ずんだシェイク

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

そして、今日から7月です。 つまり2016年も半分が終わったということです。 早いです。
高速です、電光石火です。 ここまでとくに大きな出来事もなく、ちょっと退屈な局長です。

――― さて、昨日のつづきで「仙台で会いましょう」企画の翌日のお話。

20160701_ずんだシェイク1

前日、一日中雨に打たれていた我々をあざ笑うかのような雲一つない快晴となった仙台。

少しだけ釈然としない思いを抱えながら、「伊達政宗」公像があることでお馴染みの 『青葉山公園』 にやって来た我々一行。

観光地ではお約束となっている顔出しパネルで、「私たち幸せど真ん中♥」 みたいなテンション全開の写真を撮らされて冷めきっていた俺。

20160701_ずんだシェイク2

逆に、自分は真熊とのそれを撮影してもらうことに。

有頂天なバカップルよりも、顔出しパネルからでもいつもどおりのパフォーマンス、つまりカメラ目線と笑顔をきっちり表現できる真熊のほうが評価に値するのではなかろうか。

20160701_ずんだシェイク3

それはそうと、俺と真熊が仙台に来た最大の目的は、紛れもなく読者さんとの交流。

しかし、ほぼ同率ながら二番目に設定していた目的は、『ずんだシェイク』 を飲むこと。
『月曜から夜更かし』 などのテレビ番組でも散々取り上げられてきたご当地シェイクである。

20160701_ずんだシェイク4

前日の榴岡公園での読者さんからのヒアリングでは、「仙台駅に売っている」という声しか聞かれなかったのだが、この青葉山公園で予期せず見付けることができたのだった。

確かに、あのマツコ・デラックスすら美味いと評価しただけあって、美味しかった。

20160701_ずんだシェイク5

ただ一つ、その売店の横に貼られたこの注意書きだけは笑えなかった。
間違いなく、仙台ジョークではなくガチなのだろう。

20160701_ずんだシェイク6

伊達政宗の像も見て、「ずんだシェイク」も飲んだ我々は、これ以上この場に留まる理由がなかった。

ちょっとだけ休憩して、次なる「仙台のイカしたスポット」を目指して大移動するのだ。
とはいえ、この日の陽射しは尋常じゃなかったため、真熊にはこうした暑さ対策が取られていた。

20160701_ずんだシェイク7

木陰で「仙台のイカしたスポット」をネット検索する俺。
行きたい場所はたくさんあるのだが、犬同伴で入れる場所となると極端に少なくなる。

それでも、一箇所だけ候補地が見つかったので、移動を開始したのであった。

キリが良かったので、仙台レポートは本日これで終了 ―――

20160701_ずんだシェイク8

がしかし、それではあまりにも淡白な更新となってしまうので、昨夜の我が家の写真でも数枚載せておこうかと思う。

20160701_ずんだシェイク9

寿喜から「俺の上」というポジションを横取りするだけでは飽き足らず、にいなからも「ソファの背もたれ」という定位置を奪取。

ワガママぶりが加速気味の稚葉。

20160701_ずんだシェイク10

真熊は、相変わらず家の中では笑顔の一つも見せず、目も半開きの状態でくつろいでいる。
悪い表現をすれば、「外面がいい」ということだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

顔出しパネルでもきっちりカメラ目線と笑顔の真熊。

人気ブログランキング

「ずんだシェイク」、予想以上に美味しかったです。

【今日の一言】

テレビに出ませか」企画は、かなりの人数が集まったので、昨日で締め切りました。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. 前日とはうって変わって晴天の仙台。
    気温差も結構あったようですね。
    まぐちゃん、暑いね〜〜

    顔出しパネルでも、きっちりカメラ目線と
    笑顔のまぐちゃん、可愛いんだけど、面白い
    (≧∇≦)すごいなぁ、どーして出来るの⁉️

    ひんやりハウスの天井にイガイガが
    あるのは、ことちゃんが乗って落とさないように
    かな。イガイガ?何て言うのかな(≧∇≦)

    また来ます!

  2. ラブママ より:

    顔出しパネルのまぐちゃんに、
    最初気がつきませんでした。
    ほんと、笑顔でカメラ目線ですね。
    さすが、まぐ姫❤

    ずんだシェイク、美味しそうです。
    豆のつぶつぶ感が残っているんですね。
    飲んでみたい!
    吸い込む力がいりそうですが・・・。

    この日はずいぶん暑くなったんですね。
    まぐちゃんも暑そう。
    木陰で涼む姿が気持ちよさそうです。

    ではまた来ます!

  3. ふうライ坊 より:

    ずんだシェイク・・・美味しそう!飲みたぁ〜い。

    顔出しパネルでの1枚。局長さんとまぐちゃんはやっぱりお似合いですよ。
    でもまぐちゃん、穴を怖がらないんですね。
    我が家のポメずは怖がってか近づこうとしません。
    さすがアイドル顔負けのプロ意識?!

    なんだかお姫様のシルエットがパッと見、私の中で有村架純ちゃんでした。

  4. まぐちゃんLOVE より:

    あ、ずんだソフトじゃなくてずんだシェイクを召し上がったんですね!
    関東でも広まればいいなあ、、、

    あちい、、、のまぐちゃん可愛い!!💕
    そして、木の切り株に座る局長さんもとってもかっこいいですよ!
    ファッションセンスが最高です。

    局長さんはホントはモテてるのに、気付いておられないだけでは、、、?

    いつも、おもろいブログをありがとうございます。

  5. レオママ♪ より:

    こんにちは~!!
    おっっ!!!ずんだシェイク飲んだんですね~♪

    私、山形出身なもので、枝豆が甘いとかないわーww
    って、ずっと「ずんだ否定派」でしたが(笑
    (山形県庄内地方ではだだ茶豆が有名です!)
    ずんだシェイクめっちゃ美味しいのに~絶対損してるw
    って言われて、これはチャレンジしようと思ってました( ̄ー ̄)
    やはり噂通り美味しかったんですね♪
    私も今度飲んでみよう~っと(^v^)ウシシ

    オフ会当日はあんなに寒かったのに、
    翌日はめっちゃ暑かったですよね。
    でも、ベタな観光地も行けたようですし(笑
    夏は七夕祭り、冬は光のページェントがあるので
    また違う季節にもゼヒおいで下さいまし~(@^^)/~~~

  6. いちこ より:

    ずんだソフト🍦もあるんですか⁉️
    食べた〜い‼️
    ずんだシェイクは東京駅の大丸で発見したのですが、
    ソフトの存在は知りませんでした。
    是非とも関東で販売して頂きたいモノです。
    萩の月も美味しいですよね‼️

    「テレビに出ませんか企画」は様子を伺ってモタモタしていたら
    人数集まったんですねー。
    残念ですが、次回の企画もの期待します(^ ^)

  7. まぁ より:

    暑い日に飲む、ずんだシェイクは更に美味しかったのでは?
    まぐちゃん、顔出しパネルの顔が決まってますね~。

  8. MARIMO より:

    局長ありがとう!!
    顔だしパネル メッチャ(笑)ました(^^)/

  9. こたん より:

    お疲れさまで~す レポ楽しかったです 次はTVだぜ
    あのぉクールハウスの上にいがいがシートって、ありましたっけ?

  10. つばめ11号 より:

    顔出しパネルの局長さんの横は誰?って見たら
    マグちゃんがのぞいてて、朝から笑えました。
    犬の顔出し写真って、ありそうなのに見たことなかったです。
    笑顔の愛姫。後藤久美子ばりに可愛いですね。

    ずんだ餅を食べ損ねたのに、今ではソフトやシェイクまでとは。
    伊達政宗の銅像の周りも、あの頃から随分きれいになっていたようで。
    再び仙台に行ってみたくなりました。

    稚葉ちゃんにここをとられたにいな君
    次なる居場所はどこなんでしょう?
    コトちゃんは局長さんの上にいたんですよね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました