バカ猫ども

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

阿蘇山が噴火したとのこと。 次から次に熊本県に災難が降り注ぐ今年の現状、一体どうなっているのでしょうか。 非難を要している方々の心中をお察しします。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、例によって午後までお待ちいただきたい。

20161008_バカ猫たち1

もうヘトヘトなのだ、いかんせん。

昨夜は帰りが遅く、家に着いた頃には日をまたいでいた。
しかし、何やら様子がおかしい。

我が家のキッチンはドアの付いたクローズ型なのだが、その中から猫の鳴き声がするのだ。

20161008_バカ猫たち2

大慌てでドアを開けると、中からにいなと寿喜が飛び出してきた。
そして、水をグビグビと一気飲みすると同時に、二階へと走り去って行った。

恐るゝキッチンの中に入ってみると、そこはもう地獄絵巻であった。

フードがパッケージを引きちぎられて散らばり、棚に入れてあった食材たちもすべて床に落下し、さらには床は糞尿まみれ。

20161008_バカ猫たち3

どうやら、何かの拍子にキッチンのドアを開けられたらしく、稚葉を除く2匹が進入。

さらに、何かの拍子に内側からキッチンのドアを閉めてしまったらしく、俺の帰宅まで自ら閉じ込められてしまったようだ。

その間に、フード類を食い漁り、トイレがないので床で粗相し・・・・

20161008_バカ猫たち4

結局、帰宅と同時にその地獄絵巻の後片付けに追われることとなり、今の今まで悪戦苦闘。

ひねくれたいのは俺のほうだ。
ちなみに、これらは少し前の写真であり、当のバカ猫たちは寝室に閉じ込められて猛省中である。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の苦労に「ポイントは先付けよ♥」のクリックをどうか。

人気ブログランキング

オス2匹の悪巧みに参加しなかった稚葉が愛おしい。

【今日の一言】

昨日はリオ五輪のメダリストたちによるパレードがあったようですが、今さら感がありますよね…

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    おはようございます。
    本当に本当に本当に本当に・・・・・・。
    お疲れさまでした。

    何かの拍子にドアが開いてしまったのでしょうね。
    そこにたまたま二匹が入ってしまったのでしょうね。
    あとはやりたい放題。
    でも退路は断たれて・・・。

    ゆっくり休んでください。
    二匹もきっと反省しています。
    ごめんなさいって。

  2. まぁ より:

    大変でしたね[絵文字:e-263]
    お疲れ様です。
    ゆっくり休んでください。
    けっ…の悪そうな顔が(笑)

  3. かいまめ より:

    ご苦労様でした。
    まぁ ありますよね、こーゆー事…。
    私も何度か経験しました。
    そのたびに、ねこ達への怒りをこぶしに握りしめ、
    自分の不始末をさんざん後悔します。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    た、大変でしたね。

    が、笑ってしまいました(≧∇≦)

    いやぁ、ほんと、お疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました