関西人あるある

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は丸一日を眠りの世界の中で過ごすという時間の無駄遣いをしてしまった局長です。
今日はなんとしても洗濯や掃除を頑張らないとならないのです。

――― さて、本日も 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画のレポートを。

201505244_にぎやかになる会場1

時刻も10時半を回り、会場には次から次に参加者と犬たちが集まってきた。
にぎやかになってくる会場に、真熊も自然と笑顔がこみ上げてくる。

201505244_にぎやかになる会場2

次に姿を見せたのが、何やらにぎやかなカート。
ポメラニアンが3匹 “箱乗り” しているではないか。

彼ら名前は、“コロ助”、“あんこ”、“トト丸” 。

201505244_にぎやかになる会場3

“キングギドラ” を彷彿とさせるように、三つの首がそれぞれ別のほうを向く。

社交性のありそうな3匹。
それよりも、この大きなカートが便利そうだ。

201505244_にぎやかになる会場4

一気ににぎやかさを増す会場。

もふもふ井戸端会議のような光景が始まる。
関東で育った真熊には、少し馴染みづらい雰囲気らしい。

201505244_にぎやかになる会場5

もう一つ、大阪のポメラニアンは愛情表現もストレートだ。
相手が初対面の怪しいオッサンであっても、この歓迎ぶり。

201505244_にぎやかになる会場6

[特別企画] 関西人あるある ①

関西地方のキッズは、大人の男性に対しては親しみを込めて 「おっちゃん」 と呼ぶ。
「おじさん」 と呼ぶと、呼ばれた側のダメージが強いらしい。

さらに、犬たちがやって来る ―――

201505244_にぎやかになる会場11

“もも” ちゃん。

カートを見る限り、おそらく飼い主さんがイギリスかぶれなのだろう。
ビートルズフリークなのか、フィッシュ&チップス好きなのか。

201505244_にぎやかになる会場12

次にやって来たのが、このパピヨンのペア、“はな” と “てふ” 。

なんと雨の中、バイクでやって来たらしい。
飼い主さんの疲労感が半端なかった。

201505244_にぎやかになる会場7

そうこうしていると、いつもテンションの高いコメントを入れてくれる “海賊ムッシュ・ハーロック” さんが、何やら俺に数枚の黄色いタオルを巻き付けての記念撮影を強要してきた。

201505244_にぎやかになる会場8

[特別企画] 関西人あるある ②

関西の人は、強引にでも関東人を阪神タイガースファンに “改宗” させようとする。
阪神タイガースグッズを身にまとわされた写真を撮るという、証拠固めのような手段を用いる。

201505244_にぎやかになる会場9

そうそう、昨日 「真熊の写真 大募集」 と 「フォトコンテスト」 の告知をしたところ、その日のうちに実に17名もの応募があった。

201505244_にぎやかになる会場10

遠慮深くてシャイな関東地方とは違い、元来の世話焼き気質に加え、ラテンの血に近いノリの良さを併せ持つ関西の民ゆえに、こうした企画は爆発的な勢いと協力体制を見せてくれる。

201505244_にぎやかになる会場13

こうして、小雨の降りつづく鶴見緑地は、ポメラニアンを始めとする犬たちにより、一層の盛り上がりを見せ始めていた・・・・

俺と真熊が阪神ファンみたいな画像が流出しないか心配でたまりません ―――

人気ブログランキング

小雨が降りつづく中、集まってくれる関西人たち。

人気ブログランキング

日本では信仰と好きな球団は自由なはずなのだが・・・・

【今日の一言】
当日いただいたお土産の食レポをFacebookページにて公開中!

201505243_写真大募集

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    ちょっと、ちょっと、局長さん!
    coco嬢ママ???

    私はームッシュママですさかいに!
    ほんま、間違えんとってな〜
    私は、オンリーワンでっせー!ワン、ワン!
    ワンコロのワン、ワンちゃいまっせ~ぎゃは!

    疲れてまんのやなー、可哀想に!
    よう、休んでください…

  2. 確かに「おじさん」と呼ばれたら、「おっさん」と呼ばれるより腹立つわ~。
    やっぱり、飴ちゃんと同じく、ちゃん付けやね(笑)

    今回は、私以外にも阪神グッズ持参者が多かったですね~。
    阪神ファンは、布教活動も熱心なんです!
    私の知り合いにも、自分の(人間の)子供に阪神由来の名前(大河(タイガ)くんとか)を付けて、
    子供を巻き込む人も何人かいますよ~(笑)

    で、局長さんは改宗した?

  3. ラブママ より:

    まぁさんやひーちゃんの撮ったまぐちゃん、とっても可愛い❤
    写真を募集してすぐにこの反応!
    やっぱり関西の方々はリアクションが早いですね。
    続々と集まるワンちゃん達、みんな笑顔が可愛いです。

    この公園は、屋根付きのスペースがあって良かったですね。
    この日の小雨なら、きっと大丈夫だったでしょう。

    まぐちゃんと局長が阪神ファンのような画像、
    すでに流出してますよ~。
    ね、マ人さん❤

  4. 局長 より:

    [色:000099]間違えちゃった…
    凡ミスですな。[/色]

  5. 関西あるあるww

    面白い〜〜♪

    もふもふ達の関西弁が面白い(*≧∀≦)

    テンションの高さは半端ないですね‼️
    まぐちゃんに会うとテンション高くなる
    わたしですが、それでも関西の方の普段の
    半分くらいなのかな(*≧∀≦)

    まぐちゃんのテンションも上がって
    ますね〜〜

  6. coco嬢 ママ より:

    えっ!
    私に 間違えられたんですか?
    あらら・・・ もう 訂正されてますね

  7. ハコ乗りポメ連合 より:

    毎日楽しく拝見してます!
    今朝も大阪編や!と楽しみにしてたらナント我が家の3ポメの写真が!
    嬉しさのあまり旦那を叩き起こしてしまいました(≧∇≦)
    カート便利でっせ!前から欲しいと思いつつ、中々買えずにいましたが緑地は広いんで 清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました。Amazonでは安かったんですが(≧∇≦)

    皆さんの可愛いまぐちゃんの写真に癒されてます!ぜひまた関西遠征 待ってまっせ!

  8. まうお より:

    今日、雨降りませんでしたね。よかったー。
    局長さんの家事がはかどったことでしょう。

    わんこ、わらわら~。
    かーーわいぃなぁ♪♪

  9. ひーちゃん より:

    私の下手な写真が…
    まぁさんはとても綺麗なマグちゃんの写真なのに (^^;;
    しかも 朝一番から参加したのに、マグちゃんの写真が少なくてスミマセン💦
    次回 大阪に来られた時は マグちゃんのストーカーの様に付きまとって写真 撮りまくりますので!

    ラブママさま
    いつも 褒めていただきありがとうございます💕

    ハコ乗りポメ連合さま
    当日 ママさまと実家が近い話しで盛り上がった者です。
    ありがとうございました!
    また お会い出来るといいですね。

    今回の写真募集もすぐに応募して 嬉しがりの大阪のおばちゃんみたいで 恥ずかしい 😣
    でも 好きな男性のタイプは?って 聞かれたら 『 シュッとした人 』…
    嫌いなタイプは? 『 しんきくさい人 』
    と必ず答える 生粋の関西人でした(笑)

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    もぉーめっちゃ‼おもしろいでっせー‼(大阪風です。笑)
    本日はごゆっくりお休みできましたでしょうか?(´艸`*)
    毎日、毎日とっても楽しみにしてますでっせー‼(笑)

    いつも本当にありがとうございます‼(*´▽`*)

  11. ハコ乗りポメ連合 より:

    こちらこそ その節はありがとうございました!
    ひーちゃんさん だったんですね!
    ちゃんと自己紹介も出来ずに申し訳ありませんでした(≧∇≦)
    第二京阪が出来て便利やな〜と 盛り上がりましたね!
    またお会いできることを願っております!

  12. つばめ11号 より:

    “キングギドラ”うけました。確かに!
    関西の子の賑やかな会話も面白いです。
    ポメラニアンの愛らしい雰囲気で関西弁って
    意外によく似合うんですね。

    局長さんも、オレンジ色だけではなく黄色も
    よく似合ってますね。

    まぁさんやひーちゃんの写したマグちゃん
    なんてなんてなんて可愛いんでしょう。

  13. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    普段とは違ったノリの大阪遠征編、楽しんでます♪

    まぐちゃんは、どなたの写真でもご機嫌な表情でとっても楽しそうですね。
    最後の阪神タオルに包まれた写真だけ仏頂面に見えるのは気のせいでしょうか…

    Facebookの方にもお邪魔しましたが、ポテチの〈関西だししょうゆ〉初体験に驚きです(・∀・)
    いまやすっかり定番ですが、関東では売られていないんですね~!
    私も初めて口にした時の衝撃は忘れません(笑)

  14. まるたろう より:

    相変わらずうまい!
    キングギドラが写真と重なって見えましたもん!

    あ~、それにしてもさすが関西ですね。
    ノリがいい♪
    楽しそうだな~

  15. ももっち より:

    初めまして。
    イギリスかぶれ等では無く「セールで安なってた」から買ったカートで参加したももの飼い主です。

    サヨちゃんに家族写真を撮って頂いてめっちゃ嬉しいです!
    (後ろでしゃがんでるのが私のオカンです。)

    当日は局長さんに厚かましくも写メをお願いし「4kg」とひた隠しにしていたももの体重を言い当てられビックリでした。

    さすが局長さん!日本一ですわ~!

    また懲りずに「大阪」に来て下さいね~!ほなっ!(*^_^*)/

  16. ダリまま より:

    私も今回の為にカートを買ったくちです(>_<)
    ずっと欲しかったんですが、なかなか勇気がでなくて(=_=)
    私もこの日カートデビューでした♫
    皆さん同じ人多かったんですね(^^♪
    みんなかわゆすぎて、皆わんの、もふもふに
    顔をうずめたい所でしたが
    今回は辛うじて心に留めておきました(笑)
    わんこ大好き~♪

    局長さんの大阪弁レベルアップしてきてますね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました