笑いっぱなしウォーキング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

せっかくの桜満開な週末だというのに、どんよりとした天気でしたね。 局長です。
昨日は、お台場くんだりまで出掛けていたのに、ずっと小雨が降っていました。

――― さて、一昨日からのつづき。 先週日曜日、つまり3月29日のお話。

20150406_笑顔ウォーキング1

「まぐちゃんと遊びたい」 という知人女史からのリクエストに応える形で、現地集合となった埼玉県は鶴ヶ島まで遠征した俺と真熊。

20150406_笑顔ウォーキング2

お花見を最大の目的として、「鶴ヶ島市運動公園」 という野球場やサッカー場を併設した公園まで出向いたのだが、残念ながら桜はまだ開花したばかりの段階だった。

20150406_笑顔ウォーキング3

すでに満開となっていた上野公園などは恐らく激混みで、犬連れではいろいろと大変だろうと穴場を狙ったものの、完全に裏目に出た格好だ。

20150406_笑顔ウォーキング4

この場所を指定してきた女史は、桜前線を完全に見誤ってくれた。

お散歩風景を写真に撮っても、ピンク色の断片すら写らない。
むしろ冬の公園の光景だ。

20150406_笑顔ウォーキング5

そして、もう一つ気になる点が。

真熊のこのはち切れんばかりの笑顔だ。
笑いっぱなしで歩いている。

20150406_笑顔ウォーキング6

これまでも散々綴っているので、賢明な読者の皆さまなら周知のことだと思うが、真熊は俺とのマンツーマン時にはほぼ退屈そうな顔をしている。

目も目視では確認できないくらいに小さくなる。

20150406_笑顔ウォーキング7

それがどうだ、この笑顔は。

まるで当て付けのように笑いっぱなしだ。
これが見知らぬオッサンが相手でも、同じように笑うのだろうか。

20150406_笑顔ウォーキング8

誰のおかげで、日々のうのうと暮らせていけているのかを、もう一度理解させてやる必要があると痛感した一日だった。

20150406_笑顔ウォーキング9

ちなみに、昨夜はソファで寝落ちし、今朝は少し寝坊気味だったので、ちょっと手抜き気味の簡易更新となってしまった本日。

真熊の同じような笑顔ばかりで恐縮です・・・・

相手が俺でないと、会心の笑顔を見せる真熊。 親不孝極まりないな―――

歩くだけなのに、何がそんなに楽しいのやら・・・・

人気ブログランキング

しかし、この週末は生活が乱れっぱなしだった。

【今日の一言】

昨日は 「インターペット」 なるイベントに、東京ビッグサイトまで行ってました。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    綺麗なお姉さんにリードを持ってもらえたら、まぐちゃんも
    そりゃ笑顔になりますよね~。
    心なしか足取りも軽そうですし。
    桜は三分咲きでも、まぐちゃんの頭の中は春爛漫❤
    蝶々も飛んでいるんじゃないかしら?

    うちの近所は桜が終わり、これから花柄がラブのエプロンや
    足毛にくっつく季節になります。
    桜並木の終点で「桜落とし」をしないと。

  2. まぐちゃん、分かりやすい〜(*≧∀≦)
    でも、局長さんもこの位の笑顔だった
    のでは⁉️(* ̄▽ ̄*)ノ"

    リードを引いてくれる人がお姉さんなら
    いや、局長さん以外ならこの笑顔。
    やっぱりマンネリ夫婦ですね、局長さんと
    まぐちゃんの関係は(*≧∀≦)

    笑顔のまぐちゃんは何枚みても
    嬉しいです‼️

  3. はるけん より:

    まぐちゃん ほんとに 楽しそうですね
    局長さんが笑顔だったから、一緒に笑顔に
    なれたんじゃないのかな?

    まぐちゃん、かわいいぃ[絵文字:v-411]

    みなさん インターペットに行ったんですね。 

  4. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    まぐちゃんの笑顔がとってもまぶしいですね‼

    局長さんは昨日‼「インターペット」に
    行かれたのですね。。。( ;∀;)

    「ぐはっ‼」

    わたくし、土曜日に「インターペット」に
    行ってしまいました。。。( ;∀;)
    日曜でしたら、局長さんとまぐちゃんに
    お会いできたかと思うと、「ぐはっ‼」と
    250位のダメージを一気に受けました。。。(笑)

    痛恨の一撃です。。。(笑)HP(ヒットポイント)が
    限りなく0です。。。(笑)

    いつか局長さんとまぐちゃんにお会いできる日を
    夢見て。。。( ;∀;)頑張ります。。‼

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔はぜーんぶ素敵ですね。
    一所懸命写真撮ってる父上に向けての
    感謝の笑顔だったかもしれないですよ。

    夢だった抱っこができたので、
    今度は一緒に散歩ができたらいいなぁ~
    その時もこんな笑顔してくれるでしょうか。
    局長さんの時とおんなじ顔されたらどうしませう。

  6. チップまま より:

    まぐちゃん、笑顔炸裂だねー(*^^*)
    よっぽどお姉さんとのお散歩嬉しかったんだね♪ 桜は開花してなくてもまぐちゃんがこんなに喜んでくれたなら局長さんも良かったねー(*^^*)
    おばちゃんもキラキラ笑顔のまぐちゃん見れて嬉しいよー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました