甘え上手たちの日常

スポンサーリンク

興奮冷めやらぬ朝に、こんにちわ。

ついにやりましたね、日本ハム。 ソフトバンクの試合が終わる前に、きっちり勝利で優勝決定。 しかも、大谷が一安打完封という強心臓ぶり。 道産子たちよ、おめでとう! 局長です。

――― さて、先日綴った「週末の楽しみ」という記事の写真がまだ余っていた。

20160929_真熊1

よって、この際すべて放出してしまおうと思う。

そう、9月10日(土)の夜に、俺が局長を務める「とある組織」の活動について来た真熊が、活動終了後にメンバーたちと戯れるピースフルな写真たちである。

20160929_真熊2

活動中は、人数的に余ってしまったメンバーたちに遊んでもらっていた真熊だが、活動が終わりメンバー全員が一同に会すると、やはりピンポイントでこの女性を狙い撃ちしていた。

最近やたら登場する “艶っぽい姉さん” である。

20160929_真熊5

この日はなぜか背中をかいてあげることに集中せずに、やたらと真熊の耳を後方に隠そうとする艶っぽい姉さん。

おかげで、真熊の顔が「おにぎり」のような丸みを帯びた三角形になってしまっている。

20160929_真熊3

ポメラニアンともアザラシとも違う、完全に新種の哺乳類にしか見えない。

どうしても毛量に目が行ってしまう真熊の風貌だが、実は「耳」もその姿を形成する上では重要なファクターだったことに今さら気づいた俺。

20160929_真熊4

「耳隠し」にも飽きたのか、ようやく艶っぽい姉さんが色っぽいモーションで、背中ではなくお腹をなで始めてくれた。

そのまま帰る時間になるまで、こうして眠りの世界の淵ギリギリを彷徨っていた真熊であった。

20160929_猫たち1

ところ変わって、こちらは少し前の我が家のリビングと、天然猫の寿喜。

この日は肌寒かったこともあり、寿喜が俺の上で暖を取っていた。
当の俺は半そで短パン姿だったが。

20160929_猫たち2

するとそこへ、無言の圧力を掛けてくる猫が一匹。

最近では完全に俺の上を定位置としているメス猫の稚葉だ。
なぜか寿喜に対してではなく、俺に対してプレッシャーを掛けてきている。

20160929_猫たち3

結局、寿喜を退かせることもなく、そのまま乗ってきて想定外のシェア。

二匹一緒に暖を取ることにしたようだが、乗られている俺に掛かる10kg弱の重量は決して軽いものではないということも少しは理解してほしいものだ。

20160929_猫たち4

普段は仲が悪いくせに、「寒さ」という問題に対しては暗黙の了解で協力し合う体制になっているらしい寿喜と稚葉。

ちなみに、にいなは甘え下手なので、このときもソファの背もたれにいる。

20160929_猫たち5

すでに眠りに落ちようとしている寿喜をよそに、稚葉は尚もゴソゴソと体を動かしては、自分にとってのベストポジションと、ベストな体勢を作ろうとしていた。

どうやら、俺の肩口も枕に使おうとしているらしい。

20160929_猫たち6

最終的には、これがベストコンディションとなったらしい。

やはりメス猫というものは、甘え方がオス猫とは異なる気がする。
こうやって甘えられるのも、悪くないものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

真熊も猫たちも毎日のんびり平和に暮らしている我が家。

人気ブログランキング

しかし、にいなだけ甘え下手過ぎて困ってしまう。

【今日の一言】

ピッチャーで二桁勝利、打率3割超え、ホームラン20本超え。 伝説になりますね、大谷。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. なお より:

    かわええなぁ~わかばちゃん!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も、クッキーで耳かくししますよーー
    何だか別の生き物みたいで面白いんですよ。

    まぐちゃん、やっぱりこのお姉さんが
    良いんですね^_^
    匂いなのか、撫でてくれる手が良いのか。
    良かったね〜まぐちゃん!

    局長さんに目で訴えてるわかばちゃんが、
    面白いです。
    ことちゃんも、簡単に
    どく訳にはいかないですよね。
    にいなちゃんも、本当はことちゃんの
    位置をゲットしたいのでしょうね。
    妻の近くに(o^^o)

  3. ラブママ より:

    アザラシまぐちゃん、トトロまぐちゃん・・・。
    数々の異名を持つまぐちゃんに新たな異名が。
    「おにぎりまぐちゃん」
    確かにお耳がなくなると、ふんわり握ったおにぎり🍙。
    黒い毛並みが海苔となり、エプロンのモフモフで
    見事なおにぎり三角形になってます( ´艸`)
    やっぱり食べちゃいたくなるくらい可愛いまぐちゃんです。

    涼しくなると、局長の体の上の争奪戦が始まりますね。
    先に乗っていたコトちゃんを気にするふうもなく、
    当然のように一番顔の近くに陣取る稚葉ちゃんの、
    無言で甘えてくる姿が本当に可愛いです。
    かつての野良だった面影は、まったく無くなりましたね。

    でもこんな風に局長の上にコトちゃんといる稚葉ちゃんを見て、
    にいなちゃんはやきもちを妬いたりしないのかな?
    ふたりの絆は固いということでしょうか?

    今日もはっきりしないお天気です。
    日本から秋という季節は無くなってしまったのでしょうか?
    それでも金木犀の香りに季節の変化を感じますね。

  4. ふうライ坊 より:

    耳なしまぐちゃん!
    私もうちのワンズ達でやります!!  ミョーに可愛くて♡

    ピンポイントで艶っぽいお姉さんの所に行くなんて・・
    やるねぇ〜まぐちゃん。
    ずーーと終わるまで我慢して待ってたの?!

    局長さんの腕枕でくつろぐ稚葉ちゃん。やっぱりメンズ達とは違いますね(笑)

  5. まぐちゃんLOVE より:

    ほっこりしました(*´∀`*)

    しかし9枚目の画像、局長さんのズボンの社会の窓が開いているように見えるのは、、、気のせいですよね、、、^_^;

  6. runa より:

    こんにちは。
    まぐまくん、少~しエキゾチックな風貌はやはり黒ポメちゃんならでは?そしてにゃんこ2匹にどっかり、なんて実にうらやましいです。
    私は動物(特にわんこ)がとにかく好きで、あ、にゃんこも好きです。最近気になる情報をゲット、拡散していただけたらなぁと思い、ぶしつけながらコメントいたします。
    以下原文のまま。

    【突然ですが、
    杉並店は閉店と同時に本日から現在の場所から
    中野のトリミングサロンに移動するとの事になりました。
    それに伴い、今いるスタッフも解雇になりました。
    今後は今までの様にフリースペースもなく、
    ケージの中でのみの預かりになるようです。
    今までの管理はとてもずさんで、
    散歩も行かなかったり、
    掃除も適当だったようです。
    スタッフ一同で改正できればと思い、
    私達もお預かりするワンちゃんやネコちゃんにストレスを与えない様、そして体調崩したりしていないかこまめにチェックしたり、勤務時間外でもお世話をしたりと会社の指示に反しながらも私達スタッフ一同徹底して努めてまいりましたが力不足でした。
    ホームページには、24時間体制・かかりつけ病院もありますと記載されていますが、全て嘘です。
    今後電話で問い合わせをしても、嘘で返されるだけです。
    ここの会社はお預かりした子達を生き物ではなく、お金としか思っていません。

    今まで来てくれたワンちゃんやネコちゃんの写真を見ると、何も出来ず腑甲斐なく、とても悔しい気持ちでいっぱいです。

    私達ではもうどうする事もできませんが、
    もしこの投稿が目に留まって少しでもこの会社には預けないでほしいと切に願います。

    勝手な投稿で申し訳ありません。
    コメントはお返しする事は出来ませんが、
    何卒ご了承下さい。

    ペットホテルアイランド杉並店
    スタッフ一同】
    ※文中の「中野のトリミングサロン」とあるのは、どうも「東京都中野区にある、ペットショップ・タイニイ中野店」のことらしいです。

    本当に突然のコメントで大変申し訳ありません。
    でも、どうも事実らしく、このような不誠実なホテルは出来るだけ利用しないようにしてほしいという思いでいっぱいなのです。

  7. くみ より:

    耳なしまぐちゃん、キュートすぎ〜❗
    きょとりんとした表情がなんとも可愛い❤
    しかし…耳なし、と聞くと
    「耳なし芳一」が浮かんでしまいました💦
    小学校の林間学校の時、
    肝試しの前にその話をされて
    怖さが倍増したのを思い出します…(泣)

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃん幸せそ~
    コトちゃんも幸せそ~
    稚葉ちゃんとっても幸せそ~
    局長さんも幸せそ~
    ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    にいな君もきっと幸せだね

タイトルとURLをコピーしました