睡魔と動画祭り

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

大雨の翌日に暖かな快晴。 土日でここまで正反対な天候になるなんて。 局長です。
洗濯物や布団干しの都合もあるので、できれば二日とも快晴にしてほしいもんですよね。

――― さて、いろいろと綴りたいネタのストックができかけている我が家。

20160222_眠気1

しかし、悲しいかな俺の眠気が新たなネタのスタートを阻むのだ。

書きたいけど、書けない。
写真もあるのに、書けない。

眠い・・・・ そう、眠いのだ。

20160222_眠気2

ということで、俺の眠気を代弁するような真熊の写真を、必要以上にアップしておきたい。
俺の今現在のコンディションもこのとおりなので、どうかご容赦を。

代わりといってはなんだけど、動画を二つほどアップしてみた ―――

20120615_動画逃げ

そう、最近では少なくなっていたこのシリーズだ。

実際は、画像を加工するのと動画を少しだけ編集してアップするのでは、手間も時間も全然変わらないのだが・・・・

我が家で毎日、デフォルトの如く繰り広げられる光景。

ストレス猫にいなと、天然猫の寿喜による小競り合いだ。
会えば必ず衝突する、ここまで反りの合わない家族がいるのかというレベルの2匹の仲。

20160222_眠気3

同じ猫であるにいなとは、これほどまでに仲が悪いというのに、カテゴリーの異なる “犬” である真熊とは不思議とずっと仲がいい寿喜。

とはいえ仲がいい故か、これまた我が家では週に3回は目にする光景がある ―――

真熊VS寿喜・・・・

というよりも、真熊が一方的に寿喜にちょっかいを出す姿。
最近では、まともに相手にしない寿喜の適当さが、俺の中ではツボだったりする。

20160222_眠気4

こんな理不尽な攻撃を二日に一回は食らっている寿喜だが、それでもこうやって一日の大半を真熊とペアになって過ごす。

不思議な関係だ。

20160222_眠気5

ちなみに真熊は昨日、俺と一緒にたくさん歩いたために疲れてしまったらしく、帰宅してからというもの、ずっとこんな感じで眠りつづけている。

あと一ヵ月半もすれば9歳だし、やっぱり歳を取ったんだなと思ってしまう。

眠くて仕方ない真熊と、日々我が家で繰り返される光景にクリックを ―――

小競り合いして熟睡して。 お気楽なヤツらめ。

人気ブログランキング

最近、過去類を見ないくらいの低迷ぶりの当ブログ・・・・

【今日の一言】

昨夜、レイトショーで 『あぶない刑事』 観てきました。 良かったです!
 

コメント

  1. ふくみ より:

    お疲れ様でございますね、局長様。

    疲れや眠気と闘いつつの更新、
    いつもありがとうございます(uωu*)

    赤いソファーに黄色のお布団、
    オムレツの上に寝そべっているようで可愛いです(*´艸`)

    モフモフしたい~!щ(゜▽゜щ)💕

  2. まぐちゃん、寝てる顔もベビーフェイスで可愛い〜〜

    隣で寝たい、まぐちゃんと一緒に寝たい
    ^_^
    平日の早起き、必死です。早く寝ても
    起きるのは大変です。

    動画で、まぐちゃんがことちゃんに
    ちょっかい出してる姿が可愛いです。
    それを、適当にあしらうことちゃんと尻尾。
    面白いです(≧∇≦)

  3. ラブママ より:

    真ん丸顔の平和主義のコトちゃんなのに、
    何故か標的にされてしまって・・・。
    大人しいからちょっかいを出しやすいのかもしれませんね。
    いい迷惑ですけど。

    昨日はだいぶ歩いたようですね。
    まぐちゃんもすっかりお疲れ~。
    こんなに眠そうな顔を見ていると、
    こちらまで眠くなってきちゃいます。

    一週間、頑張って下さい❤

  4. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんの寝顔、めっちゃカワイイです!!
    (≧∇≦)💕
    そして動画、、、おもろすぎ!!
    まぐちゃんの片手犬パンチに、コトちゃんの両手猫パンチが炸裂!!
    o(^_-)O
    いや〜、笑えました!!

    おねむなのに、こんな楽しいブログを、いつもありがとうございます。

  5. ふうライ坊 より:

    かわいい、カワイイ、可愛い(ノ´∀`*)

    なんにしても可愛すぎですよ‼
    マグちゃん!!!

    週始めの出社直後からガーッと仕事の波がきて、些かイラついておりました
    (#`皿´)

    でも大丈夫! 落ち着きを取り戻しましたよf(^_^;

    マグちゃんにはいつも癒してもらってます‼ 有難うございます(^.^)

    コトちゃんに遊んでもらってんだね(^^)

    適当にあしらうところもネコちゃんなら!ですね。

  6. まろ より:

    まぐちゃんの寝顔最高にかわいいです。[絵文字:v-10]

  7. しんころ より:

    ニャンコのしっぽは気持ちを表してるのかクルクルよく動くんですねぇ(o^^o)
    毎日、更新ありがとうございますm(__)m

  8. つばめ11号 より:

    睡眠時間を削っての動画アップ、ありがとうございます。
    眠りに落ちる寸前のマグちゃんの写真も可愛くてたまりません。
    コトちゃんvsにいな君は、なかなか迫力のある取組でしたね。
    春場所って感じです。
    マグちゃんとコトちゃんの動画は、コトちゃんの落ち着きっぷりが
    年季を感じさせます。

    昨日はマグちゃんとどこを歩いたのでしょう。
    あそこかな?こっちかな?と想像を巡らせています。

  9. はるけん より:

    まぐちゃん 局長さんの「楽しい? 楽しいか?」の
    問いかけに ちょこっと首かしげちゃって・・・かわいいです。
    ことちゃんも ちゃんと局長さんのこと見てますものね。

    わんちゃんやねこちゃんって やっぱり一匹で飼うより
    多頭飼いしたほうが いいですよね。
    昨日ペットショップで12月生まれのパピヨンちゃんとポメちゃんが
    ずーっと遊んでて、ごはんの時間なのに ポメちゃんは
    パピちゃんにちょっかい出してて、ずーっと見てても
    飽きませんでした。二匹とも家に連れて帰りたかったです。

  10. ふわりママ より:

    まぐちゃんVSことちゃんの、ことちゃんの
    相手の仕方・・・ぷぷっ(。・w・。 )
    めちゃ面白い~♪(*´▽`*)ノ

  11. ウレママ より:

    まぐちゃん、寝顔も本当可愛いですね。
    うちのウレは寝ていても、カメラを向けると必ず目を開けます。
    今回は撮れただろーと写真を見ると、半目を開けてこっちを見てたり。
    何度もチャレンジしたんですけどね、ダメでした。
    いつか可愛い寝顔を撮りたいな。

タイトルとURLをコピーしました