いろんな犬とこんにちは② | 駒沢公園で会いましょう 2015

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

三連休明けの週末が土曜日も仕事なんて、まったく三連休の意味がなかったです。
こんなに寒いのに、一週間分の洗濯物が乾くのかが不安です。 局長です。

――― さて、いよいよ佳境に入ってきた 『駒沢公園で会いましょう 2015』 レポート。

20151129_駒沢公園3

スタート時間が遅かったからだろうか、写真点数も少ないし、滞在時間も短く感じた。
ピーカンの 『熊猫犬オフ会』 と比べると、あっという間に終わった感じだ。

それでは、本日もわざわざ足を運んでくれた犬たちの紹介を。

20151129_駒沢公園1

でも、その前に断っておくことがある。

俺は、とにもかくにも人の名前を覚えるのが苦手だ。
犬の名前ともなると、その暗記力はさらに下降する。

20151129_駒沢公園2

何が言いたいのかというと、名前を思い出せない犬たちがけっこう出てきてしまうのだが、それは俺の元々の特性なので、どうかご容赦を。

それでは、さっそく ―――

20151129_よその犬たち4

たま

菩提” と同じで、とにかく真熊のニオイを嗅ぎつづけるのが好きなチワワだ。
何かの中毒性でもあるのだろうか、真熊のニオイには。

20151129_よその犬たち5

アリー(左)と、ピノ。(右)。

サザビーファミリーのパピヨンで、「サザオフ」で顔を合わせるのみならず、『熊猫犬オフ会』 にも参加してもらっている2匹。

>>> 2パピヨンのブログでの当企画レポート

20151129_よその犬たち6

なな

ちっちゃくて、真熊ばりに毛がもふもふしたオレンジのポメラニアン。
常にニコニコした可愛らしい子だった。

20151129_よその犬たち3

この子は、なんて名前でしたっけ・・・・・・

ちゃんとカメラ目線をくれた可愛い子だった。
知っている人は、是非コメント欄で。

20151129_よその犬たち1

この子は、どんな名前でしたっけ・・・・・

ドッグランの中を所せましと走り回っていた子だ。
黒いボディに黄色い服が目立ちまくっていた。

[追記] “ポンタロウ”。

20151129_よその犬たち2

この子は、どういった名前でしたっけ・・・・・

真熊と見つめ合っているのか、睨み合っているのか、とにかく目線をよく合わしていた。
これぞポメラニアン!という理想的なフォルムだ。

20151129_よその犬たち7

この子の名前は一体・・・・

極小サイズの子が3匹セットで走り回って、周囲の視線を釘づけにしていた。
俺も抱っこまでさせてもらっていたのに、いかんせん名前が。

[追記] “”。

>>> 楓のブログでの当企画レポート

その他、写真こそ撮り損ねてしまったのだが、来てくれた子たちはたくさん ―――

20151129_駒沢公園4

リン

わんわんカーニバル」で会ったシロクマの赤ちゃんみたいな可愛い子。
毛が伸びていて、普通のポメラニアンになっていた。

ぴーちゃん

手作りのお土産を、熊猫犬ファミリーの分までたくさんありがとうございました。
オモシロPちゃん” があの「うんち袋」を欲しがっていました。

サンボ

わんわんカーニバル」で会った黒いポメラニアン。
人懐っこくて、すばしっこい元気な子だ。

20151129_駒沢公園5

名前が・・・・

船橋のお寿司屋さん母子さんと一緒に来ていた、口の周りが白い黒ポメ。
お酒ありがとうございました。
今度お店に行きます。

20151129_駒沢公園6

キッズも。

チャウダー” というスープ系の名前をもつ犬のファミリーが、一家で来てくれた。
子供と一緒に写真を撮る機会がほとんどないので、ちょっと照れるが内心は嬉しかった。

20151129_駒沢公園7

旅行先の日光から駆け付けたくれた女性ペアも、ありがとうございました。
単身で参加いただいた “まぐちゃんLOVE” さんも。

他にもたくさんの方々とお話しさせていただき、感謝です。

20151129_駒沢公園8

真熊も、普段の散歩やドッグランめぐりと違って、この日はいやにチヤホヤされることを不思議に思っていただろう。

でも、おかげさまで最初から最後まで笑顔だった。

アクセス等がガタ落ちする週末だけど、当ブログもお楽しみ下さい ―――

覚えきれないほどの人と犬に会えたこの日。

人気ブログランキング

最後まで笑いっぱなしだった真熊にクリックを。

【今日の一言】

一昨日の夜に寝違えたらしく、今もなお背中に激痛が走っている・・・・
 

コメント

  1. 局長さんが、名前を覚えられないのは
    みんな知ってるから大丈夫ですよ。
    そういう私も全く覚えられず、
    毎回聞いても覚えてないこともしばしば
    ( ̄▽ ̄)私の場合は年齢的な問題ですが笑

    ポメラニアンと言っても様々ですね。
    そんな中、やっぱりまぐちゃんは
    可愛いのだ。目がボタンホールでも
    可愛いのだ。

  2. 局長さんが、名前を覚えられないのは
    みんな知ってるから大丈夫ですよ。
    そういう私も全く覚えられず、
    毎回聞いても覚えてないこともしばしば
    ( ̄▽ ̄)私の場合は年齢的な問題ですが笑

    ポメラニアンと言っても様々ですね。
    そんな中、やっぱりまぐちゃんは
    可愛いのだ。目がボタンホールでも
    可愛いのだ。

  3. 私としたことが、同じコメを
    送ってしまいました。
    失礼しました(*≧∀≦)

  4. いちこ より:

    おはようございます。
    太陽が出て来て洗濯物乾きそうですね。

    この子は、どんな名前でしたっけ。。。
    局長さん、お気になさらずに。
    ワタクシ、ちょっと緊張しておりまして
    自分だけ名乗ってワンコ名乗らずだったのです^^;
    黄色いドクロ模様の服を着せられているのは
    我が家のポンタロウです。
    私がまぐちゃんに夢中で放置している間、
    船橋のお寿司屋さん母子さんやキッズ君、クルミちゃんの
    パパママさんに構って頂いて本当にありがとうございました。

    局長さんの激務は明日までですか?
    とにかくあと数日持ちこたえる為に今日は
    どうぞごゆっくりお過ごし下さいね。

  5. Pちゃんママ より:

    セキセイインコのPちゃんこと、ポメラニアンのぴぃちゃんママです!まぐちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました〜❤︎念願叶いすぎて、テンションがおかしくてすみませんでしたf^_^;

    うんちバッグはもらっていただける方にお渡しください!縫製は置いといて、消臭効果はバッチリですから!

  6. まぐちゃんLOVE より:

    きゃー💕
    可愛すぎる写真がいっぱい!!(≧∇≦)

    まぐちゃんのモッフモフ具合もよく撮れてますねー!!
    皆さん写真お上手!!
    わたしは古いガラケーでシャッターが切れるのが遅く、いい写真を全然撮れなかったので、今こうして見れて最高に嬉しいです!
    キッズに抱っこされてるまぐちゃんの格好が特に可愛くて、
    萌え死にしそうです!!

  7. りんママ より:

    こうやって見ていると、いろんな子がいて、
    それぞれの個性とか、見ているだけでも楽しく面白いです♪

  8. ラブママ より:

    わたくしも人やワンちゃんの名前を覚えるのが苦手です。
    こうしてアップしてくださった記事を読んで、
    あ、そうそう、などと思い出しています。

    だんだんとポメラニアンが増えてきて、
    みんなそれぞれに可愛くて、本当にパラダイスでした~。
    それにしても、まぐちゃんのモフモフはダントツだと
    再認識いたしました。

    皆さん、いい写真を撮っていらっしゃいますね。
    こうして見せていただいて本当に嬉しいです。
    わたくしはまぐちゃんに夢中で、あまり写真を撮って
    いませんでした。
    もっと撮れば良かったわ~。

    洗濯物は乾きましたか?
    忙しさが続くかと思いますが、頑張って下さいませ。
    ・・・それにしても、朝4時過ぎの更新て・・・。

  9. ふくみ より:

    ポメは本当に色とりどりというか……
    毛色もお顔もみんな個性的で見ているだけでも楽しいです♪(*・ω・人)

    うちの子がもうちょっと成長したら、
    皆さんにお逢いしたいなぁ( ´ー`)🐶
    イベントに参加してみたいです🎵

    それまで局長様マグちゃん
    今のままパワフルでいてくださいね( ・∀・)✴キラーン

  10. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん激カワです。
    マグちゃんお宝写真がいっぱいで
    幸せ~な気分になれました。
    ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    背中の痛み、良くなりました?
    今夜はちゃんと寝てくださいね。

  11. ウレママ より:

    写真点数が少ないおかげで、採用される確率が上がり嬉しいです…はい。

    どうも♪と言ってるまぐちゃんの手前に写っている、
    茶色のコと白いコがとっても可愛い!

    1回聞いただけで、、、しかも皆んなポメラニアンで、、、
    名前を覚えていたら、それはそれで怖いです。
    でも3回会ったら覚えて下さいね。

  12. 柊♪ より:

    極小3頭ポメは我が家かと・・・。4頭いて1番上は1番大きくて2.4kg、12歳なのでお留守番でした。写真の子は楓(ふう)で抱っこしてくれたのは柚(ゆう)です。実は以前にプティシアンでお会いしてブログにのせて頂きましたよ[絵文字:v-237]たしか7月後半・・・。沢山いるのでなかなか覚えられないのは私もそうなので分かります。気にしないで下さいね。

  13. はなポコまま より:

    初めてコメントします。
    当日は緊張しすぎて、私も犬も名乗るのを忘れていました。まぐちゃんと目を合わせているオレンジのポメは「ポコ」といいます。その後ろにいるクリームポメは「はな」です。
    ブラザーKさんも写真撮ってくださったんですね。ありがとうございます。
    局長さん、うちのコ達を載せてくれてありがとうございます。
    これからも、毎日楽しみにしています。またお会いできたらうれしいです。

  14. はじめまして☆
    お友達に教えてもらってうちの子が出でると
    初めて知りましたぁ〜。
    おそーくなってしまってすみません!!

    お写真載せて頂いてありがとうございます。
    ちなみに“にゃは”のコメントを頂いた
    クリームのきつね顔ポメです。
    (赤と紺のシマシマセータの子です。)

    いつもヘラヘラしている1歳の
    ミルト・ペロといいます。
    ブログはアメブロで“みてみると”です☆

    初めてで当日はご挨拶もできずにすみませんでした。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします。

    また遊びにきます〜♡

タイトルとURLをコピーしました