猫3匹の奇跡

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

実は、昨日から泊まりで新潟県は湯沢に来ているの局長です。
なぜかといえば、この土地へ来る理由など一つだけ。 そう、スキーです。

――― というわけで、残念ながら今日はガチのブログ更新ができず。

20160306_猫たちの奇跡1

事前に用意しておいた写真での簡易更新になってしまうことを、ご理解いただきたい。

「ぜんぶ雪のせいだ」、「そこに雪はあるのか」
こんな言葉をつぶやきながら、二日間ほど雪と戯れるのだ、俺は。

そこで、簡易更新とはいえども、なかなか破壊力のある写真をお届けしようと思う。

20160306_猫たちの奇跡2

これだ!

朝起きた際の “奇跡の一枚” 。
俺の足にもたれかかった猫が3匹、まったく同じ格好でくつろぐ奇跡の姿である。

20160306_猫たちの奇跡3

ちょっとカメラを引くと、真熊とのポジショニングもよく分かる。

なぜか真熊とは逆サイドに終結した猫たちが、まさかのシンクロ。
猫らしく丸くなることもなく、むしろ誇らしげに “関口宏” ばりのもたれ掛かりぶり。

20160306_猫たちの奇跡4

どうだろう。

写真点数こそ少ないが、アナタの乾いた心に風穴を開けるくらいのインパクトはあったのではなかろうか。

20160306_猫たちの奇跡5

では、本日も雪遊びを全身で楽しんできます。

関東地方の冬は終わってしまいそうだけど、こちらはもうしばらくの間は冬の気分を味わえるのではないだろうか。

仲が悪いくせに3匹全員での奇跡を起こした猫たちに、労いのクリックを ―――

俺はこれが今シーズン最初で最後のスキーになるかな・・・・

人気ブログランキング

にいなと稚葉の間に割って入ってしまった間の悪い寿喜。

【今日の一言】

「関口宏」ネタが理解できてしまったアナタは、ズバリ「アラフィフ」でしょう・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    誰それぇ~( ; ゚Д゚)しらなぁーぃ……

    ……知ってなくない( ̄▽ ̄;)

    男女3人仲良しグループに必ず起きる( *゚A゚)えっ?お前ら付き合ってたの?‼

    的なやつ、
    コトさん、やっちゃいましたねぇ(;´_ゝ`)

    その天然ぶりが愛らしいのですけれども。

    後ろのにいなさん、
    どんな顔してるのか覗いてみたいです(*´艸`)

    局長様、
    スキー&スノボ羨ましいです!
    もうかれこれ20年は行ってないです(;^∀^)

  2. まうお より:

    マーベラス!
    日頃あまり仲のよろしくない、お三方のまさに奇跡のショットです。あ、にいなちゃんと稚葉ちゃんは最近むにょむにょなんですよね?!で、ことちゃんが、真ん中なのは想定外でしたが…

    まぐちゃんの洋服?姿、一回り小さく見えて比較対象がなくてもやっぱり小型犬なんだな、と再認識。
    みなさん仰ってますが、はからずもイエローがよく似合います。

    それにしても前々から若干気になっていたのですが、局長さん、窓際で就寝されているようで。
    寒くないのでしょうか…(×_×)
    家族の温もりだけで暖かいのでしょうかね♪

  3. ラブママ より:

    ニャンズ、お見事です❤
    3匹の間隔といい、後ろ向きの姿勢といい、
    顔の向き、耳の立ち具合・・・。
    どれをとってもピッタリ一緒。
    本当に奇跡の一枚ですね。

    でもコトちゃんが・・・。
    ふたりの真ん中に・・・。
    ふふ、コトちゃんらしいわ~。

    昨日からお出かけだったんですね。
    雪はありますか?
    目いっぱい楽しんで下さいませ。

    そして、まぐちゃんはいずこに?

  4. より:

    関口宏さんの奥様の歌も歌えましてよ!
    朝っぱらからルンバのリズムが頭の中を駆け巡る~
    やっぱりあの歌は西田佐知子さんでなくちゃ

    にゃんズの後姿かわいい!
    朝から癒されてます
    新潟の雪質はいかがですか?
    スキー、私ももう20年以上も行ってないから羨ましいです
    お怪我のないよう、楽しんでくださいませ

  5. あっきー より:

    にゃんズのシンクロ。奇跡的!!
    そして真ん中がコトちゃん…なぜその位置取りだったのかしら(゜ロ゜;ノ)ノ
    前後のお二人のお顔、凄そう…(^_^;)

    関口宏ネタ、もちろん何の違和感もなく読み進んだ私はアラフィフ( 〃▽〃)

    スキー、かれこれ6~7年遠ざかってます~良いですね~。
    怪我しないように楽しんでくださぁい(*^▽^)/★*☆♪
    マグちゃんのお泊まりレポも楽しみにしてまーす♪

  6. まぐちゃんLOVE より:

    目覚めたらこんな光景が広がってるなんて、、、
    まさに奇跡の一枚ですね!
    それにしても、みんなあったかそう、、、(≧∇≦)💖

  7. ももなす より:

    局長さん懐かしい!
    『クイズ100人に聞きました』が、関口さんが猫ちゃんたちによって可愛く再現されるとは‼︎
    あのもたれ方は逆に疲れないのかなあ〜〜なんて考えてた私は○学生でした( ̄▽ ̄)

    寝不足でもお家がリフォーム中でも外せない雪遊びですね〜
    ご報告楽しみにしてます^ – ^

  8. おー!見事な写真ですね。
    ニャンコ達、相談したかのような並び^_^

    左にニャンコ、右にまぐちゃん、
    これは足、動かせないですね〜〜笑

    今年はスノボ行かないのかなぁって
    思ってたら、、、楽しんでるのですね‼️
    まぐちゃんも一緒かな?

  9. M子 より:

    爆笑しました!

    猫3匹、インパクトがすごいです。

    新潟、じぶんの地元です。
    楽しんできてくださいねー!

  10. しんころ より:

    綺麗にシンクロしてますねぇ(o^^o)
    ほっこりしました(*^^*)

  11. つばめ11号 より:

    乾いた心に風穴が開きました。
    局長さんも目覚めてビックリでしたね。

    マグちゃんはどこぞにお泊りでしょうか?
    久々のアレが読めるのかなぁ~

  12. shiro より:

    奇跡の写真、すごく癒されました(^^)
    さすが局長さん、持ってますね☆
    岩合さんをも勝るベストショットだと思いました!!

  13. sefid mom より:

    WoW~[絵文字:v-10]
    一匹ずつ並べた様な素敵な光景。
    美し過ぎ…ほっこり癒されました。
    三つのお尻の先の少し余ってるベッドにおばちゃんもゴロンっと
    したいな。

    >「関口宏」ネタが理解できてしまったアナタは、ズバリ「アラフィフ」でしょう・・・・

    そうでしょう!そうでしょう!
    間違いな~い[絵文字:v-290]

  14. ふわりママ より:

    3匹そろって、可愛い~(*^^*)
    にいなちゃんと稚葉ちゃんの間に入っちゃう
    ことちゃん、さすがです(>▽<;;

  15. ふうライ坊 より:

    こんな時間になって除いてみたら

    おーーっ、見事なニャンず!(o≧▽゜)o

    反対側に位置してるマグちゃんもなかなか……。(^o^)v

    朝目覚めてこの風景が飛び込んできたら愛しさ全開!!!

    もう起きれなくなっちゃいますよーぉ。
    ゜゜(´O`)°゜

    動物たちの後ろ姿ってなんかよくないですか?
    結構好きなんです(*^)(*^-^*)ゞ

タイトルとURLをコピーしました