今日も雨・・・

スポンサーリンク

今日(暦の上では月曜日)も雨だったので、さりげなく昨日からのつづき・・・・

いつもなら散歩に行く前はテンション急上昇の真熊も、この装備を着せられると、
一気に急降下する。

日曜日の様子

まったり・・・ でもオチッコしたいし、とりあえず行きましょう・・・ みたいなノリになる。

俺だって雨の中の散歩は気が乗らないんだって。
傘差しながらエチケットバッグ持って、リード持って。
当然、写真撮るのは至難の業だし、ウ○コを取るのも大変なのさ。

いざ雨のお散歩へ

しかし、外に出たら出たで足取りは加速気味に。
そう、まずはトイレなのだ。

可愛くないフォルム

今さら言うな!
つい今しがたまで、かなりのスピードで走ってたぞ!お前。

てゆうか、実はお前って足長いのね・・・・

―――帰宅後はタオルで拭き上げる。
いわばモフモフの 「復元作業」 だ。

タオルで復元作業

慎重に・・・・
ヘタすると、「アフターシャワー・ハイ」 状態になってしまう。

状況によっては足回りもシャワーで流さなければならない。
ホント、雨ってキライよ!

とはいえ俺も手をこまねいているワケではない。
真熊に室内トイレを覚えさせるべく、散歩中のトイレ時には、
呪いの呪文の如く 「とあるコマンド」 を唱え続けている。

そろそろ本格的に訓練しちゃおうかな。

にほんブログ村へ これから梅雨入りすることを考えると
 超ブルーでsoブルーになりますね・・・・
 物置から除湿機を出しながら是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. ぽん姉 より:

    おおっ!
    局長さんも、考えてたんですね。
    楽しみです。
    ちゃんとおうちで、ちっち出来るようになるかな?
    ちなみに、とあるコマンドって、「ちっち」ですかぁ?

  2. たまみ より:

    とあるコマンド・・・気になりますねぇ~
    しつけ教室とか本に書いてある「ワン・ツー、ワン・ツー」じゃないですよね。
    局長さんだもの。。
    何かなぁぁ~(*^_^*)応援3つ~

  3. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅れ気味で申し訳ございません。

    ■ぽん姉さん

    >ちなみに、とあるコマンドって、「ちっち」ですかぁ?

    そう、「ちっち」 です[絵文字:i-229]
    苦戦しそうです。
    長年(といっても3年間)染み付いた習慣ですし、幼少期も 「お座り」 やら 「お手」 などは簡単に覚えたのに、トイレだけは覚えられなかったんで・・・・[絵文字:i-181]

    ■たまみさん

    >しつけ教室とか本に書いてある「ワン・ツー、ワン・ツー」じゃないですよね。
    >局長さんだもの。。

    ということで、「ちっち」 です。
    ちなみに大便は 「ウンウン」 です。
    取り立ててトリッキーなコマンドでなくてスミマセン[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました