小春日和の午後

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨夜は職場の忘年会だったのですが、週の前半での飲み会は勘弁してほしいと乗り気ではなかったのに、始まってみれば絶頂で大騒ぎしていた局長です。 おかげで二日酔いです。

――― さて、二日酔いのみならず寝落ち&寝坊もしたので、軽めの更新を。

20161207_動物たち1

とくに何か特筆するようなことがあったわけでもない、三日前の日曜日。

この日は首都圏で20℃近くにまで気温が上がり、完全な春の陽気だったのだが、おかげで我が家の動物たちも寒さを感じることもなくぬくぬくと過ごしていた。

20161207_動物たち2

真熊の奥に見える「かまくら」にも誰も入っていない。
窓まで全開にして空気の入れ換えをしてしまえるくらいの暖かさだった。

なぜか真熊は鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしている。

20161207_動物たち3

稚葉は段ボールと見つめ合っていた。

入ろうか、でも暑そうだし。
この日の陽気が、段ボール好きな猫の習性にまでブレーキを掛けている様子だ。

20161207_動物たち4

にいなは相変わらず石像のようなシルエットで、只々微動だにせずに外を見つめていた。

猫はこうして何か一点をじっと見つめていることが多いが、何を見て何を考えているのだろうかがいつも謎である。

20161207_動物たち5

さっきまでまったりしていた真熊も、俺がカメラを持ち出したことで、どこかへお出掛けすると思ったらしい。

家の中では珍しいくらいの笑顔を見せてきた。

20161207_動物たち6

しかし残念ながら、この日はのっぴきならない事情があって、どこへも連れていってあげられなかったのだった。

「笑い損」みたいな形になってしまった真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お出掛けを笑顔で訴えてくる真熊。 行けなかったけど。

人気ブログランキング

猫たちも小春日和をぬくぬくと過ごしていた週末。

【今日の一言】

今夜も何やら美味しいハンバーグを食べにいくツアーに動員されている俺。 生活の乱れが。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    そうそう、日曜日は日差しも暖かく
    過ごしやすい日でしたね。
    みんな布団やかまくらに入らず、
    思い思いに過ごしていますね。

    なのに今日はこんなに寒くて。
    忘年会の後の寝落ちは危険ですよ~。
    風邪を悪化させないように気を付けてくださいませ。

    ちなみにわたくしの風邪は悪化してます(^_^;)
    咳をしすぎて腹筋が痛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あ、どこにも行けなかったんですね。
    まぐちゃんが嬉しそうな顔をしてるから、
    お出かけ前の一枚かと思いました^ – ^

    暖かい日に、部屋でまったりも好きです。
    猫になりない^_^

    ラブママさん、お大事に〜

  3. ふうライ坊 より:

    本文の出だしに笑ってしまいました。
    局長さんもホントにお酒好き人間なんですね。
    私も周りにもいっぱい居ますよ 同じような人達が・・笑

    もう、局長さん紛らわしいことしちゃダメですよ!
    まぐちゃん、お出かけできるものと勘違いして最高の笑顔出ちゃってるじゃないですか

    まぁ、勝手に思ったんだから・・・って言ってしまえばそれまでですが・・

    その些細な積み重ねが家での笑顔喪失の原因になっちゃってたりして・・・って
    冗談ですけど。笑

    これから暮れにかけて飲み会が又増えますね。

    深酒とうたた寝には気をつけて楽しんでくださいね。

  4. つばめ11号 より:

    土日とも暖かくて過ごしやすい日でしたよね。
    私も確か窓を開けていたような気がします。
    マグちゃんの笑顔、このあと急激にしぼんじゃったのかな。
    父上はこの分をきっと今度埋め合わせしてくれるからね、
    マグちゃん期待して待ってようね。

    局長さんのような方が職場にいたら、とても楽しい宴会になりそうです。
    今週末うちの事業部の忘年会があるんですけど、いらっしゃいませんか?

    今日は有休取って東京に行ってました。
    こっちよりかなり冷えていましたが、風が吹かないっていいですね。
    外にいるのが苦痛じゃなかったです。

タイトルとURLをコピーしました