夫婦枕と体育館

スポンサーリンク

土曜日の真っ昼間に、こんにちわ。

毎日気持ちいいくらいの快晴がつづいているのに、明日の日曜日だけピンポイントで雨だそうです。 平日は雨でもいいので、むしろ休日だけは絶対に晴れてほしいです。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、恒例の「我が家の動物たちの様子」を。

20170204_動物たち1

石油ストーブ前のお馴染みの光景。
にいなと稚葉による夫婦(めおと)ぬくぬくタイムである。

しかし、石油ストーブという暖房機器が、ここまで猫を怠惰にしてしまうとは。

20170204_動物たち2

それどころか、夫婦の関係をさらに強固なものにしているようだ。

この日に至っては、稚葉がにいなの頭を枕にするというラブラブ具合。
絵的には、大きな岩に稚葉がアゴを乗せてるだけに見えてしまうが。

20170204_動物たち3

まぁ幸せそうで何よりだ。

家の主(あるじ)の心には隙間風が容赦なく吹き込んでいるというのに、この二匹だけは南国のような暖かさの中で愛を育んでいるらしい。

ちなみに ―――

20170204_動物たち4

隣にいるのが稚葉ではなく、大嫌いな寿喜になると、あの腑抜けた姿もなくなり、いつでも迎撃できるよう緊張感のある「お座り」状態となるにいな。

未だに一触即発な関係だという事実が垣間見える瞬間だった。

20170129_動物たち5

話は変わって、こちらは一月末の土曜日。
俺が局長を努める「とある組織」の会合に付いて来た真熊。

今年も土曜日の夜は、俺が発熱で欠席した先週を除いて皆勤賞の出席ぶりを見せる。

20170129_動物たち6

恐らく、俺が病床に臥していた先週ですら、本当は自分だけでも参加したかったことだろう。

平日は猫たちと留守番して過ごし、週末はこうしてここへやって来るという生活がルーティーンになっている真熊。

20170129_動物たち7

しかし、この日は人が少なかったため、活動中は誰にも遊んでもらえず、俺のジャージを枕にして大人しく待っているしかなかった。

寒い中、わざわざこんなところへ付いて来ることもないだろうに。

20170129_動物たち8

ようやく活動が終わると同時に、自分を甘やかしてくれる相手をピックアップして膝の上に。
この日は現役女子大生の22歳女子だった。

今日は二週間ぶりにここへ行けるので、きっと今から楽しみで仕方ないだろう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

周りの視線など一切気にしない夫婦の姿にクリックを。

人気ブログランキング

俺が休もうと、一人でも参加したがっている真熊にも。

【今日の一言】

週末は一週間分の洗濯やら、真熊のお出掛けやら、太陽に依存した生活をしているんですよ・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. なお より:

    ダブル更新ありがとうです!

  2. ラブママ より:

    夫婦ニャンズは本当に仲が良いですね~。
    アツアツなストーブの前で、もっとアツアツなふたり。
    稚葉ちゃんは、局長の家に来るべくして来たのでしょうね。

    横にいるのが稚葉ちゃんの時とコトちゃんの時で、
    こんなにも変わってしまうにいなちゃんが笑えます。
    ・・・いえ、笑えません( ̄▽ ̄;)

    一人でも「とある組織の活動」に参加したいまぐちゃんは、
    練習のあと、しっかりと若くて綺麗なお姉さんのお膝を
    ゲットしましたね。
    でも、これが一週間の楽しみですものね。
    良かったね、まぐちゃん。

    明日は雨になりそうですね。
    インフルエンザも大流行中。
    少しは空気が潤うと良いのですが。

  3. ふうライ坊 より:

    一寝入りして又来てしまいましたf(^_^;

    「とある組織」のメンバーまぐちゃん。

    今日はどのお姉さんの所へ行くのかな?(^_^)

    ……にしても仲良いにいなちゃんと稚葉ちゃん。ストーブの暖かさと二人寄り添う暖かさともう寒さ知らずですね。
    ┐(‘~`;)┌

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほーんと、仲良しですね〜
    リラックスしてる様子が良く分かります^_^
    アゴを乗せてねる、ストーブの前で。
    最高のひと時でしょう。
    わかばちゃん、本当良かったね!!

    まぐちゃん、1人でも参加したい笑
    そうでしょう、そうでしょう、
    だって若いお姉さんのひざ枕なんて
    家ではやって貰えないもんね〜〜(*≧∀≦*)

  5. つばめ11号 より:

    にいな君と稚葉ちゃん、毎日うらやましくなっちゃうほどの仲の良さですね。
    明日はどんな姿を見せてくれるのか楽しみにさえなっています。

    マグちゃんは父上のジャージが枕なんですね。可愛いこと。
    お利口に待ってたら、大きなご褒美があるから平気なのかな。
    今夜は誰をピックアップしたんでしょう。

    土曜日の夜の活動って、よく考えるとすごいですね。
    毎日がお休みのマグちゃんはともかく、昨日までお仕事しているみなさんは。
    怠惰な私には、とてもできそうにないです。

タイトルとURLをコピーしました