真熊の単身お泊りツアー 2014秋①

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

台風一過の秋晴れがつづいて、脳が溶けるくらい朗らかな陽気ですね。 局長です。
プロ野球も、セ・パ両リーグの全日程が終わり、いよいよクライマックス・シリーズですね。

――― さて、この週末、つまり10月4日から5日にかけての土日のお話。

20141008_単身お泊りツアー1

いや、まずはその前夜、すなわち10月3日(金)の夜から話をしよう。

仕事から帰宅した俺は、大急ぎで真熊を助手席に放り込んで車を再び発進させた。
すでに時刻は22時を回っていた。

20141008_単身お泊りツアー2

着いた場所は、“チップ家” 宅。

実は、「生き急いでいる41歳」 と呼ばれる俺には、翌日の土曜日から家を空ける予定があった。
そこで、チップ家に真熊を預かってもらうことにしていたのだ。

20141008_単身お泊りツアー3

そろそろ気付きだろうか。
今日から例の企画が始まることを。

そう、“真熊の単身お泊りツアー” 新シリーズ、2014年秋編だ。

――― では、チップ家のママさんによる渾身のレポートを原文ママでお送りしよう。

20141008_単身お泊りツアー8

10/3の夜10:00頃まぐちゃん到着!!

【局長解説】
正確には、22:25頃である。

20141008_単身お泊りツアー9

お家に入ってしばらくは、いつものように “チップ” とまぐちゃんでヤキモチ合戦(笑)

パパとママの所にそれぞれ別でくればいいのだけど必ず2ワン一緒に競い合ってくるから、パパとママは両手で使いで遊びましたー。

【局長解説】
意味の分からない箇所は、雰囲気で理解してほしい・・・・

20141008_単身お泊りツアー5

やっと興奮が落ち着いてきたー(笑)
さいしょ、カバさんの取り合いでプチ本気けんか(笑)
いつも一時間ぐらいすると仲良くなるのだ[emoji:v-530]

【局長解説】
チップ家のママさんの文章には、基本的に語尾に(笑)が付く。
句読点と同じ感覚で使っているのか、24時間笑っているのかのどちらかだ。

20141008_単身お泊りツアー4

お兄ちゃんがリビングに来たら、まぐちゃん大喜び!
まぐちゃんはソファーのパパとお兄ちゃんにべったり(笑)

【局長解説】
「お兄ちゃん」 とは、チップ家のエンドレス反抗期の息子のことである。

20141008_単身お泊りツアー10

お兄ちゃんが、「まぐまがオレ、一番かわいいよ! まじでかわいい」 って言って遊んでたら、ついにチップはいじけてテーブルの下に(涙)

20141008_単身お泊りツアー6

やっぱり子供はハッキリ言うねぇ。 かわいそうなチップたん。
お兄ちゃんはチップも大好きだから大丈夫だよー♥

お兄ちゃんのパジャマ穴あいてるしー(笑)

【局長解説】
真熊は、この反抗期の少年に対して、なぜか優しい。
いつもそばに寄り添ってあげている。

20141008_単身お泊りツアー7

11時半頃パパと二回に寝んねしにいったよー[emoji:v-530]
寝るのは2Fの部屋でパパとママとまぐちゃんとチップで寝たよ。

しばらくの間つづいてしまいそうな予感がする 「真熊の単身お泊りツアー」 レポート。
本日から数日間、どうぞお付き合いいただきたい・・・・・

肝が据わっているのか、何も考えていないのか、お泊りが大好きな真熊 ―――

寂しがったり鳴いたりすることは皆無らしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

何やら今週末にもう一発台風が来るらしいですね・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    わーまぐちゃん、ほんとに楽しそう!
    プチ喧嘩も、微笑ましいですね。
    最後は、一緒に寝んね。
    こんなに、伸び伸び楽しそうなまぐちゃん見ると
    局長さんも安心して預けられますね。

    お兄ちゃんの背中に乗ってるマグちゃんも可愛い!
    チップくんと並んでいる2人も可愛い!
    チップくん、お兄ちゃんみたいですね。

    続きも、楽しみです。

  2. チップままさん、面白いーー
    局長さんの解説が面白いのか( ̄▽ ̄)

    まぐちゃん、家にいるよりリラックス?
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    このレポ楽しみでーーす!

    チップくん、大丈夫だったかなーー

  3. masae より:

    偉いなー!!真熊はほんまに偉いッ!!

    伊達に黒ないなッ。

    うちのおっさんは、私が居なくなるとクンクン始まるもの(^_^;)

    blogなのに、チップママの声が聞こえるようで楽しいー(≧ω≦)b

    いや、ちゃうな…楽しいー(笑)

  4. チップまま より:

    (笑)はさぁー!怒ってると思われないように楽しかったよ!って意味なのだよ(*^^*)
    ところで、なんでウサギさんの絵がいっぱいあるんだい?もしや私の字が汚な過ぎて♪がウサギに見えたとかー?
    まー、可愛いからいいのですが(笑)

  5. そうか、このリポートは手書きなんですね
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  6. はるけん より:

    待ってました!
    お久しぶりのお泊り[絵文字:v-290]

    もうチップ家はまぐちゃんにとって
    第2のお家ですね。

    まぐちゃんがおもちゃ(かばさん)と遊ぶ姿って
    めずらしいしですよね。
    チップちゃんもおにいちゃんをまぐちゃんに
    取られてイジイジしゃちゃったんですね。

    明日からも楽しみにしてまーす[絵文字:v-218]

  7. チップまま より:

    そーなんです!
    シャープペンシルで書きましたー(*^^*)

  8. ハピフラ より:

    チップ家なら全然心配なしですね(^○^)
    大好きなお兄ちゃんも居るしね♪
    お兄ちゃんの背中で気持ち良さそう~♪

    でもチップ君はちょっと寂しかったのですね。
    遠慮したのかしらチップ君(^○^)

  9. つばめ11号 より:

    チップままさんのレポート面白いです。
    マグちゃんの可愛らしさが伝わってきますよ。
    水色の字でうさぎの絵は局長さんの選択だったんですね。
    てっきりチップままさんが書いたものを
    そのまま使ったかと思ってました。
    そう言えばアナログ人間でしたね。

    マグちゃんとチップ君のケンカ見てみたいです。
    どんな感じなんでしょう。
    いじけてテーブルの下に入っちゃったチップ君も激カワ。

    明日も楽しみにしてます!

  10. (´^ω^`)ワロチ より:

    エンドレス反抗期ワロタwww

タイトルとURLをコピーしました