最近の我が家の光景

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎年のことながらNHK紅白歌合戦の選考基準に納得がいっていない局長です。
どう見ても今年活躍したように思えない歌手が出ているかと思えば・・・・、まぁいい。

――― さて、本日は時間もネタもないので、最近の動物たちの様子を。

20141127_ファミリー4

まず、先週の土曜日、すなわち11月22日(土)の寝室の光景。

ん・・・?
よく考えたら 「いい夫婦の日」 じゃないか。

完徹明けでフローリングで寝入ってしまった後、午後になってベッドへ移動したのだった。

20141127_ファミリー10

ぐっすり眠って疲れを取りたい俺の体に、まったく空気を読まずに全体重を乗せる寿喜。
その横で熟睡する真熊。
俺の股の間で足を枕に横になる稚葉。

こんなフォーメーションのため、満足に寝返りすら打てなかった俺。

20141127_ファミリー8

おかげでろくに眠れなかった俺を尻目に、小一時間ほど熟睡した真熊が目を覚ます。
しっかり眠れたようで羨ましい限りだ。

20141127_ファミリー7

真熊のやつ・・・・

起きるも何も、寝室へ上がったというのに、俺がまったく眠れていないことにすら気付いていないらしい。

20141127_ファミリー5

そんなこんなで、自分たちが俺の休息を邪魔しているなんて夢にも思っていない動物たちの空気の読めなさに、まったく体力をチャージできなかった土曜日の午後であった。

20141127_ファミリー6

打って変わって、こちらは11月24日(月)、祝日の夜の風景。

二日酔いがひどくて、一日の大半をソファで寝て過ごしていた俺だが、これまた体の上には絶えず犬や猫が数匹乗っかっていた。

20141127_ファミリー1

意図は分からないのだが、途中途中で何度かフォーメーション・チェンジが行われる。

フジテレビの 「ごきげんよう」 でよく見る “席替え” みたいなものだろうか。
いずれにせよ、すべてのフォーメーションは俺の上で成り立っている。

20141127_ファミリー2

そして、これはその翌日。
11月25日(火)の深夜、仕事からの帰宅直後だ。

にいなが俺の頸動脈を止める勢いで、首筋に尻をフィットさせて眠っている。

20141127_ファミリー9

腹部には寿喜。

石油ファンヒーターもフル稼働させているというのに、なぜ俺で暖を取るのか。
まったく体が休まらない。

20141127_ファミリー3

最後に、これは昨夜の帰宅直後の真熊。

二夜連続の雨で、ちゃんとした散歩ができなかったため、ちょっと鬱憤がたまっているのだろう。
俺も年内は仕事がピークで、生活に潤いが欠けているのだが・・・・

冬眠でもするのかというほど動きが鈍くなる猫たちと、いつもどおりの真熊 ―――

暖を取るなら猫同士で取ってほしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いつまでつづくのやら、この繁忙状態・・・・
 

コメント

  1. ロシアン より:

    なんだか羨ましい!私もみんなに潰されながら寝不足になりたい?なあ

  2. ラブママ より:

    みんなに囲まれて熟睡できなかった局長を尻目に、すっきり顔の
    まぐちゃんがかわいいこと❤

    最初は仲が悪かったコトちゃんや稚葉ちゃんも一緒に寝るように
    なって、傍から見るととても幸せそうです。

    あれれ・・・?
    にいなちゃんはどこ? と思ったら、局長の顔の真横に。
    なんだかんだと一番の甘えん坊さんですね。

  3. 猫は暖かいとこを良く知ってますからね。
    局長さんの家で一番暖かいのはこの
    布団と局長さんの上なんですね❗️

    うちにはニャンコがいないけど、わんこも
    寒いようで私で暖を取りますよー
    私もわんこで暖を取ります。
    人肌でちょうど良い暖かさ、最高です‼️

  4. はるけん より:

    幸せの重さですね[絵文字:v-411]
    うらやましいです。

    いつもソファでは 局長さんの上はニャンズの
    特等席だと思っていたけど
    まぐちゃんも、胸元でまったりするんですね。

    お仕事大変そうですね。 ブログ休業日はまぐちゃんの
    スマイル写真一枚でもオッケーですよん。

  5. つばめ11号 より:

    なんかいいですねぇ。ほのぼのしてて。
    局長さんの行くところにみんなついていくんですね。
    見てるだけで、ほんわか暖かくなってきます。

    暑がりのマグちゃんが局長さんの上にいるのは
    珍しくないですか?

    甘えベタのにいな君
    ちゃんと局長さんのところにいてよかった。

  6. オッチョ より:

    我が家と同じだわ~と思ってクスクス笑い、
    にいなちゃんが頸動脈止めるくだり、爆笑してしまった
    みんな人のぬくもりが好きなのね

  7. みんみんママ より:

    みんな、可愛いいですね〜
    みんなでゴロゴロ羨ましいです。
    ほんとに、こういう日常の風景にとっても、癒されてしまいます。
    みーんなそれぞれ、お気に入りの場所を求めてチェンジするのでしょうかね?
    最後のまぐちゃんの写真は、とっても可愛くて抱きしめたくなります。

    繁忙期、中々終わらないのですね・・・涙
    疲れも溜まるし、ワンにゃんの事も気になりますね。。

    せめて、局長さんラーメン二郎でお野菜たっぷりのラーメン食べて力付けてくださいね。皆の為にも、自分の為にも身体は大事に!

タイトルとURLをコピーしました