2021年の元旦

スポンサーリンク

新年二日目の昼下がりに、こんにちわ。

いはやは『箱根駅伝』の往路がとんでもない結果になって動揺している局長です。花の2区で失速した青学大がその後も巻き返せないなんて・・・・ 明日の復路は一体・・・・

――― さて、改めて年が明けましたな。

猫用おせち

元旦はどう過ごしましたか?
コロナ禍ですが、初詣は行きましたか?

我が家はというと、年末に買っておいた「猫用おせち料理」を準備して───

猫用おせち

まずは新年のお祝いと洒落込むことに。
ポメラニアン真熊も、猫たちの分を少しずつわけてもらうことにして、いざ開封。

これが猫用とは・・・・

猫用おせち

なんというハイクオリティ。
最近のペットたちは贅沢になったものだ。

スポンサーリンク

人間用のお節料理はこれ ───

嫁女房が年末の30日のうちに実家で義母と義妹と共に作ってきたのだ。

なかなか本格的で正月らしいじゃないか。
独り者だった頃には考えられなかった光景だ。

その他にも、嫁女房の親戚宅から送られてきた魚卵の何かと、隣のお婆ちゃん宅の元料理人の息子さんが作ってくれた絶品の厚焼き玉子

さらにはスーパーで買ってきたお寿司という品揃えで、実に充実した元旦の食卓となった。

以前は、大晦日にお寿司と一緒にスーパーで小さなお節料理も買っていたことを考えると、生活が一変ものだ。

寿喜

生魚が食べられない寿喜は、とくに欲しがるわけではなく、単に文句だけを言いつづけていた。
でも魚の匂いがするせいか、興味だけはあるらしい。

スポンサーリンク

そして、16時頃 ───

ポメラニアン真熊

真熊を連れて、嫁女房の実家へ新年の挨拶に。
真熊にとっては、最近は毎週のように通っている場所である。

まずは義母に到着の報告だろうか、キッチンへと直行する真熊。

ポメラニアン真熊

ちなみに今年は、新型コロナの第三波を考慮して、千葉の親父宅への訪問は中止とした。

老人のみの田舎の集落ゆえに、“東京からの来客”というものに、激しい警戒感があるようなのだ。
行き過ぎたハレーションが起きてしまっても困るし、今回はやむを得まい。
(正しくは神奈川県なのだが)

ポメラニアン真熊

それはそうと、なぜかこの日はやたらとテンションが低かった真熊。
通い慣れてしまい、この場所に特別感がなくなってしまったのだろうか。

ポメラニアン真熊

義父もその元気のなさに困惑していた。
思いのほか気分屋なポメラニアンである・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜかテンションの低い元旦の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
この場所に特別感がなくなった厚かましさにも二発目を。
今日の一言

毎年この二日間は箱根駅伝があるので14時頃までブログの更新に着手できないんですよね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんがご実家で作ったお節、
    素晴らしいですね❗️
    特に伊達巻きや栗きんとんなんて、
    わたくしはもっぱら買うのみです。

    プロが作った卵焼きも美味しそう。
    そしてお寿司まで揃って、豪華な元旦となりましたね。

    まぐちゃんはせっかく嫁女房ちゃんのお家に行ったのに、
    なんだか浮かない表情😞
    どうしたのかしら?
    まさか、嫁女房ちゃんとふたりで来たかったとかヽ(;▽;)ノ

    猫用のお節は喜んでもらえましたか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫用おせち豪華ですね!
    美味しそうです。これは皆んな大喜びだったでしょうね!

    嫁女房さん家のお節、いいですね!
    お寿司もあって豪華な元旦です^ ^
    ことちゃん、やはりお寿司をガン見🍣

    まぐちゃん、父上何故いるの?って思ってるのかな😅
    嫁女房さんと一緒に行くのは普通だけど。
    局長さんがいるのは何でかなぁ、怒られないように大人しくしてよっみたいな。

  3. つばめ11号 より:

    お節とお寿司で華やかなお正月を迎えられましたね。
    猫用お節も豪華ですねー
    局長さんはお餅がダメでしたね。
    嫁女房さんだけお雑煮食べたんですか?

    マグちゃんがいつものはしゃぎっぷりを見せないのは
    父上に遠慮してたんじゃないでしょうか。
    一応局長派としての態度を示しておこうかなと。

    でも、おとなしすぎると心配になっちゃいますよね
    いつものはしゃぎっぷりを見ている嫁女房家のみなさまは。

  4. とりっこ より:

    嫁女房さんお手製のおせち豪華ですね!!
    私は今年もおせちの半分以上は買ってしまいました^^;
    いつか嫁女房さんみたいに手作りに挑戦してみたいです!

    猫用おせちもとっても豪華!!
    にゃんこ達もまぐちゃんも大興奮だったことでしょう^^

    嫁女房さんのご実家への新年のご挨拶はまぐちゃんあまりテンション上がらず…
    いつもはすごくテンション高いのにどうしたのでしょう?
    珍しく局長さんが一緒だったからいつもと違うって思っちゃったかな?^_^;

タイトルとURLをコピーしました