プチ撮影会 Vol.2

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

あの怒涛の京都・奈良弾丸ツアーから一週間。 昨日はなぜか9時には起きてしまい、たまりにたまっていた洗濯物と格闘しながら、掃除などの家事に追われていました。 局長です。

――― さて、本日も 『京都で会いましょう』 企画のレポート続編を。

20160411_プチ撮影会1

マ人” 氏により、ピラニア犬 “マリィ” のカートに無理やり乗せられてプチ撮影会を強制させられていた真熊だったが、ようやく解放されたのも束の間、またも別のカートに乗せられていた。

20160411_プチ撮影会2

遅れてやって来た京都府民、“ちゅーちゃん” とそのファミリーだ。

これまで “サザオフ” などで何度となく会っている “雷”・“雪”・“霙” という、まるで寿司屋の湯呑みに魚ヘンの漢字が羅列されているかのように、「雨」冠の漢字でこちらの間違えを誘っているかのような名前の3匹。

20160411_プチ撮影会3

すると、真熊がこのカートにインされたことに気付いた人たちにより、まさかの “プチ撮影会2セット目” が開始されたのだった。

20160411_プチ撮影会4

4匹そろってカメラに目線を送る姿を、横から捉えた写真。

しかし、この4匹の目線が向けられたはずのカメラによる写真が俺の手元には届いていない。
誰のカメラに向けた目線だったのだろう。

20160411_プチ撮影会5

2セット目にも関わらず、きっちり笑顔とカメラ目線を送りつづけるプロフェッショナルの仕事を見せる真熊。

20160411_プチ撮影会6

「京都の皆さま、こんにちわ」

まるで “名刺代わりのカメラ目線” の如く、被写体としての責務を果たす。
それでこそ、ポメラニアン神奈川県代表を勝手に背負って、ここへ来ているだけある。

20160411_プチ撮影会7

そうかと思えば、鳩が豆鉄砲を食らったような顔も見せる。
しかも、4匹そろって。

20160411_プチ撮影会8

でも、すぐに笑顔にカムバック。

動きもしないカートに乗せられているだけなので、決して面白いことなど何一つないはずなのに、こんなに自然な笑顔を見せるなんて・・・・・

20160411_プチ撮影会9

いつの間にやら人を喜ばせる “ツボ” のようなものを心得てしまっており、なんとも “したたか” に育ってしまっているらしい真熊。

20160411_プチ撮影会10

カメラを向けられた瞬間に笑顔になる「やり手アイドル」を思わせる姿だ。

それはそうと、この “みりん” さんの写真は、犬たちの表情に趣があって面白い。
なんとも言えない、様々な表情が収められている。

20160411_プチ撮影会11

ようやくプチ撮影会の2セット目が終わり、カートから抱きかかえられる真熊の横で地味に起こっていた、残った犬たちの小競り合いなんかも収められているのだ。

実に味がある写真たち。

20160411_プチ撮影会12

そういえば、ちゅーちゃんが撮った写真にも面白い1カットが。

マリィとのプチ撮影会1セット目のひとコマだが、珍しく目を見開く真熊の姿が。
必死にカメラ目線を送ろうと努力してくれていたのだろうか。

つづく・・・・・

まさかのプチ撮影会2セット目も、きっちり対応する真熊のプロ根性に ―――

「いい仕事してるじゃん!」 みたいな労いクリックを。

人気ブログランキング

どうにも人と遊ぶことができない真熊のジレンマ・・・・

【今日の一言】

日本バドミントン協会、21歳の若僧にしっかり教育しなかったことも反省すべきだ・・・
 

コメント

  1. 凛太郎ママ より:

    まぐちゃん撮影会楽しそう!参加してみたいです(*/□\*)
    その前に一眼レフ買わないと(@_@)
    うちのポメは、フリーズ寸前のスマホでしか撮ってないわ(笑)
    仙台の時もいっぱいポメさん来るのかな?
    たのしみぃ🙌

  2. 犬っていろんな表情を見せてくれますよね、
    自然なその表情が何とも可愛いくて、
    面白くて^_^

    カートインしてると写真撮影にはもってこい
    なんです。まぐちゃんには必要ないと思うけど。
    うちは、カートインしてもカメラ目線は
    難しいけど( ̄▽ ̄)

    最後の写真のまぐちゃんの顔〜〜
    可愛いすぎです。まんまるだし笑

  3. ラブママ より:

    誰に抱っこされても、どのカートに乗せられても
    大人しく笑顔のまぐちゃんは
    生まれながらにアイドルの素質があるのでしょうね。
    うちのラブだったら、目を配っていないと
    ちょっと心配です。
    かなり心配です。

    まぐちゃんを見ているとみんな自然と笑顔になり、
    自分に笑顔を向けている人たちを見て、
    まぐちゃんも自然と笑顔になるのでしょう。
    本当に楽しそうで、嬉しそうです。

    雷・雪・霙の3兄弟くん、
    カメラ目線のマリィちゃん、
    みんないい表情ですね❤
    鳩が豆鉄砲を食ったようなまぐちゃんもいいわ~。

  4. カートにワンコを詰め込んでの撮影は楽しいですよね~。
    4ワンのカメラ目線はお見事!

    最後のちゅーちゃんの写真の真熊くん、お目々がまん丸でビー玉みたい(笑)
    こういう写真大好きです。

  5. ちゅーちゃん より:

    私が撮った写真の中にも4わんこの目線そろったのなかったはず。。。
    誰がベストショット撮ったんでしょうね~?
    みりんさん、お写真上手ですね(o^―^o)ニコ
    うちの子も普段よりかわいく見えます。
    真熊君のお目目に白いところが見えるのは貴重な1枚ですね。

  6. ふうライ坊 より:

    あちこちでまぐちゃん連れ去りが起きてたんですね(笑)

    他の人のカートに乗せられても暴れないでおとなしく笑顔を振りまけるまぐちゃんってすごい!!
    鳩豆顔のまぐちゃんもどのショットのまぐちゃんもどれもこれも可愛くて可愛くて・・
    そん所そこらのアイドルよりアイドルですよね♡

  7. くみ より:

    ほんと、どのワンちゃんもキュートです[絵文字:v-344]
    小競り合いワンズの関西弁が写真とピッタリで
    思わずクスッとなっちゃいました~[絵文字:v-290]
    最後、マリィちゃんとのツーショット写真の
    まぐちゃん、「あっぷっぷ」のお顔みたいに見える~(笑)

  8. Hal より:

    今日もみなさんの撮影したまぐちゃん かわいいですね。
    とくに みりんさんの一枚目の豆鉄砲くらっちゃった顔が
    かわいいです。
    最後の ・・・顔も なかなか見ない顔ですね。
    可愛いです[絵文字:v-344]

    雷くんたちの小競り合いも 楽しい[絵文字:v-411]

  9. つばめ11号 より:

    マグちゃんのプロ根性、ホントお見事です。
    どんなお顔しててもキュートで羨ましい限り。
    免許証の証明写真にまたしても失敗した私は
    マグちゃんに弟子入りしたい気分です。

  10. ちゅーちゃん より:

    局長さん、忘れてました。
    「雪」冠じゃなくて「雨」冠かと。。。

  11. みりん より:

    局長さん、upありがとうございます。
    ちゅーちゃんさんカートでの様々な表情は、正にちゅーちゃんさんがおやつをみんなに差し出す間際のシーンです。
    なので、4匹の皆さんの視線の先は、多分どなたのカメラでもなく、ウマウマのおやつだったと思います、、!
    カメラ小僧としては、自分がかなり良い位置に陣取ってしまっていたので、今日皆さんに見ていただけてホッとしていますf^_^;

タイトルとURLをコピーしました