ようやく気づく違和感

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

日本シリーズが始まったというのに、同時進行で行われる巨人の監督やら組閣の問題で、注目度を薄められてしまっていますね。 巨人のタイミングがいろいろ悪いです。 局長です。

――― さて、そろそろ佳境に入ってきた「代々木公園」ドッグランへの視察レポート。

20151025_ドッグラン1

なぜか機会がなく、この日が初めての訪園となった代々木公園。
フリーマーケットなど、よくイベントが行われる大きな公園で、ドッグランもどえらい広さである。

それもあって、人も犬もかなり多い。

20151025_ドッグラン2

真熊は笑顔を絶やすこともなく、中に入ってからフルタイムで動き回っている。
同時に、エニタイムでよその犬から尻のニオイを嗅がれている。

20151025_ドッグラン3

いつ見ても、真熊の後ろにはよその犬がいる。
しかも、顔を付けて。

人間には理解できない犬のフェチズム。

20151025_ドッグラン4

むしろ真熊を “ピン” で撮影することすら難しい。
撮っても撮っても、ニオイを嗅がれている姿ばかりになってしまう。

それはそれで面白いのだが。

20151025_ドッグラン5

さすがにドッグランに入ってから小一時間もすると、やたら自分だけニオイを嗅がれまくっていることに気づき始める真熊。

よその犬と比べて、自分だけが常に数匹を引き連れていることに疑問を感じたらしい。

20151025_ドッグラン6

真熊が歩けば犬が集まる。
鴨がネギを背負って歩いているようなものなのだろうか。

20151025_ドッグラン7

真熊のニオイを夢中で嗅ぐ犬のニオイを嗅ぐ犬も現れる。

ややこしい表現になるが、形にすると “真熊ニオイ・トレイン” のようなものになる。
連結に連結が繰り返される。

20151025_ドッグラン8

その先頭車両がいつも自分になってしまっていることにも、ようやく違和感を覚え始める真熊。
『機関車トーマス』 が、車両を残して離脱するような真似を見せる。

20151025_ドッグラン9

何を発してしまっているのであろう真熊。

ウンコのあとには拭いているし、それなりのスパンでシャンプーもしているし。
オス犬だからヒートもないし。

20151025_ドッグラン11

それでも、ニオイはやたら嗅がれるが、本人は至って楽しそうなので、俺もあまり気にしないことにした。

俺と二人きりのときには仏頂面しか見せないのに、この日はずっとこんな笑顔だ。

20151025_ドッグラン10

そうこうしていると、時刻も16:30を回り、次第に空が暗くなり始めてきた。

あと一回だけつづく。

アクセスや応援がカガタ落ちする週末だけど、変わらぬクリックを真熊に ―――

突き指するくらい強めの2クリックを是非。

人気ブログランキング

犬という生き物は、どいつもこいつもニオイフェチ。

【今日の一言】

今日はいい天気だというのに、急きょ墓参りをすることになっちまった・・・・

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. のん より:

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています!

    まぐちゃんがモテモテなのは去勢後からじゃないですか?
    去勢後独特のフェロモンを出すなど諸説あるようですが(たぶん科学的根拠は
    ないと思います)女の子以上にモテモテになることがあるみたいです。

    前にドッグランでオフ会をした時に一匹モッテモテの男の子がいました。
    女の子もたくさんいたのにそんなのお構いなく。その一匹の男の子の後ろに
    ズラリ男の子達が連結。果てにはその子を取り合って男の子達がケンカを
    始める始末…。
    何故なんでしょうね?
    まぐちゃんの記事を読んでそれを思い出しました。

  2. くみ より:

    おはようございます😄
    今日もいいお天気ですね☀
    まぐちゃん、くんくん攻撃にあっても
    満面の笑顔…最高〜(*^^*)

    PS.かに道楽さんも中国人の
    スタッフの方がたくさん
    おられるんですよ、これが…(^_^;)

  3. まぐちゃんLOVE より:

    だって、お尻の匂いを嗅ぐことが、犬の挨拶といいますからね。
    みんなにきちんと挨拶してもらえて、良かったね、まぐちゃん!
    ( ^ω^ )
    いつも面白すぎるブログをありがとうございます!
    毎日楽しみにしています。

  4. まぐちゃんは他の子のお尻の
    匂いを嗅ぐことはないのかなぁ。
    写真で見る限り嗅いでないですね。

    嗅がれても嗅がれても笑顔を
    忘れないまぐちゃんは優しい
    と思います‼️

  5. ラブママ より:

    ラブも以前に何回かまぐちゃんに会っていますが、
    そういえばにおいを嗅いだことはなかったような
    気がします。
    もともとお愛想のないラブですが・・・。

    嗅がれても嗅がれても笑顔のまぐちゃん、
    人がたくさんいるドッグランが嬉しくて、
    それどころではなかったのかしら?

  6. はるけん より:

    入れ替わり いろんなワンちゃんがクンクンしに
    きてますね。 まぐちゃんフェロモン出てるんだろうなぁ。
    まぐちゃん 楽しめたから よかったです。

    一枚目の耳がキュっとなってる写真が可愛い[絵文字:v-10]

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんだけなんですね、こんな大人気だったのは。
    いったい何を発しているんでしょう。
    只者じゃないオーラが出ているのかもしれませんよ。

    昨夜までは夜も暖かかったけど、急に冷たい空気になりましたね。
    局長さんソファで寝て風邪ひかないように気をつけてください。

  8. 雪弥母 より:

    こんばんは
    そういえば、大阪の時に
    雪弥は、まぐちゃんを
    クンクン嗅いでました・・・
    まぐちゃんが振り返ったら
    雪弥は(ビビリなので)
    やめてました

    まぐちゃんはワンコの中でも
    人気者ですねぇ

  9. うらら より:

    うちの子はいわゆるシニアのオスのにおいが大好きですwwひんひんいいながら近づかせていただいて、念入りに下にお顔を突っ込んで気が済むまで…
    相手様には申し訳ないな、とは思うのですが嫌がられない限りは甘えさせて頂きます。
    きっと、まぐちゃんも堪らん匂い放出させてるのでしょうね~( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました