集まったモフモフたち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ本日は(世間的に)仕事納めですね。 一年間お疲れさまです。 局長です。
俺も今夜は飲んで騒いで夜更けまで。 ウコンを忘れないように気を付けます。

――― さて、一昨日からのつづき。 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポート。

20141226_駒沢ドッグラン12

真熊とその子供 “志熊” が久しぶりにそろい踏むということで企画してみた今回のゆるいイベントもどき。

管理事務所で登録を済ませてからドッグランに到着すると、すでにすごい数の人と犬が。

20141226_駒沢ドッグラン1

真熊は、さっそく警察犬の如くニオイを嗅ぎながらドッグラン内を一周する。
人見知りも犬見知りもしない性格のため、臆することなく歩き回っている。

20141226_駒沢ドッグラン2

一方、今回も驚かされたのが志熊だ。

日頃は老人との田舎暮らしのため、毎日一時間の散歩中でも、人にも犬にも一切会わないという生活にも関わらず、これだけ多くの人や犬にまったく動じない。

20141226_駒沢ドッグラン3

よその犬を威嚇することもなく、真熊同様に堂々とドッグラン内を歩き回っている。
やはり真熊のDNAがそうさせるのだろうか。

20141226_駒沢ドッグラン4

真熊は知らない人がたくさんいるだけでテンションが急上昇。
普段の家の近所の散歩では絶対に見せないような笑顔が弾けている。

では、ここからは当日参加してくれた犬たちの紹介を ―――

20141226_駒沢ドッグラン5

【悩殺参加犬・その一】 ポコ

真熊父子よりもさらにマズルが短かった。

20141226_駒沢ドッグラン6

【悩殺参加犬・その二】 ウメ子

飼い主(母)は目下婚活中で、ウメ子も尋常じゃない人懐っこさを見せる女の子。
ちなみに抱き付いている相手は飼い主ではない。

20141226_駒沢ドッグラン7

【悩殺参加犬・その三】 ラブ

これまで様々なイベントで顔を合わせている中型ポメラニアン。
ママさんは 「熊猫犬オフ会」 にスタッフとして参加。

20141226_駒沢ドッグラン8

【悩殺参加犬・その四】 クー

のらくろ、もしくはフィリックスを思い起こさせる風貌。
とても小さくて可愛さマックスの子だった。

20141226_駒沢ドッグラン9

【悩殺参加犬・その五】 みるく

パーティーカラーの人懐っこい子だった。

20141226_駒沢ドッグラン10

その “みるく” と相方の “ぽんた” と。
真ん中のぽんたが引くくらいのテンション低めだ。

20141226_駒沢ドッグラン11

ドッグラン内は、「熊猫犬オフ会」 同様に、辺り一面ポメラニアンだった。
何も知らずに普通に訪れた人は、何事かとビックリしたことだろう・・・・・

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

駒沢公園に急きょ集まったモフモフした天使たちと、真っ黒い親子鷹 ―――

モフモフを想像しながらクリックね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は記憶をなくしたり脱いだりしませんように・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    局長は今日で仕事納めなんですね。
    世間的には早い方じゃないでしょうか?

    今夜は飲み会なんですね。
    是非、記憶をなくしちゃったり脱いじゃったりしてください。

    お昼の追記をお待ちしてます。

  2. ラブママ より:

    この日、まぐちゃんは局長の「集合」がかからない限り、
    決して局長のところには戻りませんでしたね。
    ひとりでドッグランの中を歩き回り、いろんな人に遊んで
    もらっていました。
    でもひとたび「集合」がかかると、飛んで帰って来たのは
    さすがです。

    そう、志熊くんも意外や意外。
    ひとりであちこち行っていたので、びっくりしました。
    オフ会の時はじぃじと一緒だったので、甘えん坊さんなのかと
    思っていたら、行動もまぐちゃんそっくりでした。

    この日は2人ともよく歩き回っていたので、わたくしがまともに
    撮れた写真は、チッチ姿だけでしたわ。

  3. こぶんご より:

    わ!ウメ子ちゃんがしがみついているのはうちのパパの足です(笑)
    そしてその左奥にボンヤリ写っているのが小夏です♪
    まさかパパの足が小夏よりもバッチリ写って掲載されるとは(爆)

    さきほど写真を数枚送付しました!
    元のサイズだとかなりの容量になってしまうため
    私の方で写真を小さくしてみました。
    もしそのままのサイズの方が良ければ送り直します♪

  4. たとぉーママ より:

    こんにちは初めてコメントします

    先日の駒沢公園ではちゃんと自己紹介しませんで失礼致しました

    今回ブログに載せて頂いたチビ黒ポメ空
    〔くぅ~〕の母です 昨日は長男の虎太郎も載ってました!ありがとうございます

    いつもブログで見ている真熊くん志熊くんとっても可愛よくて とっても良い子ですね?抱っこもしちゃいました
    局長様も とても素敵な方でした!

    またモフモフ会開いて下さいね?
    それでわぁ失礼します

  5. ポコパパです。
    先日はありがとうございました(≧∇≦)

    そして (その一)でポコさんを紹介して頂きありがとうございました♪

    前回のオフ会に参加する事が出来ななかったので今回の『都内で会いましょう』に参加できて良かったです☆

    ポコのブログで、もし使えそうな画像ありましたらコピーして使ってくださいね♪

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんも志熊君も、ずっと歩き回っていましたね。
    でも「マグ」って局長さんが呼ぶと、どこにいてもすぐ顔上げて
    チョコチョコチョコって走って戻りピョンって飛び乗ったのには
    本当に感心しました。
    そんな可愛い姿を見たくて、「マグ」の声には私も反応してました。

    私も今日が仕事納めで、明日から10連休♪
    嬉しいです。お休み前日が一番いいときかも。

  7. いちこ より:

    こんばんは。

    局長さんは今頃どこまで脱いでしまっているのでしょうか?
    せっかく作ったメガネを壊さない様に気をつけて下さいね。

    [こぶんごさん]
    小夏ちゃんのさらに奥に薄らボンヤリ写っているのが
    ウチのポンタロウと思われます。
    ランの使用登録の際に場所が分からずに近くにいらした
    黒ポメのパパさんにお伺いしたのですが、多分小夏ちゃんの
    パパさんだったと思います。
    親切に教えて頂いてありがとうございました。
    写真をたくさん撮られていた様子だったので、小粋な写真を
    こぶんごさんが撮っているハズですよと局長さんにリークしようと
    思っていたのですが、名乗り出て頂いたので良かった良かった(*^^*)
    いつか こぶんごさんのステキなカメラでウチの愚息を撮ってやって
    下さい。

    [たとぉーママさん]
    空ちゃん、ホントに悩殺犬ですね♥️
    ワタクシ、イチコロでした。
    ママさんも非常にフレンドリーな方で
    ママさんにも悩殺されました(^o^)
    またドコかでお会いできるのを楽しみにしています。

  8. ヨウ より:

    わぁ!!序盤にも関わらずうちの、ぽんみるをご紹介いただきましてありがとうございます!
    しかも大した自己紹介していないのにちゃんとひらがな書きして下さるなんて!!感激です!(*≧∀≦*) なんて細やかななお気遣いを!

    5月のオフ会参加できず悔しい思いをしていたので、このような企画をしていただいて嬉しかったです!
    またぜひぜひ、この会いましょうを企画をお願いしたいです!
    代々木公園は電車のアクセスいいし、ランも広いのでオススメですよ。

    まぐちゃんもしぐちゃんもフレンドリーで可愛かった~ ♡

  9. みんみんママ より:

    もふもふを想像してポチ顔はぽわーんとデレーっと、
    その勢いでポチもニヤニヤーっと。
    もうもう、みんななんて悩殺的な可愛さですか?
    その場にいけない事がとっても悲しいです。。
    皆のベストショットに期待してレポート楽しみにしています!
    まぐちゃん、しぐちゃん、強烈可愛い!!
    ぽめまみれは、夢の世界ですね!

タイトルとURLをコピーしました