狭い犬の世界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

新しい一週間が始まりますね。 本日は快晴なり。 局長です。
この土日はひたすら寝ていました。 睡眠のチャージ完了です。

――― さて、いよいよ佳境である 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画翌日のお話。

20150615_鶴見緑地1

大阪のポメラニアンたちによるオフ会が行われるということで、二日連続で 「鶴見緑地」 へとやって来た我々一行。

20150615_鶴見緑地2

前日の雨とは打って変わって、嫌味なほどの快晴となったこの日。

晴れているとこんなにキレイな公園なのだということを痛感するような景観。
俺のイベントも、こんな陽気の中でやりたかったぜ・・・・

20150615_鶴見緑地3

到着が15時過ぎになってしまったことで、オフ会自体はすでに解散となっていたのだが、かなりのファミリーが我々のために残ってくれていた。

では、本日も “サヨ” ちゃんが撮り損ねた肝心な真熊の写真がないままでのレポートを。

20150615_鶴見緑地5

前日の当ブログの企画にも来てくれた “レオ” と “メイ” のペア。
>>> ブログ 『レオ+メイ時々みりかの日記

これは、このオフ会に声を掛けてくれた “がんちゃん” ファミリーのパピヨン “志音” 。

20150615_鶴見緑地4

なんと、あの 「熊猫犬ファミリー」 の中でまったく動かない、笑わない、日本一どん臭いコーギーと何かのミックス “チップ” と親戚だということが発覚。

チップと違ってこの子はちゃんと動いていたが、いやはや世の中、とくに犬の世界は狭いものだ。
>>> ブログ 『ポメ?パピ?今日も元気!

20150615_鶴見緑地6

“海斗” 。

前日の 「会いましょう」 企画はもちろん、ちょうど一年前の 「熊猫犬オフ会」 にも参加してくれているアクティブ一家のポメラニアンだ。

20150615_鶴見緑地7

“茶々丸” 。

ちょっと顔が丸めの柴犬だろうか。
怪訝な目つきで我々を見つめている。

20150615_鶴見緑地8

先ほどのレオとメイのペアとの写真撮影に動員されているサヨちゃん。

今回はタヌキを連れていないので、ただの 「東京の綺麗どころ」 みたいなキャラが薄めの存在になってしまっていた。

20150615_鶴見緑地9

今度は、これまた前日も参加してくれていた “蘭夢” を抱っこさせられるサヨちゃん。
>>> ブログ 『Right And Merry☆あなたのお名前は?

気付いていた。
サヨちゃんも、この子の下アゴが少しだけ他の犬よりも突き出していることに・・・・

20150615_鶴見緑地10

一方、俺は 「飼い主以外の男性には噛み付く」 という凶暴な子を強制的に抱っこさせられていた。

こういう危険なトライを強引にさせてくるのも関西人の特徴の一つだ。

“まつり” という凶暴性とは正反対なおめでたい名前の女の子。
>>> ブログ 『ポメラニアンまつりのもふもふ。

20150615_鶴見緑地11

最後に、まったくもってカメラを向けてもらえなかった真熊。

そろそろこのレポートも終わりを迎えますぜ!

我々関東の民を優しく受け入れてくれた個性豊かな大阪のポメラニアンたち ―――

人気ブログランキング

真熊の写真が少なくてスミマセン・・・・

人気ブログランキング

この女が撮らなかったのが悪いんです。

【今日の一言】

プロ野球の交流戦、チームによっては天国にも地獄にもなる企画ですよね・・・・
 

コメント

  1. 1枚目、ハートの舌が可愛いまぐちゃん‼️
    とても良い写真〜〜

    まつりちゃん、とっても優しい顔してるのに、
    男性には厳しいんですね。
    局長さんに抱っこされてるから
    優しい顔なのかな(*≧∀≦)

    うちのクッキーもいつ噛むか分からないので、
    局長さんに抱っこして貰わなかったん
    ですが、関西では遠慮なしですね。
    今度は私もそうします笑

    まつりちゃんを抱っこしてる局長さんの
    右側のカートの中で寝てる昨日の
    レモンちゃんが可愛い〜〜眠くてしょうが
    なかったのかな。

  2. ラブママ より:

    わたくしも、まつりちゃんの後ろで眠っている
    レモンちゃんに注目でした❤
    可愛いわ~~~。

    サヨちゃんがゲストのワンちゃんの写真をたくさん
    撮っていたため、まぐちゃんの笑顔が少なかったことから
    始まった写真募集。
    そのおかげで、可愛いまぐちゃんの写真が見られました。
    今日のまぐちゃんも、とっても可愛いです。

  3. がんちゃん より:

    うふふふ~♪
    まぐちゃんの~舌♪ハートなの~気が付いてくれた方が居た!!
    嬉しいな~超可愛いもんね~(#^.^#)
    今回の企画で~行けなかったので、残念だな~思ってた。
    次の日~帰路もあるのに無理言って来ていただいてほんと感謝です~
    チップ君ママにも親戚とは、知らなかったとはいえ~あえてほんと嬉しかったです。
    こんなご縁があるなんて夢にも思わなかったです~
    これで・・・・サヨちゃん家も登録してもらって~
    たぬきつながりなら~これまたびっくりじゃわ~ひゃはは~
    しっかし・・・・大阪人って~怖い~ひゃぁ~~~~~~~~
    まつり嬢を抱っこしたなんて~局長さんも怖いもの知らずだね~
    ひゃは~♪
    ほんで・・・・陽斗君はポメラニアンでっせ~

  4. はるけん より:

    ハートな舌に うるうるお目目で
    まぐちゃん 可愛い~ 可愛すぎで~す。

  5. つばめ11号 より:

    ハートの舌とちょこんとした歯
    私もこんな可愛いマグちゃんの写真を撮りたいなぁ~
    なんで写せなかったのか、大阪あるある読んで分かりました。
    マグちゃん自由に歩き回ってたからだって。
    可愛い写真撮りたかったら、大阪に行くべし!ですね。

  6. まつり母 より:

    先日はお疲れさまでした(*^_^*)

    まつりを抱っこして頂いてありがとうございます♪

    まつりの名誉の為に・・・
    まつりは噛みつきませんよ・・・たぶん・・あははは(笑)

    念願のまぐちゃんに会えて、とても楽しい時間を
    過ごす事ができて感謝してます♪

    また機会がありましたら関西に遊びに来て下さいね~。

    そしてまたまつりを抱っこしてやって下さい~あははは(笑)

    まつりの写真をのせて頂いてありがとうございました(*^_^*)

  7. チップまま より:

    まぐちゃんの舌ハートで超可愛いー♪
    どアップで可愛い過ぎだーーーー!!
    志音ちゃん、お利口さんで触り心地良かったなぁー(*^^*)その時は親戚さんとは知らなかったけど触らせてもらっておいて本当良かったですー(*^^*)
    レモンちゃんとチェリーちゃんだったかな?あともう1人、確か皆フルーツの名前だったような?お顔もお名前もめちゃめちゃ可愛いかったなぁー。お洋服ママさんの手作りで超お洒落さんー!って思ったのを思い出しましたー♪

タイトルとURLをコピーしました