仙台のOL

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

不振にあえぐギャレットが三打席連続のホームラン。 嬉しいけど一日に三本まとめて打つんじゃなく、三日に分けて小出しに打ってほしいです。 巨人の話です。 局長です。

――― さて、残り一回くらいになった「仙台で会いましょう」企画レポートの続編。

20160627_仙台のOL1

榴岡公園に来てくれた犬たちの紹介はすべて終わったが、実は最後に仕事帰りのOLさんも駆けつけてくれていた。

ちなみに、ここで言うOLとは「オフィスレディー(Office Lady)」のことであり、イラストレーターの「アウトライン(Out Line)」のことではないのでお間違えなく。

20160627_仙台のOL2

嬉しそうにモフ毛をもふもふしまくる仙台のOLさん。

真熊のもふもふレベルでこんなに喜んでしまうのなら、岩手の小岩井牧場に行って、もっとボリューミーな子羊をもふもふしたら卒倒してしまうのではないか。

20160627_仙台のOL3

逆に、もふもふされ慣れている真熊は、置物のようにじっとしている。

好きなだけもふもふさせてあげようという配慮だろうか。
もふもふコミュニケーションだ。

20160627_仙台のOL4

土曜日なのに仕事に追われていた仙台のOLさんを、生まれながらに偶然装備していたモフ毛で癒してあげる真熊。

半身浴や足裏マッサージよりも癒しの効果があれば幸いだ。

しかし、真熊のヤツ・・・・・

20160627_仙台のOL5

疲れたOLさんを癒してあげているような素振りを見せながら、実はちゃっかり自分が甘えモードに入っていることを俺は見過ごさなかった。

なんだ、この表情は。

20160627_仙台のOL6

抱っこされたら、すぐに半寝状態に。

時刻も15時半を回っていたので、さすがに疲れも出ていたのだろう。
「チャンス」とばかりに甘え始めるしたたかぶり。

20160627_仙台のOL7

その後、もふもふに満足したOLさんは、真熊をリリースしてダメ犬 “タロ” の元へ。

これまた真熊同様に、触られている間まったく微動だにしないタロ。
甘えるわけでもなく、ただ単に緊張のあまりフリーズしている模様。

20160627_仙台のOL8

そんなダメ犬も、この日一日で少なからず社交性が向上したのか、自ら黒いポメラニアンの “ゴマ” に近寄っていく奇跡も。

実はこんなに体が長かったことに驚きもしたが、たいした進歩である。

20160627_仙台のOL9

シッポも少し上がっているし、自分より小さい犬にはちょっとだけ興味があるのかもしれない。

ちなみにタロは、チワワとMダックスとのミックスらしいので、この不自然な胴の長さは後者のDNAに由来するものだろう。

20160627_仙台のOL10

といった感じで、時刻も16時近くになり、そろそろお開きのときに。
このレポートもあと一回で終わるよ!

この告知もしておきます ―――

一緒にテレビに出ませんか?

愛犬と一緒にテレビに映るという思い出づくりをしませんか? 7月3日(日)収録!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

仙台のOLはもふもふした感触に目がないらしい。

人気ブログランキング

ダンスマンのアフロとかにも大喜びしちゃうんだろうか。

【今日の一言】

韓国ドラマの 『ファンタスティック・カップル』 に出ていたキム・ソンミンがまさかの自殺を・・・・

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. まぐちゃん、綺麗なお姉さんに甘えちゃってる^_^
    得だね〜、これ局長さんがしたらヤバイ事に
    なっちゃうけど。
    もふもふコミュニケーション、私もまぐちゃんと
    したい(o^^o)
    もふもふの後は抱っこしてお眠り、最高です。

    タロくん、とても良いこ。
    大人しくて、争い事がキライなのね、温和な
    性格は飼い主さんに似たのかな。

    このシリーズも残り一回ですか。
    ザ、仙台って風景ってありました⁉️

  2. ラブママ より:

    とってもオシャレな仙台のOLさん、
    まぐちゃんをモフモフ出来て良かったですね。
    でもモフモフが好きなのは仙台のOLさん
    ばかりではありません。
    関東のおばちゃまも好きですよ❤
    特にまぐちゃんのモフモフは魔力があるようです。

    まぐちゃん、お疲れが出てきたのか、
    されるがままですね。
    お目目も無くなっちゃって。
    OLさんもまぐちゃんも、お互いに大満足のご様子です。

    タロくん、お顔はチワワで体型はダックスですね。
    両方のいいところを受け継いで、とっても可愛いです。
    局長の愛のムチのおかげでしょうか、
    少しずつコミュニケーションを取り始めていますね。
    やっぱり伸びしろのある子なんですね~。

    次回で最終回ですか?
    淋しい気もしますが、楽しみにしています。

  3. ふうライ坊 より:

    綺麗なお姉さんにモフモフされてまぐちゃんもOLお姉さんも大満足!!

    モフモフだけでなくまぐちゃんに甘えられたらそれだけで1日の疲れも吹っ飛びますよ

    仙台企画も残すところ1回?!

    公園内だったので仙台だかどこだか忘れてた気もしますが、私も仙台に行って牛タン食べたいぃぃ〜〜〜かなっ。

  4. まぐちゃんLOVE より:

    ボカシが入っていても「綺麗なお姉さん」だと分かりますね〜〜!
    まぐちゃん、良かったね( ´ ▽ ` )ノ

    でも、「むかーし昔、ちょっとだけ綺麗だった元お姉さん」のことも、邪険にしないでね〜( ^_^)/~~~

  5. つばめ11号 より:

    耳も倒してうっとり顔のマグちゃん
    美人とモフモフコミュニケーションだなんて役得でしたね。
    足湯より断然癒し効果大だと思います。

    局長の特訓の成果がさっそくタロちゃんに現れたんですね。
    尻尾があがってほかの子に近づけたなんてすごい進歩!

  6. satomi より:

    無類のモフモフ好きがダダ漏れですね(笑)
    まぐちゃんとのモフモフコミュニケーションは癒し効果抜群で、それはそれは至福のひと時でした♡
    小岩井の羊も好きですが、やっぱりまぐちゃんが一番です^ ^

  7. ゆきじ より:

    モザイクかかってるけどお綺麗そうなOLさんですね〜。仙台にこんな都会的でオサレなOLさんがいらっしゃるとはっ!ヨレヨレシャツで駅前に通勤してる私とは大違いだ。

    チキン野郎でダメ犬なのは我が家のゴマっすよ…(=_=;) ←仰る通りダメ犬にしたのは飼い主で、まぎれもなく私と旦那の責任です(ノД`)

    タロちゃんは温厚でとてもお利口さんだと思いました。撫でると緊張してたけど、ゴマが唸っても吠えず怒らずでしたし。
    関係ないけど、毛並みも黄金色でツヤツヤでした!

    ゴマは大型犬や先輩犬は比較的平気みたいなんですが、自分と同世代か体格が近い犬には相手が近寄りすぎると唸ります(=_=;) 幼い時の社交が足りなかったのか、長いものに巻かれるタイプなのか…。

    なんにせよまぐちゃんみたいに賢いポメを目指して訓練せねばッと日々切磋琢磨してます。あんま進歩ないすけど。

    ゆりゲラーさん、まいっちんぐさん、当日は色々お話しして頂き有難うございました(*´ェ`*)

タイトルとURLをコピーしました