参加してくれた犬たち[前編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ西日本では次々に梅雨入りが始まっていますね。 局長です。
天然パーマなので雨は大嫌いだけど、梅雨が明ければ大好きな夏の到来っすよ!

――― さて、いよいよ終盤に差し掛かった 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 レポート。

20150604_真熊

今日から二日間にわたって、当日参加してくれた愛くるしい犬たちの中で、まだ登場していない子たちの写真を一挙に紹介していこうと思う。

但し、一つだけ心置きいただきたいことが。

犬たちの写真で 「熊猫犬日記」 ロゴが入ったものは、“サヨ” カメラマンによる撮影である。

20150604_サヨカメラマン

つまり、「ウチの子が出てこない!」 なんてことになっても、それはサヨちゃんが撮り損ねたわけであって、俺のせいじゃないのだ。

ついては、明日になっても我が子が出てこなかった方は、心の中で 「サヨちゃんのバカ!」 って泣いてください。

では、行ってみよう!

20150604_参加犬たち_うのい

眉毛付きポメラニアン “うのい” と、眉毛なし “ナナ” 。
2匹とも二度目の登場かな。

20150604_参加犬たち_アレン

ヨーキーの “アレン” 。
>>> ブログ 『アラサーOLの育犬日記

ます寿司の差し入れありがとうございました。
全部一人で食べちゃいました・・・・

20150604_参加犬たち_みかん

パピヨンの “みかん” 。
>>> ブログ 『西宮でパピヨン生活

神様はたまに遺伝子に対して意地悪なイタズラをすることがある。
向かって左のパパさんが、“ブラザーK” とタメだなんて・・・・・

20150604_参加犬たち_もうも

変わったカラーリングのポメラニアン “もうも” 。

牛っぽい色合いだからこの名前なのかな?
それなら、きっと 「ホルスタイン」 とかも選択肢に挙がったことだろう。

20150604_参加犬たち_こはく

暑いのか舌が伸びきっている “こはく” 。

本当は 「琥珀」 と書くのだろうか、ヱビスビールと同じように。
飼い主さんが、俺の職場の先輩女史に似ていた。 関係ないけど・・・・

20150604_参加犬たち_コロン

薄くて小さいけど眉毛付きの “コロン” 。
>>> ブログ 『名前はあります、コロンです。

なんとなくジャーマンシェパードっぽい風貌ではないだろうか。
空港の麻薬犬とかにいそうな。

20150604_参加犬たち_ダリ

トイプードルの “ダリ” 。

現役時代の具志堅用高を思わせる見事なアフロだ。
もしくは、ドリフの爆破コントにおける爆破後。

20150604_参加犬たち_トロ

ポメラニアンの “トロ” 。

怒っているのか? 眉間にシワが・・・・
食べ物の名前の子って多いが、まさかこの子の名前はマグロの 「トロ」 ?

20150604_参加犬たち_ファルコン

シーズーの “くうたん” と、映画 『ネバー・エンディング・ストーリー』 の “ファルコン” 。

ファルコンとは二度目の対面だが、相変わらずSFの劇中に生きる架空の動物にしか見えない風貌だった。

20150604_参加犬たち_Ren

真熊の次男 “ノアン” の義兄にあたる “Ren” 。

ノアンは潔ささえ感じる真っ黒の単色だというのに、この子は一丁前に眉毛がある。
洒落っ気づいているな、Ren。

20150604_参加犬たち_モモ

真熊とは縁戚関係にあたる “モモ” 。
>>> ブログ 『モモとはじめるワンコLife

肉球をモミモミしてあげたところ、俺のことをじっと見つめていた。
ひょっとして、足もやってほしかったのだろうか。

20150604_参加犬たち_ヨヨ

ホワイトカラーの “ヨヨ” 。

緑一面の背景にこの真っ白い容姿となると、まるで牧場で脱走を試みたはいいが、あえなく捕まった残念な子羊のようだ。

20150604_参加犬たち_レオ

黒の “レオ” と、パーティーカラーの “メイ” 。
>>> ブログ 『レオ+メイ時々みりかの日記

レオ、何かいいことでもあったのだろうか。
どう見ても 「やったぜ!」 という表情だ。

20150604_参加犬たち_ぷー

“ぷー” ちゃん。

舌チロどころじゃなく、「あっかんべー」 クラスの出具合だ。
ホワイトボードに掛けた手が自然すぎる。

20150604_参加犬たち_マサオ

この子の名は、“マサオ” くん・・・・・

個性的な名前が多い昨今、五万といそうなよくある人名にも関わらず、なぜか強烈に個性が強いイメージを受けるのが不思議だ。

20150604_参加犬たち_まつり

“まつり” 。
>>> ブログ 『ポメラニアンまつりのもふもふ。

優しい顔をして笑っているが、下手に抱っこしようとすると噛み付くらしい。
結局この日は俺に抱っこをさせてくれなかった。

20150604_参加犬たち_1

すみません、お名前を伺うのを失念していたようです・・・・・

眉毛付きMダックスの子。
非礼を重ねるような真熊の腑抜けた顔も、併せて申し訳ない限りです。

20150604_参加犬たち_2

こちらもお名前を伺うのを失念致しました。

クリームのポメラニアンが2匹。
ちゃんと笑顔のカメラ目線ができるコンビらしい。

どいつもこいつも可愛かったぞ! やっぱりポメラニアン比率が高いっすね ―――

人気ブログランキング

ちゃんと全員と挨拶できたのだろうか、俺・・・・

人気ブログランキング

写真はすべてこの女史が撮ってますんで!

【今日の一言】

犬たちの写真と名前の照合に時間が掛かり、こんな時間に。 早く寝なきゃ・・・・
 

コメント

  1. まぁ より:

    おはようございます。

    遅くまでお疲れさまです。
    毎日いろんなワンちゃんが登場するのでblogを見るのが楽しみです(’-’*)♪

    寝不足のまま出勤、大丈夫ですか?
    今日明日と頑張れば楽しい週末です♪
    局長さん、頑張れ~\(^o^)/

  2. ラブママ より:

    やっぱりポメの参加が多い中、ほかの犬種のワンちゃんも
    たくさんいたんですね。
    サヨちゃんの撮ったワンコたち、みんないい表情してますね。
    大勢の方が参加したようで、写真を全部撮るのは
    とっても大変だったと思います。

    もしも載っていない子がいたら、飼い主さんが写真を応募して
    下さると嬉しいです。
    たくさんのワンコを見たいです。

  3. 雪弥母 より:

    こんにちは

    ようやく大阪より帰宅しまして、この度ブログ始めました。

    鶴見緑地で会いましょう企画の参加を明日更新分から
    つづっていきますので
    5/31に雪弥を紹介してもらった写真を転用させていただきました。
    事後報告ですいません。

    局長さまが紹介されてる可愛いワンコを見るのを楽しんでいます。

     

  4. ダリまま より:

    ダリたんが局長さんに抱かれてるー❤
    んで思わずピースしてしまうアラフォーでした(^_-)-☆
    さよちゃんありがと(^^♪
    よく見てみるとさよちゃんも
    ピースしてるではありませんか(^^)vきゃは❤
    マンモスうれp⤴
    しかし局長さん4時って・・・
    パワフル(^◇^)(古ッ)(笑)

  5. ひーちゃん より:

    キャー ♪
    またもや写真載せていただき ありがとうございます (*^^*)
    サヨちゃん、うのい君との2ショット写真ありがとう〜 💕
    ナナも 人間のような眉毛あるんですよー!
    今度じっくり見て下さいね👀
    レオ君とメイちゃんの名前のホワイトボードを持ってるのって 局長さん・・・?
    う、羨ましい…😍

    マグちゃんを筆頭に 可愛いいワンちゃんがいっぱいでしたね😊
    明日も楽しみです 💖

    PS. 私もブラザーKさんに ナナを抱っこしてもらえば良かったー😖
    Kさんと写真撮ってもらうのも順番待ちやって そこまで気が回らへんかったよー😭

  6. つばめ11号 より:

    どの子もみんな可愛くていい写真だと思います。
    局長さんのコメントも愛情いっぱいで素晴らしいですね。

    ところで、マグちゃんが付けてるスタイも
    局長さんの手作りの品ですか?

  7. ふわりママ より:

    うちの子たちの写真載せてもらえてる~(*^▽^*)
    1番下の写真、局長さんに抱っこしてもらってるのがココア、
    もう1匹はふわりです。

    ふわりは人にも犬にもガウガウいっちゃうので、他の方やワンコに
    近付けなくて残念でした。。。(–,)
    可愛い~子がいっぱいいたのになぁ
    モフモフしたかった~(o´▽`o)

  8. るー より:

    まさおの飼い主です・・・。正確には「正夫」と書きます。あまり使いませんが。実際、名前を言うとほぼ100%笑われます。何故でしょうねぇ~。
    デカポメなので、昨日紹介された1㎏のウランちゃんを背中に乗せられたり、なかなかオイシイな、と思ってたんですが、記事になりませんでしたねー。うちにもいい写真がなくて。

    サヨちゃん、かわいく撮ってくれてありがとうございました。

  9. んーーー

    みんな可愛い〜(▰˘◡˘▰)

    名前、いろいろありますね〜
    皆さんどうやって名前つけるのかな。
    珍しい名前も多いですね。
    正夫くん(*≧∀≦)
    男らしい〜

    モモちゃん可愛い〜&局長さんの記事が
    おかしい〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
    足もやってあげれば良かったですね笑

  10. ファルコンぷく母 より:

    ずいぶんお久しぶりでしたのに、ファルコンのことを
    覚えていてくださって嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました。

    大人げなく人見知りをしてしまい、ご挨拶もお話もままならなかったのが心残りです。
    機会があればぜひまた大阪へ遊びにいらしてください。

  11. ひよこ より:

    モモの写真また載せていただいてありがとうございます。
    ほんとだ、局長さんのことめちゃ見てますね(笑)
    耳がなくなっているところをみると、
    肉球マッサージがだいぶ気持ちよかったんじゃないかと思います(*^-^*)

    本当にたくさんの方&ワンちゃんが集まっていたんですね!
    短い時間しか現地に居れなかったので、ブログで楽しませていただいてます。

  12. ウレママ より:

    耳が無くなっているポメラニアンが多発してますね。
    サヨ嬢にカメラを向けられると、
    嬉しくて耳がペターとなってしまうんでしょうね〜。

  13. とも より:

    わーっ!うのい&ナナちゃん再登場!!

    うのいはレポ序盤に紹介していただいてたので
    後はあの日会った可愛い子ちゃん達のお写真を
    楽しみに拝見しておりましたが、まさかの再登場!!
    嬉しすぎるー(*>∀<*)
    ありがとうございます♪

    局長の面白レポと、サヨちゃんはじめ皆さんの写真のおかげで
    あれから1ヶ月近く経っているのに
    未だ思い出してワクワクキュンキュンする日々です(*´艸`)

    流れ的にもうすぐ終わっちゃうのが寂しくて仕方ない…

    次はいつ頃来阪されます?←猛烈催促

タイトルとURLをコピーしました