他力本願写真館

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は無事に仕事納めを迎えられましたか? どんちゃん騒ぎをしましたか? 局長です。
俺は二度寝から起きたら15時前でした・・・・

――― さて、水曜日からのつづき。 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポートの続編である。

20141227_駒沢公園

真熊とその子供 “志熊” が久しぶりにそろい踏むということで企画してみた、オフ会ではない “ゆるい” イベントもどき。

しかし、いろいろな人たちとの交流に時間を割き過ぎて、肝心な写真をあまり撮っていなかったため、今日は参加者からお送りいただいた写真を中心に構成してみる。

20141227_駒沢公園1

まずは、志熊。
房総の片田舎で老人とのスローライフを送る真熊の長男。

普段は人とも犬とも会わない生活を送っているわりに、なぜか人見知りも犬見知りもしない。

20141227_駒沢公園2

俺の腕の中で半分寝落ちしてしまった “ポコ” と、『熊猫犬オフ会』 にも参加してくれた “モコ” 。
そして、そのファミリーと。

恐らく全員同世代。

20141227_駒沢公園3

この子は、“スパイビー” か “ビジャス” ということになるのだろうか。
当日は少数派になってしまったパピヨン勢だ。

サザオフ」 ではポメラニアンが完全アウェイとなるが、この日は明らかに逆だった。

20141227_駒沢公園4

同じくこの日の少数派となってしまったパピヨンから、“シナモン” 。

なぜかタヌキの “ココ” が自分も抱っこしろとせがんで来ていた。
パピヨンに対抗意識でも芽生えてしまったのだろうか。

20141227_駒沢公園5

この公園から自宅がめちゃくちゃ近かった中学一年生 “ふみキャンディ” からの提供写真。

左上が真熊で、右が志熊である。
この志熊の表情は、限りなく真熊だ。

20141227_駒沢公園6

しかし、多くの犬たちがニオイを嗅ぎ合ったり、探検したり、アクティブに動き回るドッグランの中で、一匹だけ時間が止まってしまっているヤツがいた。

チップ” だ。

20141227_駒沢公園7

もはや舌をしまうことすら忘れてしまっている。
やはり、ここまでどん臭い犬は珍しいのか、多くの人から写真を撮られていた。

そうそう、写真は引きつづき募集中である。

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

20141227_駒沢公園9

イベントはまだまだ始まったばかり。

この後も多くのポメラニアンを始めとする犬たちや、ポジティブな読者さんたちがやって来てくれたのであった。

以上、自ら撮影していない写真を中心に構成した他力本願な記事であった ―――

明日以降も使わせていただきます♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

年末年始の休暇初日をまんまと無駄にしてしまった・・・・
 

コメント

  1. すぱ&びーママ より:

    局長さんと写っているのはスパイビーですね!

    そしてもぅ1匹の常に浮いていたのがビシャスです(汗

  2. ラブママ より:

    皆さん、本当にいい笑顔を撮られていますね。
    ふみキャンディちゃんが撮った志熊くんは、
    本当にまぐちゃんそのもの。
    上手ですね~。

    昨日も書きましたが、わたくしがまともに撮れた
    まぐちゃんと志熊くんは、チッチ姿だけだったというのに。

    そうか、この中にもモデルになってくれる子がいましたね。
    ・・・チップくん。

    でもこの日、最初にチップくんに会ったときは、
    とっても喜んで笑ってくれたんですよ~~~。
    その時に撮っていれば良かったわ。

  3. つばめ11号 より:

    リードを外した時のチップ君は
    なかなかアクティブでしたよ。
    ママの手をするっと避けるのが非常に上手で。

    スパイビーちゃんは真ん丸お目目なのに
    マグちゃんはなぜにそこまで目が小さいのでしょう。
    面白いくらいにちっちゃなお目目。

    明日から諸々がんばりましょう!
    私も今日はラグビー観戦でほとんどつぶれました。
    グラウンドは今日も芝生がきれいでした。

  4. チップまま より:

    チップがいつ拾い食いしちゃうかハラハラで沢山のわんちゃんと遊べなくて残念だったけど、声掛けてくださたった方がいてたのしかったでーす(*^^*)
    まぐちゃんは想像できたけど志熊ちゃんがずーっと楽しんで動きまわってたのには驚きましたー。 チップはノーリードだといっぱいわんちゃん居て怖かったみたいでいつも以上にテンション低かったなー(^-^;
    ドッグランはパパと遊ぶ所だと思っているのですよー(笑)

  5. チップまま より:

    チップ撮ってくれてありがとうございます(*^^*)
    当日、いっぱい可愛がってくれてありがとうございます(*^^*)

  6. 写真、たくさん撮ったつもりだけど、よいのが
    ないんですよねーー
    でも、しっかりと脳裏に焼き付けてありますから!

    まぐちゃんもしぐまくんも、とっても
    良い子♡
    可愛い♡
    最高♡

  7. 蝦夷のエンドゥー より:

    チップままさん>こちらこそ、当日親切にして頂いてありがとうございました!! チップたん、抱っこ出来てとっても嬉しかったです♪ いつかウチの野犬(ティニー)を連れて参加したいです~~

タイトルとURLをコピーしました