さよなら「わんわんカーニバル2015」

スポンサーリンク

連休三日目に、こんにちわ。

なんて天気に恵まれた連休なのでしょう。 おかげで昨日は一日中寝て過ごしてしまい、夜になって慌ててレイトショーを観に行った局長です。 一日もムダにしたくないのです。

――― さて、長らくつづいた 『わんわんカーニバル2015』 レポートもようやく最終章。

20150921_わんわんカーニバル1

急きょ売店の前で繰り広げられた “臨時ポメラニアン集会” もお開きとなり、我々一行もそろそろ帰ろうかということに。

「皆さん、ご機嫌よう」とその場を後にする。

20150921_わんわんカーニバル2

ここでも、“サヨ” ちゃんのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃんが気を利かせて俺のカメラで写真を撮っておいてくれていたのだが、所々に望んでもいない “タヌキ” の写真が収められていた。

デジタルでなければ、フィルム代を請求するところだった。

20150921_わんわんカーニバル3

出口に向かい途中で、メーカー名は忘れてしまったが、“バンのトランクに犬を入れて扉を閉め、再び開けたときに犬が飛び出さなければ賞品” というイージー極まりないチャレンジを募っていたので、とりあえず挑戦。

20150921_わんわんカーニバル4

真熊も、ただそこにお座りしているだけなのに、スタッフが扉を一回だけ開け閉めしては、その後やたら褒められる――という謎の状況を理解しきれていなかった。

これだけで歯磨きガムをもらえるなんて、太っ腹すぎるぞ、このイベント。

20150921_わんわんカーニバル5

こうして、15:50頃に会場を後にすることになった我々一行。

後で知った話なのだが、この10分後くらいに “カディ” 夫妻と変態ニオイフェチ犬 “菩提” が到着していたらしい。

ニアミスだった。

20150921_わんわんカーニバル6

たくさんの人に会って、遊んでもらって、どうやら満足だったらしい真熊。
目がなくなっている。

20150921_わんわんカーニバル7

一方の “チップ” は、この日ここに来ていたことすら理解していないかもしれない。

一日中、夢の世界にいたのではなかろうか。
恐らく実質的に動いた時間は10分程度だと思う。

20150921_わんわんカーニバル8

帰り道、サヨちゃんカップルの行き付けというドッグカフェに立ち寄った。

店内の席よりも、むしろテラス席のほうが多いという変わったレイアウトだったが、シャレオツな雰囲気だ。

20150921_わんわんカーニバル9

真熊もすっぽり収まるような大きなイス。
インテリアのセンスがいい感じだ。

20150921_わんわんカーニバル10

“ドッグカフェ = お肉”
という謎の方程式が成り立ってしまっている真熊の頭の中。

条件反射的に笑顔がこぼれている。

20150921_わんわんカーニバル11

その期待感が、奥のチップにも飛び火。
勝手にお肉への期待感が広がる。

20150921_わんわんカーニバル12

さらにタヌキにまで。

しかし悲しいかな、我々が到着した時間には、すでに食べ物がオーダーストップとなっており、ドリンクだけの提供となってしまっていたのだった。

20150921_わんわんカーニバル13

「オーダーストップ」などという言葉など、理解できているはずもない犬たち(タヌキ含む)。

嬉しそうな笑顔が切ない。
でも、俺たち人間だけがご馳走を食べるわけではないので、さほど罪の意識は感じない。

20150921_わんわんカーニバル14

だがしかし、サヨちゃんがピラニア犬 “ヒメ” のママさんに戴いたカップケーキを店内で食べていいかという交渉をしてくれたおかげで、まさかの持ち込みOKみたいな展開に。

犬たち(タヌキ含む)の視線をよそに、人間だけケーキを食べることに。

20150921_わんわんカーニバル15

夕暮れのドッグカフェ。
そのテラス席でのティータイム。

なんとも品の良さを感じる大人の嗜みだ。

20150921_わんわんカーニバル16

この日は、本当に多くのポメラニアンたちに会ったものだ。

多分、どの犬種の飼い主さんにも同じことが言えるのだろうが、自分の愛犬と異なる犬種に関しては、カラー以外はすべて同じ顔に見えてしまうというのに、自分の愛犬と同じ犬種の子に対しては、その表情の細かな違いまで大きく感じるようになる。

不思議なもんだ。

20150921_わんわんカーニバル17

そんな思いに浸っていたら、真熊はすでに寝落ちし掛けていた。
たくさんの人と犬と遊んだし、充実した一日だったことだろう。

会場でお会いした皆さま、ありがとうございました。

多くの出会いに充実して今まさに寝落ちしようという真熊にクリックを ―――

5連休のど真ん中でも、このブログの存在も思い出してくれ!

人気ブログランキング

テラス席って素敵だけど、えらい蚊に刺されるのよね・・・・

【今日の一言】

実にいい天気だけど、世間の皆さまは何して遊んでんだろ。
 

コメント

  1. まぁ より:

    ホント良いお天気ですね。
    なのに仕事ですよ(><)

  2. はるけん より:

    私もなぜか今日だけ出勤です。
    会社のいやがらせとしか思えません。

    私も土曜に沢山蚊に刺されましたよ。
    お墓のそうじに行って‥

    お肉に期待まんまんのまぐちゃん、
    チップくん、ココちゃん 可愛いなぁ!

    眠くなってきた まぐちゃんも
    また可愛い❤

  3. ラブママ より:

    犬(ケン)ちゃんが撮ったココちゃん、いつになく
    アンニュイな雰囲気がいいですね。
    とっても可愛いです。

    帰りに寄ったドッグカフェでお肉の登場を期待する面々。
    でもお肉は無かったんですね~、可愛そうに。
    チップ君の期待の笑顔が可愛いです。
    眠くなってきちゃったまぐちゃんは、お肉がもらえないことに
    がっかりしたのかな?

    わたくしも昨日はお墓まりに行って、たくさん蚊に刺されました。
    どこの道も渋滞ばかりなので、連休中は電車でお出かけします。

  4. まうお より:

    局長さん、その黄色い箱はカップケーキじゃなくて、
    きのとやのチーズタルトではないですかい?!

    その昔は北海道物産展でないと関東ではお目にかかれない貴重な存在。
    小田急百貨店での物産展では時間別整理券が必要なほどの人気商品。
    ・・・に見えるんですけど。

    甘いものに執着が無さそうな局長さんらしいなぁー。

    あぁ、食べたいー。次に新宿にったら、買ってかえらなきゃ!
    (埼玉県民)

  5. ウレママ より:

    黒ポメが珍しいと言われる時代は終わりですね。
    近所の人に珍しいと言われたら、たっくさん居ますよ〜と言う事にします。

    去年のオフ会時のシャイな行動は、暫く後悔したので、
    今回は大阪人を見習ってガツガツ行かせて貰いました。
    結果、愛しのまぐちゃんを思う存分抱っこ出来て幸せでした💓
    有難うございました!

    チップママさんの「動きますよ」という言葉が未だにジワジワきてます。

  6. つばめ11号 より:

    肉?のチップ君
    いつにも増して可愛いです♥

    トランクで待てにチャレンジしたのはマグちゃんだけですか?
    待つワングランプリ準優勝でしたっけ?のマグちゃんにとって
    そんなのお茶の子さいさいですね。

    今日も明日も明後日も仕事です。
    そんな労働者の分まで、局長さんは思いっ切り楽しんでください。
    マグちゃんのとびっきりの笑顔が見たいです。

  7. 待てするチャレンジ、出来ない子は
    たくさんいると思うんだけど〜〜
    うちのクッキー、間違いなく吠えて
    飛び出すだろーーな(*≧∀≦)
    まぐちゃんにとっては何ともない
    だろーーけど。さすが〜〜♪

    サヨちゃん、行きつけのカフェ、
    ほんとオシャレですね。
    オーダーストップだったのは少し残念
    ですけど。
    お肉、食べられなくて残念なまぐちゃんと
    チップくんとココちゃん。
    また今度だね❗️

    お出掛けしたらアクアラインの渋滞に
    はまりエライ目にあいました。
    連休は近所でが良いですね。はい。

タイトルとURLをコピーしました