モノトーンな夜

スポンサーリンク

いつもより暖かな朝に、こんいちわ。

昨夜は 『SMAP×SMAP』 最後のビストロを食い入るように観ていました。 森くんや光GENJIの映像なんかも普通に流しちゃうなんて、ジャニーズも少しは丸くなったんすね。 局長です。

――― さて、なんてことはない我が家の動物たちの様子を。

20161220_にいな&真熊1

赤い派手なソファに置かれた白いクッションの上で、真っ黒い犬と灰色の猫が寝ている。

ビビットカラーに、無彩色(モノトーン)の組み合わせ。
それぞれが単色。

20161220_にいな&真熊2

だからなんだと言われればそれまでなのだが、真熊からにいな、クッションの順番で、「グレー」という風にだんだん色が薄くなっているように見えてしまい、つい面白くなって写真を撮りまくっていた俺。

20161220_にいな&真熊3

カシャカシャというシャッター音がやかましかったのか、真熊が目を覚ました。

そういえば、この2匹で一緒に寝るなんて、ちょっと久しぶりではなかろうか。
寿喜稚葉が我が家に来てからは、あまり見かけなくなった光景だ。

20161220_にいな&真熊4

なぜか自分は寝てない、起きているアピールをしてくる真熊。

小さな目を無理やり見開いている。
毎日好きなだけ寝られて、いいご身分だ。

20161220_にいな&真熊5

さらには、晩ごはんを食べたかどうかも忘れてしまったらしい。

食べている。
ほんの10秒くらいで完食してしまっただけだ。

20161220_にいな&真熊6

一方の寿喜は、かまくら型のベッドで熟睡中。

コイツは我が家の猫の中でもっとも野性味を失ってしまっているので、ひとたび眠りに就いてしまえば、大抵のことでは起きない。

20161220_にいな&真熊7

それに引き替え、にいなは寿喜が来てからというもの、ちょっかいを出されたり落ち着かないのか、眠りが浅くなっていた。

へそ天」など、無防備な姿で眠ることもなくなっていた。

20161220_にいな&真熊8

しかし、この日はなぜか意識を失っているかのような熟睡。

まったく微動だにしない灰色の塊(かたまり)なんて、漬物石の他には思いつかないが、この日のにいなは紛れもなく白菜を漬けることができるくらいの動かなさだった。

20161220_にいな&真熊9

しばらくすると、当たり前のような顔をしてメス猫がやって来た。
にいなの恋女房、稚葉。

自分が邪魔な存在になってしまっていることに気付いていない真熊が、ちょっと痛々しかった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こっちは今なおポイントがちゃんと加算されない。

人気ブログランキング

ビックリするくらいブサイクに写ってしまった真熊の顔。

【今日の一言】

SMAPを観ているところに、飛鳥が不起訴で保釈のニュースが。 騒々しい夜だった。

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんとにいなちゃんの組み合わせ、
    珍しいですね。
    二人とも無地(?)で、しかもツヤツヤ。
    クッションの白と綺麗なグラデーションになっています。

    なんとなく親近感が、と思ったら、
    わたくしの洋服は、黒・グレー・白のものばかり。
    黒っぽいダウンを着てラブを抱っこしていると、
    「あら、ラブちゃんそこにいたのね」
    などとよく言われます。
    今度はまぐちゃんとにいなちゃんを抱っこしてみたいわ❤

    でも、さすがみんなと仲良くできるまぐちゃん。
    稚葉ちゃんもやってきたんですね。

    では、また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日ご飯食べたかな🍚
    うちのクッキーも、良く忘れて催促して
    きます^ – ^

    猫はぐっすり寝ますよね。
    犬はすぐに目を開けるのに。
    まぐちゃん真っ黒^_^
    窓際に行けば日差しを吸収して暖かそうです。

  3. ふうライ坊 より:

    1枚目の上からのショットは「まぐたん」って感じで9歳の立派なまぐちゃんが小さな子供に思えて胸キュンでした。

    毛量といい艶といいすばらしい!!
    ことちゃんもしっかりかまくらで熟睡。

    最後にやっぱり新妻の稚葉ちゃんがきてまぐちゃんは気を利かせたのかな?
    それとも三つ巴で暖をとりながらいたのかな?!

  4. くみ より:

    まぐちゃんの「起きてますよ?」
    ヒトも、今まで寝ていたのに
    電話なんぞ鳴って「寝てた?」と
    聞かれると「寝てないよ~」って
    反射的に答えてしまうのと同じ反応かな(笑)

  5. はるけん より:

    一枚目の黒と灰色の間に
    顔をうずめたい《*≧∀≦》

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんの暖かさが気持ちよくて
    にいな君熟睡中なのかな。
    一方のマグちゃんはがんばってカメラ目線してたら
    本格的に目覚めちゃったのかな。

    ブサイクって言われたマグちゃんのお顔
    私にはとってもキュートに見えます。
    どんな顔しててもマグちゃん可愛いです♥

タイトルとURLをコピーしました