【祝】 生誕3周年

スポンサーリンク

花金バンザイ、こんにちわ。

太陽の姿を忘れかけています。 毎日ゝ雨のおかげで、オシャレのためにパーマネントを当てているように思われている天然パーマネントの局長です。 クリクリです。

――― さて、一日遅くなってしまったが、昨日の9月3日という日について。

20150904_祝3周年1

賢明な読者のアナタなら当然ご存知のことだろう。
むしろ、なぜ俺が昨日それを綴らなかったのかと気にしていたくらいだろう。

そう、真熊の子供である “志熊”、“ノアン”、“大和” たち3匹の3回目の誕生日である。

20150904_祝3周年2

早いもので、エクレアみたいな姿でこの世に生を受けてから、もう3年。

つまり、真熊が父親になってから3年。
今なお、まったく自覚の欠片もないけど、父親歴3年に達したらしい。

20150904_祝3周年3

真熊のDNAを受け継いだポメラニアンが、3匹も日々元気で過ごしている喜び。
それぞれの家庭で、それぞれの家族に、日々幸せを分け与えてくれている喜び。

いい仕事してるぞ、キサマら。

20150904_祝3周年4

なかなか会えないけど、3匹とも真熊のDNAそのままに、必要以上に “人好き” として成長してくれているので、どこへ行っても、誰と会っても可愛がってもらえていることだろう。

20150904_祝3周年5

真熊にもっとも似ていた志熊を引き取ったが、育ってみるとノアンのほうが真熊に似てきたり、大和だけが出所の分からないDNAを引き継いで米俵みたいになっちゃったり。

だから、子の成長というのは興味深くて目が離せないのだ。

20150904_祝3周年6

昨夜は、3年前のこの日の記事を振り返ってみて、少し思い出に浸ってみたりもした。

生命ってすごいなと思ったり、遺伝子って正直だなって感じたり、いろいろな感情がわき上がってきたけど、何はともあれ「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいだ。

20150904_祝3周年7

志熊にも半年ほど会えていないが、72歳の “親父” があんなに毎日元気に暮らせているのは、間違いなくコイツの力によるもの。

口にも態度にも示さないけど、とても感謝しているぞ、キサマ。

ときに、その3匹の父親はというと ―――

20150904_真熊1

毎日ゝ散歩の時間になると雨が降っているため、少しストレスがたまっている様子だ。
雨ガッパを着たまま、ものすごく不満そうな顔をしている。

20150904_真熊2

雨の日はトイレをするだけのショートコースしか歩かせられないので、体育会系ポメラニアンとしてはお留守番のストレスを発散できないのだろう。

とはいえ、俺が悪いわけではないので、そんな目で見られても困るのだが。

20150904_真熊3

間違っても自分が父親になって3年経ったなんて自覚はないだろうが、お前のDNAだけはいい仕事しているぞ。

お前はとくに何もしていないが。

志熊、ノアン、大和、3歳の誕生日おめでとう。

20150904_真熊4

モカ(真熊の嫁)、母親3周年おめでとう。
真熊、父親3周年おめでとう。

みんな、これからも健康で長生きしろよ!

元気に3歳を迎えることができた真熊の子供たちにお祝いの2クリックを ―――

こないだ生まれたような気がするのに、もう3年か・・・・

3年間、3匹に温かい目を向けてくださるアナタにも感謝!

【今日の一言】

最近多い 「最初から読み始めて追いついた」 というアナタ、ようこそ “熊猫犬ワールド” へ。
 

コメント

  1. ike より:

    お誕生日おめでとうございます🎁🎂
    3歳か~早いな。これからもお父様の癒しで楽しく過ごしてね🎵

  2. チップまま より:

    志熊君、ノアン君、大和君のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
    まぐちゃん、パパになって3年おめでとう
    モカちゃん、ママになって3年おめでとう

    もう3歳かぁー。早いですねー。
    3兄弟皆、元気に幸せに暮らしていてなりよりですね(*^^*)これからも家族全員が元気に楽しく過ごしていけますように願っています。幼いお顔のまぐちゃんとモカちゃん、改めて本当によく頑張ってくれて偉いですね。遠くまで何度も会いに行った局長さんも頑張りましたねー。
    モカちゃんの妊娠期間、出産後のお世話、たれれんさんのご苦労は計り知れないものだったと思います。皆が一生懸命頑張ってくれたからこーんなに可愛い子達がいるんですよね。すごく感動です。
    志熊ちゃん、ノアンちゃんも新しいお家で大切に大切に育てられて愛情いっぱい♪
    これからも皆の様子をブログで見れるのを楽しみにしております(*^^*)

  3. ハピフラ より:

    志ちゃん♡ノアンちゃん♡大和君♡
    3兄弟お誕生日おめでとうございます♪

    まぐちゃんとモカちゃんのお子様達
    皆幸せでうれしいですね♪

    72才の親父様
    間違いなく志ちゃんが
    元気の源ですね(≧m≦)

  4. しぐまくん、ノアンちゃん、大和〜〜
    お誕生日おめでとう‼️
    3歳だね〜

    みんなそれぞれの家庭で幸せに育ち、
    大和はすくすくすくすくすくすくと
    大きく育ち笑、うちのクッキーの方が
    デカイけど(*≧∀≦)幸せに暮らしている
    ことはとても喜ばしいです。

    ノアンちゃんは確かにまぐちゃんに
    似てますね〜〜大和はカメラ好きな
    トコがまぐちゃんにそっくり笑

    しぐまくん、最近もご飯は一粒づつ
    食べてるのかな〜〜

    皆んな、元気でこれからもよろしくね〜〜
    そして、
    また会える日に期待して(* ̄▽ ̄*)ノ"

  5. ラブママ より:

    まぐちゃん、父の日記念日おめでとう❤
    モカちゃん、母の日記念日おめでとう❤
    わたくしもちゃんと覚えていましたよ~。

    志熊くん、お誕生日おめでとう❤
    じぃじ手作りのドッグランで毎日遊んでいるかな?
    今でもじぃじにご飯を食べさせてもらっているのかな?

    ノアンちゃん、お誕生日おめでとう❤
    今日も2人のお兄ちゃんと仲良くしていますか?
    今日も妹君の極姫にいじめられていませんか?(あら?)

    ヤマト(ごめんね、何故かヤマトは呼び捨てがお似合いなので)、
    お誕生日おめでとう❤
    3兄弟の中で一番、人やワンコが好きそうで社交的。
    いつもママや大勢のニャンズに囲まれているからかな? 
    と、勝手に想像しています。

    みんな元気でこの一年を過ごして下さい。

    今日は花金❤
    一週間の疲れをあれやこれやで吹き飛ばして下さい。
    でも、明日は貴重な晴れの予報です。
    頑張って早起きして、お洗濯頑張って下さい。
    まぐちゃん、明日は快適なお散歩が出来るといいね。

  6. 志熊くん、ノアンくん、ヤマトくん、3歳のお誕生日おめでとう!

    真熊くん、モカちゃん、おめでとう。

    もう3年って早いですね。

    この一年もみんな楽しく元気に過ごせますように。

  7. ペッツはは より:

    志熊くん、ノアンちゃん、ヤマトくん3歳のお誕生日おめでとう[絵文字:v-384]
    みんな、エクレアちゃん達だったのに、みんなりっぱなポメちゃんになったね!!
    みんな楽しそうな暮らしで愛情いっぱい♡で素敵です♪

    まぐちゃん、モカちゃんパパ、ママになって3周年おめでとう!

    みんながずーと幸せに、見守らせてくださいね[絵文字:v-407]

  8. 雪弥母 より:

    志熊君、ノアン君、大和君
    3歳のお誕生日おめでとうございます
    この1年が健やかで幸せいっぱいの良い
    1年となりますように(祈)

    真熊ちゃん、モカちゃん
    パパ&ママ記念日おめでとうございます

    これからも、みんなが幸せで可愛い姿を拝見します

  9. つばめ11号 より:

    昨日お祝い言っちゃったけど改めて
    志熊君、ノアン君、大和君、お誕生日おめでとう!

    写真見て、あぁこんなにちっちゃかったっけ
    みんな立派に育ったな~って思いました。
    確かみんなパパよりちょっと大きめでしたよね。
    どの子もぱっちりお目目で人好きで可愛らしくて、
    パパとママの良いところをたくさん受け継いでいますね。
    これからも元気に愛らしく可愛い笑顔をたくさん振りまいて
    みんなを幸せな気分にしてあげてくださいね。

    マグちゃん、明日はいい天気。
    父上がきっとストレス発散させてくれるよ。お楽しみに。

  10. dolce より:

    まぐちゃんのDNAを受け継いだ、志熊くん、乃諳くん、大和くん、お誕生日おめでとうございます。

    そしてまぐちゃん、三周年おめでとうございます。

    これからもみんなに愛されて元気に育ってね(^_^)v

  11. はるけん より:

    改めまして、志熊くん、乃諳くん、大和くん
    お誕生日おめでとう[絵文字:v-315]

    まぐちゃん、モカちゃんもパパママ3周年おめでとうね。

    生まれたときからずっ~と みんなの成長を見ることが
    できて、うれしいです。みんな可愛くて、いい子に育ってますね。
    これからもずーっと 見守らせてください[絵文字:v-411]

    赤いカッパのまぐちゃん 可愛い

タイトルとURLをコピーしました