祭りの後のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は夕方からとあるメディアの夏祭りイベントに参加し、心の底から充実していた局長です。
暑さもまったく気にならないほどテンションMaxでした。

――― さて、昨日終わった 「職場の夏祭り」 レポートだが、実は少しだけつづきがある。

20140807_SmileySmile1.jpg

夏祭り会場、つまり職場を後にした俺は、バスを乗り継いでここへ来ていた。
時刻は20時になろうとしていた。

20140807_SmileySmile2.jpg

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 だ。
事前に連絡をしていたので、“チップ家” が先に来ていた。

20140807_SmileySmile3.jpg

サタデーナイトの遅い時間だけあって、入店時には我々以外に誰もおらず、貸切り状態。

そういえば、ここに来たのはかなり久しぶりだ。
熊猫犬オフ会』 の準備やらバタバタしていたこともあり、最後に来たのは4月だった。

20140807_SmileySmile4.jpg

チップ家はこの日、チップを犬用プールで泳がせるために埼玉くんだりまでまで遠征していたらしい。

“日本一どん臭いパピヨン(疑惑)” と呼ばれるチップが、先日の合宿でまさかの 「犬かき達者」 ということが分かり、味を占めたのだろう。

しかし、明らかにチップ家の父は疲れている様子だ。

20140807_SmileySmile5.jpg

にも関わらず、
「1時間40分で着いちゃった。 近いよ!」
という完全に時間の感覚が麻痺した言葉を発していた。

20140807_SmileySmile6.jpg

俺はここまでバスで来ていたので、夏祭りの二次会気分で鶏のから揚げをアテに緑茶ハイを飲んでいた。

チップ家の父も、ママさんに運転を代わってもらう約束で、珍しく飲んでいた。
確かチューハイあたりか。

20140807_SmileySmile7.jpg

真熊には、馬肉ステーキを。

キャリーの中は保冷剤で快適とはいえ、夏祭り会場では暑さの中で人々に愛想を振りまいていたのだし、十分に栄養を補充せねば。

20140807_SmileySmile8.jpg

そんな真熊の楽しそうな笑顔を見ながら、俺はあることを考えていた。
深刻な内容だけに、あまりトークにも集中できていなかったと思う。

何を考えていたのか。
それは、「今年って、まだ焼きとうもろこし食べてないな・・・・」 ということだ。

20140807_SmileySmile9.jpg

ついでに言えば、「そういえば、焼きとうもろこしに塗ってあるのって単なる醤油?」 という悩みにもぶち当たっていた。

醤油に酒とか砂糖とかを混ぜるのか、それとも純粋に醤油のみなのか。

20140807_SmileySmile10.jpg

結局、今に至るまで答えは出ていない。
でも、「多分、醤油のみ」 というアドバイスだけは友人からもらっている。

なんなんだ、今日の記事・・・・・

職場の夏祭りから、そのままドッグカフェというフルコースだった真熊 ―――

夕方からのお出掛けだったが、充実していたと思う。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

プロ野球選手って、可愛い芸能人やら局アナと付き合えるからうらやましいですね・・・・
 

コメント

  1. 貸し切り状態でもチップくんがいてくれた
    からまぐちゃん、良かったね!

    ここなら、きっと美味しいもの食べられた
    んでは?!
    夏のお出掛けは疲れますよねーー

  2. ハピフラ より:

    [絵文字:v-352]やっぱSmiley Smileさんですね。
    見ている方も落ち着きます。
    まぐちゃん久し振りに行けて良かったね

    又見に来ますぅ~[絵文字:v-411]

  3. みにも より:

    スマイリーで可愛い笑顔なまぐちゃんですね❤️

    焼きトウモロコシ美味しいですね〜♪
    トウモロコシは茹でて時間が経つと甘みが抜けるため、醤油にはミリンか砂糖を少し混ぜてあるそうです〜(≧∇≦)

  4. アイコ より:

    少し前の写真からチップ君がトリミングされてるぅ(O_O)

    気がする。。(e_e)

    最近。。男前になった( ゚д゚)
    凛々しく感じる。

    トウモロコシは茹でる派( ´ ▽ ` )ノ

  5. チップまま より:

    まぐちゃん、久しぶりのスマイリーでご機嫌さんだったねー(*^^*)
    高速ガリガリしまくりだったような?(笑) 焼きとうもろこし!うちは醤油と砂糖でやりまーす(*^^*)ほとんどは茹でだけど、たまーにね(*^^*)

    アイコさん(*^^*)

    はい!チップ夏なのでカットしましたぁー!男らしい?えー(^-^;、最近ピンクのワンピース買ったあるよーーー(笑)

  6. つばめ11号 より:

    チップ君、すぃ~~むしてきたんですね。
    いいなぁ。私も泳ぎたい。でも水着がない。

    マグちゃん楽しい1日でよかったねぇ。
    久々に舌がハートになってるし。

    局長さんも楽しいことがあったみたいでよかったですね。
    私は宝くじが当たりました。
    3000円なので、ドライヤーと台はプレゼントできません。

    私はプロ野球選手と知り合いになれる局アナがうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました