桜の事前視察

スポンサーリンク

4月が始まり一週間に、こんにちわ。

まさか、俺がまた一つ歳を取るまで一ヶ月を切ったのでしょうか。
真熊の誕生日以上に嬉しくない日が迫っています。 永遠のティーン、局長です。

――― さて、昨日からスタートした 『京都で会いましょう』 企画のレポートを。

20160407_真熊6

真熊の誕生日の翌日である4月3日(日)、オレンジ色の愛車を疾走させて朝から京都入りした俺たち。

ほぼ予定どおりの時間に京都御苑の駐車場へ入れたところで、真熊のトイレがてら御苑の中を探索する。

20160407_真熊1

10数年ぶりにやって来た京都御苑は、何一つ変わることなく俺を迎えてくれたが、俺はいろいろ変わってしまった。

すっかりオッサンになってしまった。

20160407_真熊4

真熊にとっては二回目の京都だが、御苑は初めてだ。
果てしなく広そうな、ずっと先を眺めて、何やら不思議そうな顔をしている。

20160407_真熊5

確かに広い。

こんな広大な施設で簡単に「会いましょう」なんて言っても、果たして問題なく出会うことなんてできるのだろうか、少しばかり不安になったりしていた。

20160407_真熊7

地元の方なのだろうか、ウォーキングをしている人がたまに目に入るが、観光目的と思しき人はさすがにまだいない。

これだけの広さなら、ウォーキングやジョギングにはもってこいだろう。

20160407_真熊8

ちなみに桜の木は、並木になったり、一箇所にまとまって植えられていたりすることはなく、一本ずつ「点在」している感じだ。

だから、お花見向きではないのかもしれない。

20160407_真熊9

到着してから、大あくびばかりしている真熊。

俺が孤独と戦いながら5時間半も一人で運転していた横で、出発直後から到着までずっと眠りつづけていたくせに、何を未だに眠気を引きずっているのやら。

20160407_真熊10

そうこうしていると、トイレやちょっとした散歩も済んだところで、時刻は8:20過ぎに。

20160407_真熊11

これはいかん。
皆 さんが集まり始める前に、少しでも睡眠を取っておかなければ。

では、まったく必要ないとは思うが、この前日、つまり真熊の誕生日だった4月2日(土)の俺の24時間スケジュールを確認してみよう。

20160407_時間軸

この日の分から、家を空ける二日間の、計三日分のブログ記事の制作に追われ、さらには洗濯やら真熊のシャンプーやら、とても忙しなく過ごしていたのだ。

何より、睡眠時間をあまり取れなかったことが痛い。

20160407_真熊2

そりゃ、このまま企画に突入したら、途中でぶっ倒れてしまう恐れもある。

ということで車に戻り、散々助手席で寝ていた真熊も一緒に後部座席で仮眠としゃれ込む。
「キサマはもう十分に寝ただろ!」 なんて思いながらも、仕方ないから添い寝した。

20160407_真熊3

枕も布団も完備してあるので、寝心地も最高で、短時間ながらも深い眠りに就くことができた。
「パラマウントベッド」クラスの寝心地だったかもしれない。

こうして、読者の皆さんが集まり始めるまでの間、俺と真熊は眠りの世界へと落ちていったのであった。

読者の皆さんが集まる前に、ちょっとした桜の視察をしていた俺と真熊 ―――

「真熊はん、桜を独り占めどすね」 のクリックを。

人気ブログランキング

寝ても寝ても眠気が覚めない眠りアザラシ。

【今日の一言】

参加された皆さま、写真ちゃんと届いていますので! とても助かります。
 

コメント

  1. 前日のハードスケジュール、ブログ更新の
    為の時間が結構あって、すごいなぁと
    改めて思いました。家事も大変ですよね。
    寝る間も惜しんで生き急ぐ笑
    おかげで毎日可愛いまぐちゃんに会えるから
    感謝です^_^

    桜も満開ですかね。
    とても綺麗です。

    車の中もフルフラットにして布団ひいたら
    立派なベッドですね。まぐちゃんと添い寝
    したら、起きたくなくなりそう(≧∇≦)

  2. ふうライ防 より:

    お休みまぐちゃんが可愛すぎてギューしたいです!

    ブログ更新にすごい時間を使ってられるのですね。
    そのおかげでまぐちゃんに逢えるのでとてもとても感謝です。

    車での仮眠もフラットにできて布団まであれば全然OK!ですよね。

    隣にたまたま止めて出てきた人は何気なく2度見しちゃったりして(えへっ)

    局長さんは1人で何でも出来ちゃうからいい人との出会い中々縁薄かも・・・ですね。

  3. ラブママ より:

    朝早くの京都御苑は静かですね。
    人がほとんどいなくて、しっとりとした風景が
    素敵です。
    桜も満開のようで、朝いちのお花見は大正解ですね。

    大あくびのまぐちゃんも可愛いけれど、
    笑顔の中には楽しいことを期待しているような
    表情もうかがえます。

    前日からの超ハードスケジュールのまま
    京都入りした局長とまぐちゃんですが、
    車で仮眠しているらしいところを
    マ人さんがしっかりカメラに収めていましたよ❤
    ご覧になりましたか?
    もしまだでしたら、マ人さんのブログへGO~!

  4. つばめ11号 より:

    1分の無駄もないスケジュールなんですね。
    だらだら過ごしている自分が恥ずかしくなりました。
    ブログの更新にあんなに時間がかかるとは。
    毎日本当にありがとうございます。

    静かな京都御苑を可愛いマグちゃんとお散歩して
    桜を愛でるなんて最高の朝だったんですね。
    しかも独り占め。
    それだけでも京都に行った甲斐がありましたね。

  5. しんころ より:

    私も永遠の17歳で通していますが、局長さんのような行動力、体力はありません…
    (^◇^;)

    マグちゃんの寝顔にやられます(o^^o)
    レポートの続き、楽しみです!
    更新、ありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました