真熊、伊豆の海へ行く 2015

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

昨日は「6周年記念」の記事にたくさんのコメントやポイントをありがとうございました。
おかげで7年目も頑張れそうです。 応援がつづく限りは。 局長です。

――― さて、その6周年の記念日の翌日。 つまり8月2日(日)のお話。

20150807_伊豆1

前日の「職場の夏祭り」から22時近くに帰宅した俺は、そのままブログの更新作業に取り掛かり、予約投稿をセット。

すぐにアレコレと準備に取り掛かり、夜中の1時前に再び家を出た。

20150807_伊豆2

そして、1:20頃に某コンビニで “ブラザーK” を拾い、次に別のお宅へ。
うだつの上がらなさそうな男女一人ずつをピックアップして、そのまま海に向かって疾走した。

西湘バイパスから国道135号線へ。

20150807_伊豆3

真っ暗な湘南海岸を走り去り、真鶴から熱海に出たあたりで少しずつ空が明るくなってくる。
伊東に到達した頃にはもう夜が明けようとしていた。

そして、日の出から小一時間が過ぎた頃、俺はある場所に到着していた。

20150807_伊豆4

南伊豆の多々戸浜海岸。

そう、まさかの二週連続での多々戸浜。
サーファーでもないのに、中6日での多々戸浜。

20150807_伊豆5

今回は、俺が局長を務める「とある組織」の・・・・、中でもこれといって取り得のなさそうな面々とトゥギャザー。

8月最初の日曜日に一緒に出掛ける相手すらいない、ガチで残念な大人たちだ。
見るからに負のオーラをまとっている。

20150807_伊豆6

しかし、ブラザーKだけは「海に行く」というアクションを、ファッションを通じて実に分かりやすく体現している。

この格好で山登りをするわけがない、直球のコーディネートである。

20150807_伊豆7

この日も、前回同様に5:30には到着して浜辺にテントを設営。
夜通し運転してきたので、陽が高くなるまで仮眠するというプランだ。

でも、その前に真熊との「浜辺の散歩」はしなければならない。

20150807_伊豆8

真熊のトイレ事情も然ることながら、それ以上に雰囲気がいいからだ。
朝焼けのビーチを歩くというドリーマーなシチュエーションに酔ってしまうのだ。

20150807_伊豆95

サンライズ直後の白い砂浜と、真逆のコントラストを放つ黒い生き物。

青白い空と控えめに重なり合う青い海が、静かに優しく波を寄せる。
実にムーディーだ。

20150807_伊豆10

ジリジリとした強い陽射しと、止め処なく汗を引き出す真夏の陽気を「動」とするならば、この早朝の涼しくて穏やかなビーチは「静」。

20150807_伊豆11

たった半日で二つの顔を楽しめる伊豆の海。
ここに来ない理由を探すことのほうが俺にとっては骨が折れる作業なのだ。

20150807_伊豆14

そんな俺のセンチメンタルで、それでいてセンシティブな思いに共鳴するかのような表情を見せる男がいた。

ブラザーKだ。

20150807_伊豆12

何も言わずに朝焼けの海を眺めている。
そう、夏の海は、人のキャラクターすら簡単に変えてしまう魔性の媚薬なのかもしれない。

20150807_伊豆13

ダラダラと綴りながら、途中からどうにも文章の着地点が見出せなくなってしまったが、ただ俺が伝えたいことは “日曜日に伊豆の海に行ってきました” ということだった・・・・・

20150807_伊豆15

ということで、つづく。

思わず「バカヤロー」とか叫んじゃいそうな雰囲気を出す伊豆の海 ―――

頭の中ではマッチの「スニーカーぶる~す」が流れていた。

人気ブログランキング

陽が高くなるとサザンに切り替わる俺の脳内BGM。

【今日の一言】

一年目の記事と六年目の記事って、かなり傾向が異なることに今さら気付く・・・・
 

コメント

  1. 朝から笑わせていただきました‼️
    全部面白い‼️
    1番はブラザーKさんだけど笑
    洋服から水着の写真まで〜〜確かに
    今まで見たブラザーKさんとは違う❗️
    これが海なんですね。
    もう何年も海に行ってないので忘れてました。

    この日は海も穏やかそうだから、
    まぐちゃんの泳ぎにも期待出来そうです(*≧∀≦)

    暑い夏を楽しんでる局長さん、若いです
    はい(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. おちゃんこママ より:

    夏→海→サザンは40代以上の脳内BGMでは当たり前やけど、伊豆の海でスニーカーブルースはマッチファンだった私でも流れないBGMやなあ…正味の話し(笑)
    局長さんてホンマにロマンチストやなあ〜
    明日からの伊豆の海のつづき早く知りたいわあ〜

  3. ラブママ より:

    ブラザーKさん、何かあったんでしょうか?
    今までと雰囲気が違いますね。

    涼しい朝の海、まぐちゃんも楽しそうですね。
    このあと泳いだのかな?
    ゴーグルまぐちゃんも見たいです。

  4. ひーちゃん より:

    ブラザーKさん、お久しぶりの登場ですね☆
    関西遠征以来かも…
    お元気そうで 良かった♥︎
    モデルさんのような写真が素敵 ♪♪

    マグちゃんも暑いのに元気ですね。
    明日からは マグちゃんの遊泳姿が見れるかな⁈

    マッチ・・・まさに私は ‘‘ たのきんトリオ ” の世代ど真ん中なので 懐かしい〜〜(*^^*)

  5. たまの姉上 より:

    ギョギョギョ!!( ̄□ ̄;) 
    海に向かって「バカヤロー」の脳内BGMは、
    さらば涙と言おう~♪(「俺は男だ」主題歌)しか浮かびませんでした。。。
    ジェネレーションギャップ!!

    「西湘バイパスから国道135号線へ」
    の写真もキレイですね!

    車から降り、テンション抑え気味に、
    なにげにポージングするメンズの写真、
    若造には出せない落ち着き感がいいですw

    朝焼けを見つめる瞳に男の哀愁を纏うブラザーKさんセクスィ~(*^^)
    その胸にまぐちゃんを抱っこしてみてもらいたいです。(*^m^*)

  6. 眞熊@岐阜 より:

    へえ~!
    みなさん、いろいろですね~

    私の脳内BGMは、石川セリさんの♪朝焼けが消える前に♪でした・・超ジェネレーションギャップ・・https://www.youtube.com/watch?v=FfnN-N14bEY

  7. はるけん より:

    1日炎天下の中、山田屋やって
    そのまま寝ずに南伊豆・・・ その前の週も
    日帰り南伊豆。 そして毎日のブログと。
    局長さんのタフさに びっくり!!

    今回は松竹レベルの波じゃないみたいだし、真熊くんも
    すい~む 楽しめたでしょうかな?

  8. つばめ11号 より:

    早朝から上半身裸なのは局長さんだけかと思ったら
    ブラザーKさんもだなんて、さすが相棒!

    今回はマグちゃん波打ち際まで行ってますね。
    冷たいから嫌ですと拒否しなかったようで
    先週との違いを感じました。
    またやったんですか?「つかまえてごらんなさぁ~い」ごっごを。

    明日から9連休の夏休みです。

タイトルとURLをコピーしました