久しぶりの再会

スポンサーリンク

寒の戻りに、こんにちわ。

鼻水は止まらないし、世の中が暗い事件ばかりで、気が滅入ってしまいそうな局長です。
俺の気分を物語るように昨夜から急に寒くなるし、困っちゃいますよね。

――― さて、二週間ほど前の日曜日、つまり3月13日のお話。

20160324_リハビリ1

お昼ちょうどくらいに、真熊を愛車の助手席に乗せた俺は、ある場所へ向かって出発、国道16号を疾走した。

20160324_リハビリ2

耳が後方に隠れ、頬の辺りも少し強張って、何やらおかしな表情になっている真熊。
少し緊張でもしているのだろうか。

無理もない、少し前に “ドッグランでの事件” があって以来の昼間のお出掛けだからな。

20160324_リハビリ3

・・・・などと心配がよぎった直後に、この大あくび。

アゴが外れやしないだろうか。
パックマンに大量の毛を生やしたような生き物に見えてしまう。

20160324_リハビリ4

大あくびが終わると同時に、眠りの世界へ。

車に乗ってから、約3分で寝落ち。
「のび太くんか!」と思わず叫びそうになった。

20160324_リハビリ5

先述のとおり、この二週間ほど前にドッグランでのアクシデントがあったのだが、翌週に俺のスキー旅行があったため、あれ以来のお出掛けとなったこの日。

あの出来事が真熊に “トラウマ” を残していないか、この日に様子を確認することにしたのだ。

20160324_リハビリ6

この日の前週、つまりシロマティ邸にお泊りした二日間も、幸か不幸か散歩中によその犬と出くわす機会が一度もなかったらしい。

そのため、二週間が経過したこの日の段階でも、真熊の心の中はまったく分からずにいた。

20160324_リハビリ7

もう一週間くらい様子を見ようかな・・・・なんて思ったりもしていたのだが、偶然にもこの日に「休みが取れた」とお出掛けのオファーを連絡してきた人物がいたのだ。

そこで、身内が多いほうが “リハビリ” には心強いかとも思い、この日にお出掛けしてみることにしたのだった。

20160324_リハビリ8

ということで家を出てから小一時間後、ピックアップしたのがこの人物。
そう、久しぶりの登場となる “むらも” 。

あるサービス業の正社員となったため、土日休みがほぼ皆無となってしまい、なかなか会う機会がなくなってしまった当ブログのレギュラーメンバーである。

20160324_リハビリ9

真熊も大喜びで歓迎するも、その愛犬 “くり坊” に気付くや否やテンション急降下。

しかし、恐怖とかトラウマなどではなく、単に気が合わない存在だからのようだ。
くり坊も一丁前に、序盤は唸ったり威嚇したりしていた。

20160324_リハビリ10

むらもとくり坊と合流してから、さらに小一時間後、目的地に到着。

家から直行すれば30分で着くところを、俺の優しさが災いして、わざわざこのペアを迎えにいったことでドえらい時間を要してしまった。

20160324_リハビリ11

やって来たのはここ、『チビクロハウス』 。

ドッグランとしては、真熊にとっての “ホーム” 。
緊張気味のくり坊と共に、真熊の “リハビリ” が始まるのであった。

真熊の心の状態はいかに。 事件から二週間後にリハビリをスタート ―――

緊張感はなさそうだけど、「頑張れ!」のクリックを。

人気ブログランキング

このイジケ虫のようなヤツも付き合ってくれることに。

【今日の一言】

昨日のシマウマ捕獲事件、もう少しどうにかできただろうに。 可哀想に・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    くり&まぐ
    久々のツーショットですね!
    むらも様もサービス業という休みが友達と合わなくてつまんなーい( ノД`)…という私と同じ境遇……

    お察しいたします(;´_ゝ`)

    チビクロでのリハビリはとても良さそうですね!
    私もお気に入りのドッグランであの後何度かお邪魔しましたが楽しいです🎵

    でも、チーズケーキはまだ食べれていません(*´;ェ;`*)

  2. くり坊〜〜久しぶりの登場ですね。
    少し痩せた?可愛いところは前と変わらず
    です^_^本当に久しぶり。くり坊のお手手が
    見たいです。

    まぐちゃん、くり坊とリハビリなら安心だね。
    知ってる子がいたら不安もなくなるかな。
    頑張れ!のポチ。

  3. ラブママ より:

    二週間ぶりのお出かけに、あくび連発のまぐちゃんですが、
    綺麗なお姉さんに会った途端に大喜びですね。

    お久しぶりのむらもちゃん、相変わらず綺麗なんだから❤
    お元気そうでなによりです。
    そしてお久しぶりのくり坊、相変わらず可愛いんだから❤

    スマイリーさんでリハビリもいいと思ったけれど、
    チビクロハウスもいいですね~。
    まぐちゃんもお馴染みのドッグランですし、
    お店の方も局長の知り合いですから安心。

    さてさて、まぐちゃんとくり坊はどんな様子だったのかしら?
    続きが楽しみです。

  4. まぐちゃんLOVE より:

    むらもちゃんとくり坊、美形ペアですね💕
    チビクロハウスに降り立って「……….?」な姿が可愛いーー(≧∇≦)💖

    まぐちゃんの大あくびはいつ見ても癒されます。

    いつも楽しいブログをありがとうございます!( ^ω^ )

  5. ふうライ防 より:

    大あくびのまぐちゃんも可愛いですね。

    のび太顔でも癒されちゃいます。あざ〜〜す。

    くり坊ちゃんも又小さいんですね。
    かわいい娘が小さなポメを連れてると絵になりますよね。素敵です。

    うちは2匹とも6Kg、4Kg越えのポメちゃんなので小さい子が羨ましいです。

    まぐちゃんとくり坊ちゃんにぽちっ!させて頂きました。

  6. モーメイママ より:

    いよいよ、リハビリスタートですね。
    むらもさんと、かわいいくり坊ちゃんと
    一緒にドッグランでどんなひとときを
    過ごすのか、ワクワクしますね😃

    まぐちゃん、頑張ってーポチッ🌼
    暗いニュースが多い中、ほっこりさせてくれる局長さんにもポチッポチッ🌼

  7. もぐたん より:

    まぐぅ~ごきげンよぅなのねぇ~💜
    むらも嬢&くり坊~お久しぶりっす😉
    あいかわらずおフタリとも めっさカワイイ💕💕でっす
    まぐぅのリハビリも きっとウマくいくはずなのねぇ~🐻

  8. つばめ11号 より:

    心強い仲間が一緒でよかったねぇ~マグちゃん。
    マグちゃんのリハビリがうまくいきますように。
    心配が取り越し苦労であることを祈っています。

    脱走シマウマかわいそうでしたね。
    まさかの溺死とは。

    明日はいよいよ開幕ですね。
    高校野球大相Jリーグと楽しみがいっぱいです。

  9. しんころ より:

    リハビリ、上手くいきますように…

  10. ウレママ より:

    ホームのドッグランで、
    まぐちゃんのキラッキラの笑顔が見れますように…。

    シマウマの捕獲班、お粗末すぎてびっくりしました。
    怖い思いをした上にあの結末、本当に可哀想ですね。。。

タイトルとURLをコピーしました