さよなら駒沢公園ドッグラン

スポンサーリンク

12月最初の日曜日に、こんにちわ。

今日から年末の大掃除スタートなんていう準備万全の人もいるのでしょうか。 ちなみに俺は夏休みの宿題と同じで追い詰められてから動くタイプの人間です。 局長です。

――― さて、ダラダラとつづいた駒沢公園ドッグランのレポートも本日が最終章。

20161204_駒沢公園1

思えば写真のストックが底を突いてしまったことで、とにかく写真とネタを確保するためだけに急遽向かった駒沢公園。

そう考えると、本日の記事を含めて9回分もの写真を得ることができたのだから “撮れ高” は良かったと言えるだろう。

20161204_駒沢公園2

真熊はイチゴを模したラグビーのヘッドギアみたいなかぶり物を装着したまま、とくに違和感も感じないらしくドッグラン内を右往左往と走り回っていた。

構ってくれそうなよその飼い主さんを物色しては、駆け寄っていくということの繰り返しだ。

20161204_駒沢公園3

しかし、このイチゴが災いして、人間以上に犬たちが寄ってきてしまっていた。
おかしな風貌ゆえに気になるのだろう。

軍事犬としても活躍する犬種ドーベルマンはさすがに迫力がある。

20161204_駒沢公園4

この子はバセットハウンドだろうか。

やっぱりイチゴが気になるらしいが、俺にとってはその長い耳のほうが気になる。
どういった目的で、そういう進化を遂げたのだろうか。

20161204_駒沢公園5

まるで、ビアデッド・コリーと、ドールデン・レトリーバーを従えて「イチゴ頭」が走り出したかのような写真まで撮れてしまった。

さすがは世田谷区にある公園だけあって、高そうな犬種も多い。

20161204_駒沢公園6

ちなみにこの日、ハリウッド映画にも出演した超有名な俳優さんも愛犬を連れて普通に遊びに来ていた。

とくに帽子やマスクで顔を隠すこともなく、堂々とたたずんでいたので逆に驚いた。
でも、その「たたずまい」やファッションセンスなどは、やっぱり一般人とは一線を画していた。

20161204_駒沢公園7

そんなセレブたちから、俺のような庶民の見本のようなオッサンまで、幅広いカテゴリーの人たちが愛犬を連れて集まる駒沢公園ドッグラン。

真熊も到着してからここまでの3時間、ずっと動きっぱなしだ。

20161204_駒沢公園8

すると、頼んでもいないのにこの「イチゴのかぶり物」を真熊にかぶせてくれた “しゃる” の飼い主さんが、家路に就くことに。

真熊から脱がせたイチゴをかぶせられたしゃるは、もはや精神がイッてしまった放心状態のような顔を見せていたが、遊び疲れたのだろうか。

20161204_駒沢公園9

その後も30分ほど真熊を遊ばせつづけていただったが、16時近くになった頃にはぽかぽか陽気も一気に寒くなり始めたので、いよいよ俺たちも帰路に。

写真もたくさん撮れたし、大型犬とも遊べたし、よその飼い主さんにもたくさん構ってもらえたし、俺にとっても真熊にとっても実に有意義な一日となったのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

たくさん遊べたし陽気も暖かだったし、大満足だった真熊。

人気ブログランキング

アクセスが激減する週末も変わらぬ応援をウォンチュウ。

【今日の一言】

今年こそは早いうちから年賀状に着手しよう。 事前にこうして宣言しておこう。
  

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    駒沢公園にはハリウッド映画に出たような超有名俳優さんまで普通に来るんですねぇー。まぁ、世田谷ですから当たり前ですかね(^-^;
    ワンコを好きという気持ちは同じですからね。

    マグちゃんにとっても局長さんにとってもいい日になったみたいで良かったです‼

    でも、このブログがアップされた時間をみてると局長さんの1日ってなんかスゴいものがあるんじゃないですか?今頃は爆睡でしょうか?

    お身体大切にしてくださいね(^_^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    帽子ってかぶる人が変わると別人になりますが、
    犬も同じですね〜〜
    しゃるちゃんだと、イチゴが良く目立ちます。

    有名人って誰〜
    どんなわんちゃん連れてたのかなぁ。

    変わった犬が多いですね〜〜
    確かに高そう、、、そして、みなシュッとして
    綺麗に見えます^ – ^
    でも、まぐちゃんが1番なのだ^ ^

    大掃除と年賀状の事はとりあえず忘れる
    事にしてます笑

  3. より:

    ハリウッド映画にも出演された俳優さん・・・?
    といえば、あの方かしら?と想像中
    珍しい犬種がたくさん拝見できて、嬉しい!
    昨日のバーニーちゃん、めっちゃ可愛い!
    みんなのびのび遊んでいる様子が伝わってきて、写真を拝見しているだけで楽しいです(^^♪

    「ウォンチュー」と聞き「俺の肩を~♪」と続けた師走最初の日曜日

  4. らん より:

    え?ハリーちゃん??

  5. はるけん より:

    まぐちゃん その俳優さんに 挨拶には行かなかったのかな?

    そして三時間 動きまくりのまぐちゃんもシニアとは思えないね。

    でもほんと世田谷 いろいろなワンちゃんがたくさんいますね。
    一日いても飽きないだろうなぁ。

  6. ラブママ より:

    駒沢公園にはいろんな犬種がいましたね。
    わたくしでは到底名前が分かりません。
    そのいろんな犬種に気に入られたまぐちゃん、
    お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
    そして、いろんな飼い主さんに遊んでもらえて
    良かったね。

    わたくし、風邪をひきました。
    今日もこれで失礼します😢

  7. つばめ11号 より:

    いちごのヘッドギアは、後ろ姿もまた可愛いですね。
    耳の間の緑のヘタがよく目立って。
    3時間も歩きっぱなしって、マグちゃんすごい。
    万歩計をつけていたらどのくらいになったでしょう。
    一日歩き回った日に3万歩ってのが私の最高記録です。

    ハリウッド映画に出た超有名俳優といえば
    ラブラドールを飼っているあの方でしょうか?
    (もしかしたら今は別の犬かもしれませんが)
    もしそうならば・・・私その方大好きなのです。
    普通にここに来るんですね。会いたい。。。

    ☆ラブママさま
    お大事になさってくださいね。
    早く良くなりますように。

タイトルとURLをコピーしました