真熊の単身お泊りツアー 2016年冬①

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

一気に冬が終わったような気候ですが、今週は後半にまた少し寒くなるようですね。
花粉はイヤですが、寒暖の激しい差は収まってほしいもんですよね。 局長です。

――― さて、いろいろバタバタとしていた先週末のお話を。

20160307_お泊り1

昨日の記事でも綴ったが、実はこの土日に泊まりでスキーに行っていた。
俺が局長を務める「とある組織」の面々と。

当然その場合は、真熊をどこかへホームステイさせなければならない。

20160307_お泊り2

よそ様のお宅へお泊りさせていただくからには、身だしなみを整えるのが暗黙のエチケット。
ということで、木曜日の夜に真熊をシャンプーした。

が、いかんせん時間も遅かったので写真を撮る余裕はまったくなかった。

20160307_お泊り3

そして翌日の金曜日、つまり花金の夜に真熊を助手席に乗せて俺はあるお宅へと向かった。

タッパーに小分けにしたフードや、普段使っているお皿、リードなどを袋に入れ始める俺を見て、間違いなく何かを察している真熊。

どこかへ普通にお出掛けするなどとは思っていないはずだ。

20160307_お泊り4

30分後、あるお宅の前に到着。

ここがどこなのか、何しに来たのか、状況はイマイチつかみかねているが、とりあえず “よその人” が現れたことで大喜びする真熊。

20160307_お泊り5

ということで、今回のホームステイ先に選ばれたご家庭は、“真熊の単身お泊りツアー 2013夏” でお世話になった職場の同僚 “シロマティ” 姉さん。

登場人物紹介 【シロマティ

20130910_シロマティ局長と同じ職場に勤める女性。
肌の色がコピー用紙くらい白い。
(今は少し衰えたが)質感もツルッツル。
仕事中はヘンな色メガネを掛けている。
後ろから驚かすと面白いリアクションを見せる。

20160307_お泊り6

本人もお母様も、前回のお泊りで真熊を殊のほか可愛がってくれたので、2年半ぶりに再会いただこうと今回勝手にブッキングしてみたのだった。

ちなみに、本人には「打診」ではなく「決定事項」として告知したのだが、文句を言いつつもその表情は嬉しそうだった。

20160307_お泊り7

但し、昨夜スキーからの帰路の途中で真熊を迎えに行ったところで、衝撃の事実が判明した。

「逆光で上手く撮れなくて」
「つい、うっかりしていて」

などの後ろ向きな理由で、「写真が3枚しかない」というのだ。

20160307_お泊り8

ついては、文章だけを綴り倒すわけにもいかないので、やむを得ず先日の “2月21日(日)の公園探訪レポート” の写真を並べておこうと思う。

写真と本文が合っていないが、この写真から当日の真熊の笑顔を想像していただきたい。

では、一晩明けた土曜日、つまり3月5日の朝にシロマティから届いたメールをまずはご紹介。

20160307_お泊り9

おはよー。
今朝のまぐちゃんはちゃんとご飯完食して、おトイレも異常なしだったよ。
ご安心を~。
でも、夜はなかなか寝なかったねー。

20160307_お泊り10

ちょっと心配だったけど、何とか大丈夫だったみたいだからよかったわ!

でも、ずっと腹ペコ状態みたいで、ご飯、あっという間になくなっちゃった!(笑)
ボーロを何個かあげたよ。

とても心配な船出となったが、とりあえずつづく・・・・・

なんとなく久しぶりの「単身お泊りツアー」に旅立った不安そうな真熊に ―――

「行ったら行ったで楽しめるよ!」 の励ましクリックを。

人気ブログランキング

今日は雨だしスギ花粉被害は少ないかな?

【今日の一言】

(ここもまた後ほど更新ってことで・・・・)
 

コメント

  1. まぐちゃん、どこにお泊りしたのかなぁー
    ここまでの写真では、分からないです。

    どこのお宅でも、いい子でお泊り出来る
    まぐちゃんは素晴らしいと思います。

    今日は、千葉も土砂降りです(´・_・`)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんのお泊まり先はいったいどこなのでしょう?
    いずれにしても白目でご挨拶❤
    まぐちゃん、楽しいお泊りツアーの
    幕開けですね。

    土日、東京は比較的暖かでした。
    新潟は雪がありましたか?
    ちょっと心配していました。

    こちらも強い雨です。
    その中、濡れながらお散歩してきました~。

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    遅い時間からのお出かけ…

    やっぱりマグちゃんもちょっと不安顔じゃないですか?

    まぁ、行ったら行ったで楽しめるでしょうけど(・o・)

    気がつけば、あれっ!父上がいない?!
    ……なんてm(。≧Д≦。)m

    でもマグちゃんはちゃんとお留守番出来るんだよね(#^.^#)

    頑張るマグちゃんに…
    ポチっ、ポチ とね(^o^)v

  4. まぐちゃんLOVE より:

    シロマティさんが撮ったまぐちゃんも超カワイイですね〜〜!!
    (≧∇≦)💖
    良く撮れてます!!

  5. ラブママ より:

    また来ました。

    朝読んだときに、後半の写真が
    「何だかこの前の公園の続きみたい・・・」
    と思ったんですが・・・。
    やっぱりそうだったんですね。

    まぐちゃんを上手に撮るのは難しいですよね。
    分かります、うちも黒いですから。
    貴重な3枚の写真のうちの1枚。
    とても可愛いまぐちゃんですね。
    すこし上向き目線がたまりません。
    おやつを見ているのかしら?

    続きが楽しみです。

  6. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    文章追加UPされるバージョン、『2度美味しい』みたいでお得に感じるのは私だけでしょうかv(・∀・*)

    シロマティさん、局長さんに引けを取らない撮影っぷり……と思ったら先日の公園の写真でしたか。
    アップのまぐちゃんとっても可愛くて、残りの写真も楽しみです~♪

  7. つばめ11号 より:

    写真はなくても、よそ様の書くマグちゃんは
    局長さん目線とはまた違った面白さがあるので
    お泊りレポートは大好きです。
    今年はあと何回お泊りするのかな?

    明日は暖かくて良い天気になるようです。
    花粉にご注意を。

  8. しんころ より:

    チップ家にお世話になると思ってましたぁ
    (^◇^;)
    可愛がってくれる預かりさん宅がたくさんあってマグちゃん、幸せ者だなぁ(o^^o)

  9. 写真が3枚しかないってのに、笑って
    しまいました(≧∇≦)

    そのうちの一枚、まぐちゃん、すごーく
    可愛いです‼️お口の上、白いのがよく
    わかります^_^ベビーフェイスですね〜〜

タイトルとURLをコピーしました