最近の志熊

スポンサーリンク

こんにちわ。

プロ野球の交流戦が始まりましたね。 このシリーズで勝ち星を稼ぐチームもいれば、調子を狂わせてしまうチームも少なくないですよね。 各自応援を頑張りましょう。 局長です。

――― さて、本日もGW(ゴールデンウィーク)のど真ん中、5月5日(祝)のお話を。

20160602_志熊1

前日から “千葉の両親宅” に来ていた俺と真熊、そして “猫選抜” の寿喜。

日課である “親父” との4kmウォーキング(兼)散歩から戻ってきた “志熊” を、そのまま真熊と一緒に「自宅ドッグラン」で遊ばせることに。

20160602_志熊2

そういえば、今回の遠征で志熊が真熊にちょっかいを出したのは、到着した日に家に入った直後のファースト・コンタクトくらいだ。

当然、キレられて終了。

20160602_志熊3

同時に思い出したのかもしれない。
「あぁ、この人(犬)は遊んでくれないし、すぐ怒るんだった」と。

それっきり、まったくの別行動になってしまっている2匹。

20160602_志熊4

しかし真熊のヤツも、人に対しては恐らく日本でも五指に入るレベルの愛想の良さを見せるが、こと犬に対しては別の顔を見せることが多い。

むしろ、犬には無関心すぎるところがある。

20160602_志熊5

ちなみに、最近の志熊はこういった顔をしている。

相変わらず、マズルが短いことで有名な真熊よりも、さらに短くてつかみ辛そうなマズル。
ペシャっとつぶれたような顔だ。

20160602_志熊6

産まれたばかりの時期は、兄弟の中でももっとも真熊に似ていたはずなのに、今となっては全然違う顔つきになってしまった。

でも、人懐っこさと温厚な性格はそっくりである。

20160602_志熊7

目も似てると言えば似ているかもしれない。
決して大きくはない、つぶらな瞳。

あとは、毛ぶきの良さも似ているか。

20160602_志熊8

根性はずいぶん違ってしまった。

真熊は俺が言うのもなんだが、わりと自立しているし、それなりにしっかりしている。
しかし、志熊は完全な甘ったれで、一人では何もできないような腑抜けぶりだ。

20160602_志熊9

昔は「大型犬が飼いたい」なんて言っていた親父に、これでもかと言うほど溺愛されて甘やかされているからだろう。

実にマイペースな性格に仕上がっている。

「志熊よ、この田舎で毎日幸せに生きてるか?」

20160602_志熊10

幸せに過ごせているようで宜しい。

犬友達もできないし、猫もいないけど、こののんびりとした澄んだ空気の中で、たくさん可愛がってもらいながら大きくなるんだぞ。

真熊以上にマズルが短くて、おちょぼ口だけど、口元は白くなった志熊 ―――

真熊も童顔だけど、さらに幼いこの顔にクリックを是非。

年を追うごとに、あまり似てなくなってきた父子。

【今日の一言】

ようやく内海が初勝利。 そして慎之助も一軍合流でホームラン。 巨人の話です。
 

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
  

コメント

  1. ふくみ より:

    親子でも相性はありますよね。
    マグさんの星一徹ばりの塩対応に、諦めちゃってるところもある意味男らしいです(笑)(´∀`;)

    それに比べ、
    局長様親子さんは本当に毎回
    二日酔いレベルまでお酒を酌み交わす仲の良さ.゚+.(・∀・)゚+.゚

    本当に素敵親子です(  ̄▽ ̄)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの毛ぶきの良さを受け継いだ志熊くん、
    姿形は本当にそっくりです。
    わたくし個人としては、顔も似ているような
    気がするのですが・・・。
    アップの写真を見ても、やっぱり似てる。
    ただ、まぐちゃんよりも表情が穏やかですね。
    穏やかというか、静かというか。
    そんなところに、まぐちゃんの自立心豊かなところと
    志熊くんの甘ったれ(?)の違いが出ているのかな、
    と思います。

    静かな性格の志熊くんの白目を剥いたお顔を
    見ることと、
    まぐちゃんより短い志熊くんのマズルを
    つかむことがわたくしの夢です。

    絡まないとはいえ、ドッグランの中で
    ふたりがわりと近くにいるのが微笑ましいですね。

  3. 毛ぶきの良さはほんと、そっくりです。
    だからか、立ち姿も良く似てます(o^^o)

    甘ったれ最高ですよ〜
    今でもご飯は一粒ずつ食べさせて
    貰ってるのかな(≧∇≦)

    目もそっくりです!
    口周りだけが似てないのかな。
    じぃじとの生活、散歩の距離半端ない〜〜
    自宅ランもあるし、最高の環境ですね‼️

  4. ふうライ坊 より:

    志熊ちゃんかわいいぃ〜。お口の周りがホントに白いんですね。
    うつむき加減にみると白い口紅をつけてるよーで昔いたヤマンバ達を思い出しました。

    マグ父に近づくとキレられちゃうんだね?!
    寂しいねぇ・・・。
    志熊ちゃんの寂しそうな憂いがかった顔を見てると胸が痛くなっちゃうよ〜。

    甘ったれ・・いいじゃないですか!
    じぃじ様とゆったり、まったりの生活。
    きっと閑かな時の中で可愛がられてるんだろうなぁ。
    ねっ、志熊ちゃん!!

  5. つばめ11号 より:

    楽しいよって笑顔で報告している志熊君
    可愛らしいですね。
    マグちゃんに似てますよ。
    並ぶと違うなって思いますが、別々だとやっぱり似てるなって。

    あの時お父様を説得した甲斐がありましたね。

タイトルとURLをコピーしました