プロフェッショナルな笑顔

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

何やら台風が2発ほど近づいているみたいですね。 局長です。
昨日は愛知県にいたのですが、帰りの新幹線がスピードを落とす区間がありました。

――― さて、いまいち盛り上がらない先日の土曜日、つまり9月5日のお話。

ポメラニアン 黒 真熊

とはいえ、写真をたくさん撮ってしまったし、これといって他にネタもないので、なんとか頑張って記事にしていかねば。

ボウフラが湧きそうな池の横にあった、いかにも不気味なトンネルをくぐってみた俺と真熊。

ポメラニアン 黒 真熊

そこには、さらに人気(ひとけ)の少ない場所へつづいていそうな道が。

さすがにこれ以上寂しげなエリアに好きこのんで向かう必要もないので、この道を進むという選択肢は俺たちの頭から排除した。

ポメラニアン 黒 真熊

別の方向には、もう少し開けた感じのエリアにつながっていそうな道があったので、そちら側へ進むことに。

知人から聞いた話によると、この公園、夏は家族連れで大いに盛り上がっているらしい。

ポメラニアン 黒 真熊

がしかし、夏が急激に終わった上に、イマイチな天気がつづくこの時期に来たのは明らかに失敗の予感だ。

人っ子一人いない。

ポメラニアン 黒 真熊

そう、どう見ても進むならこちら側だ。
間違っても、さっきの道はないだろう。

それはそうと、どうして俺と真熊が行く場所は、人が寄り付かないことが多いのだろうか。

ポメラニアン 黒 真熊

すると、こんな場所に出た。

一つ前の写真で真熊の後ろに写っていた建物が、この芝生の上でいい雰囲気を出している。
実は、トイレなのだが・・・・

ポメラニアン 黒 真熊

先日の公園同様、ここも芝生がしばらくメンテナンスされていないらしく、伸びまくっていた。

芝生マイスターと呼ばれる俺からすると、ちょっとノンノンなコンディションだが、真熊はフカフカな感触がむしろ気持ち良さそうだった。

ポメラニアン 黒 真熊

しかし、こうして見るとトイレと芝生とちょっとした坂がいい味を出していて、昔NHKで放送していた海外ドラマ 『大草原の小さな家』 のようなロケーションに見えてしまう。

写真だけを見れば、クオリティは悪くないように見えるのだが・・・・

ポメラニアン 黒 真熊

その後方には、またも池が。

とはいえ、先ほどの吹き溜まりのような池とは違い、それなりのレベルのものだ。
石みたいな岩みたいな、お約束的な巨石もある。

ポメラニアン 黒 真熊

とりあえず、真熊を乗せてみた。

後方には鯉を餌付けしようとしている老人の姿が。
ようやく人の姿を見ることができた。

ポメラニアン 黒 真熊

絶対にこんな池の中にある巨石の上に乗せられても、怖いだけで楽しくはないはずなのに、それでもキッチリ笑顔をつくる真熊のプロ根性。

我が子ながら見上げた愛玩犬魂だ。

ポメラニアン 黒 真熊

「日本庭園とポメラニアン」。

いい仕事してるぞ、キサマ。
シッポは下がってしまっているが。

今日は二本立てって気付いてました? 二本も上げた俺のサービス精神 ―――

真熊の義務的笑顔と併せて、労いのクリックで還元を。

人気ブログランキング

つまらない記事になりそうだったから、頑張って二本立て・・・・

【今日の一言】

プロ野球も連日「雨天中止」ばかりですね。 どうなってるんだ、最近のこの天気。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    芝生が大好きなまぐちゃんのおシッポが
    やっと上がりましたね~。
    ・・・と思ったら、池の石の上では再びダダ下がりに。
    でもきっちりと笑顔を見せるまぐちゃんのいたいけな姿に
    涙が止まりません。
    今日の雨のようです。

    まぐちゃんのおシッポは正直ですね。

    では、二本目にお邪魔します❤

  2. ふくまる より:

    局長さんおはようございます。
    NHKの大草原の小さな家。
    これ、私が小学生の頃の夏休みに
    おばあちゃんと一緒によく見てました(*´∀`*)

    ストーリーはうろ覚えですが
    たくましいお父さん、優しいお母さん
    そしてしっかり者の長女とおてんばな次女
    的な感じでしたよね?笑

    つい懐かしくてコメントしてしまいました(゜゜)(。。)ペコッ

  3. 大きな石とはいえ、周りは水。
    パニックになって泳ぎ始めなくて
    良かったです‼️

    この石にどうやって乗せたのか。
    1人で乗せて、1人で写真撮って
    お疲れ様です(*≧∀≦)

    今日のまぐちゃんは尻尾が上がったり
    下がったりでしたね〜〜

  4. はるけん より:

    さすがのまぐちゃんも 池の中の巨石だと
    ひきつり笑いですね。
    かわいいお顔だけど[絵文字:v-10]

    二日続けて日帰り出張なのに
    本日も二本立て・・・。ご苦労さまです。
    関西出張からは無事帰ってこれましたか?
    週末からは天気も晴れそうです。
    また、まぐちゃんとたくさんお出かけ
    しなきゃですね[絵文字:v-411]

  5. つばめ11号 より:

    「大草原の小さな家」大好きです。
    子供が生まれたら絶対に「はい、母さん」と呼ばせるんだ
    って思ってたほどです。
    今度見たらメアリー・ローラ・キャリーと一緒に
    マグちゃんが駆け下りてくるところを想像してみます。

    石の上のマグちゃん、こんな時にもきっちり笑顔とは
    さすがアイドルですね。大したもんです。

    無事に大阪に行けましたか?
    帰りはもう晴れていたので大丈夫だったかなと思いますが。
    この辺は雨も風も早々に収まって昼ごろ晴れてきたので
    ビックリしました。

タイトルとURLをコピーしました