笑顔の変遷

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

確実に年齢が俺の体を蝕んでいるのでしょうか。 昨夜は俺が局長を務める 「とある組織」 の活動日だったのに、寝落ちして起きたら終了時刻でした。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 先週の日曜日、つまり3月29日のお話。

20150405_鶴ヶ島市運動公園1

埼玉県は 「鶴ヶ島市運動公園」 なる場所へ行っていた俺と真熊。

正直、鶴ヶ島という場所は、圏央道から関越道へ分岐するジャンクションとしての関わりしかなかった。
つまり高速道路上で通過していただけだ。

20150405_鶴ヶ島市運動公園2

そこへ、生まれて初めて降り立ってみた。

こんにちは、鶴ヶ島。
ようこそ、熊猫犬日記。

20150405_鶴ヶ島市運動公園3

目的は桜、お花見である。

この時点では、上野公園の桜は満開。
しかし、かなりの人出が報道されており、真熊連れでは大変そうだったので、空いていそうな場所を探していた。

20150405_鶴ヶ島市運動公園4

公園中央にある池。
その周りには、たくさんの桜の木。

なんと、釣堀も兼ねていた。
こうして見ると、とてもキレイに桜が咲き誇っているように見えるのだが・・・・・

20150405_鶴ヶ島市運動公園5

実は、まだまだ開花段階だった。

つぼみから、ほんの少しだけ花びらが顔を出したような状態なので、近くまで寄って見てしまうとかなり寂しい感じだった。

20150405_鶴ヶ島市運動公園6

真熊は、未だに眠気が冷めない様子。

咲き乱れたように見えてしまう桜をバックに、龍の咆哮の如く大きなあくびをする。
むしろ誇らしげな表情だ。

20150405_鶴ヶ島市運動公園7

そうこうしていると、真熊が何かを見付けてテンションが急上昇し始める。

20150405_鶴ヶ島市運動公園8

会心の笑顔で、手を振りながらこちらへ駆け寄ってくる人を確認したのだった。

さっきまでの退屈を絵に描いたようなアンニュイな表情が消え、期待や希望に満ちた満面の笑顔に切り替わっている真熊。

20150405_鶴ヶ島市運動公園9

実は、この人物が上野公園に替わるお花見スポットとして、この公園を指定してきたのだ。
現地集合で。

それが、この “開花段階” という勇み足の残念な結果をもたらしていた。

20150405_鶴ヶ島市運動公園10

「まぐちゃんと遊びたい」 とオファーを出してきた知人女史。
桜前線は完全に見誤ってくれていた。

つづく・・・・

こんな遠くまでやって来たのに桜はまだ咲き始め段階。 でも真熊は笑顔に―――

バナーは、俺と二人きりだったときの真熊・・・・

人気ブログランキング

これは知人女史が現れてからの真熊・・・・・

【今日の一言】

アクセスが激減する週末も、インターネットを楽しんでくださいね。 当然このブログも。
 

コメント

  1. いちこ より:

    おはようございます。

    起床したら予報通りの雨でした´д` ;
    関東の桜はもう見納めですかね。 寂しいモノです。

    週末もちゃんとブログcheckしてますよ〜(^ ^)
    むしろ平日よりも早めにcheckしてます〜 ポチ! ポチ‼︎

  2. ラブママ より:

    今日はあさイチのアップですね❤
    結局、昨日の記事は何時に完成したのかしら?
    熟睡しちゃったんですね・・・。
    でも、体力充電できて良かったですね。

    笑顔が少なめのまぐちゃんの前に現れた笑顔の女性。
    まぐちゃんにいきなりの笑顔が!
    ・・・分かりやすいですね❤
    モフ毛も含めて、モノトーンのコーディネートが素敵です。

    今年は桜の開花時期が短かったですね。
    うちの近所は花吹雪すら終わりました。
    お散歩してると、ラブの鼻に花びらがくっついて
    「カトちゃんペッ」みたいでした。

  3. まぐちゃん、分かりやすい〜
    局長さんといる時と他に人がいる時と
    顔が違う(*≧∀≦)

    まぐちゃんは、この女なんて言わないと
    思うんだけど〜
    この綺麗なお姉さんは誰ですか?
    ではないですかね‼️
    私もまぐちゃん同様気になります(*≧∀≦)

  4. わんぱか より:

    鶴ヶ島〜?我が家からとっても近い。
    局長さん、まぐちゃんようこそ埼玉西部へ。桜、今年は都心部とちょっと差があって遅かったので残念でしたね。
    続きを楽しみにしています。

  5. まうお より:

    なんと!
    とうとう埼玉へいらしてたのですねっ!!
    先週だったら、日曜には五分咲き位にまでなってたかと思うのですが、1日でも違うと、開花状況も微妙ですね。
    (でもって昨日あたりはかなり散ってましたよ。地面が桜色の絨毯)
    わんぱかさんがおっしゃる通り、咲き始めは都内より遅いのです。

    ほぼ毎週末当該公園前を通過している自分。
    あぁ、生まぐちゃんを見てみたかったー。

  6. ミスティ より:

    コメントご無沙汰してました。
    先週、埼玉にいらしたとは‼︎お疲れ様でした。
    川越住みですが、鶴ヶ島よくウロウロしてます。
    まぐちゃん、まだ一度もお会いできず、、いつか拝みたいです。

  7. つばめ11号 より:

    ハートの舌がなんとも可愛らしくてたまりません。
    咲いてないお花より咲いてる美人がいいですよねぇ。

    桜が終わると新茶の季節がやってきます。
    茶畑の新芽が芽吹き始めてきました。
    黄緑色もマグちゃんにはよく似合うと思いますよ。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    まぐちゃん、とってもかわゆいー‼
    ハート型の舌になってますね‼

    まぐちゃんもきれいなお姉さま、大好きだもんね‼(´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました