ケーキ攻防戦

スポンサーリンク

失意の朝に、こんにちわ。

WBC、残念でしたね。 投手陣はよく頑張りました。 打撃はこれまでの6戦はよく打てていたけど、さすはメジャーリーガーと言うべきか、完全に押さえ込まれましたね。 局長です。

――― さて、一昨日からのつづきで、『チビクロハウス』 レポートを。

20170323_ケーキ1

3月12日の日曜日、当ブログの「連載3,000回記念」記事の制作に協力してもらった “ゆりゲラー” と、その愛犬でダメ犬の “タロ” を連れてやって来たこのドッグラン。

オドオドしっぱなしのタロとは異なり、いつもどおり全開で楽しんでいる真熊。

20170323_ケーキ2

ここへ到着してからと言うもの、ずっと笑っている。
俺と二人での近所の散歩では、絶対に見せないような表情尽くしである。

20170323_ケーキ3

先客たちへもひととおり挨拶に回る。

ちょうどお昼前に差し掛かったあたりだったので、お客も少なかった。
とはいえこの陽気だし、きっと午後になれば一気に増えることだろう。

20170323_ケーキ4

俺もとりあえず腹ごしらえをしようと、お馴染みのケーキとほろ苦い珈琲をオーダーした。

この日はケーキの種類も多かったのだが、迷いに迷って「焼きヨーグルトケーキ」を。
ゆりゲラーは「コーヒーシフォンケーキ」を頼んでいた。

20170323_ケーキ5

春の陽気は決していいことばかりではない。
当然だが、スギ花粉も猛威を振るう。

おかげで俺はこんな怪しい風貌ではあったが、それでも同級生女史 “なす” が作る自慢のケーキは食べたかったのだ。

20170323_ケーキ6

すると、方々を挨拶回りしていたはずの真熊が、珍しく犬の嗅覚を反応させてケーキの美味しそうな匂いをキャッチしてしまったらしい。

“投げたきり決して戻ってこないブーメラン” の異名を欲しいがままにしているのに、勢いよく戻ってきてしまった。

20170323_ケーキ7

そして、足元から猛アピール。

これは人間用だというのに、どうにも理解できないのか、毎回同じことを繰り返している。
とはいえ、食べさせてあげるわけにはいかないので、心苦しい限りだ。

20170323_ケーキ8

ときに “高速ガリガリ” を交えながら、おねだりをつづける真熊。
それをガン無視、鬼スルーしつづける俺の鉄の意思。

20170323_ケーキ9

今度は俺のサイドに回り込んでのアピールに切り替えてきた真熊だったが、こればっかりはポジションの問題ではないのだ。

20170323_ケーキ10

仕方ないので、遊んであげるフリをして注意をかく乱させる作戦に。

食べさせてもらえることを信じて疑わない真熊の純粋な笑顔。
でも、絶対に食べさせてあげない俺の非情ぶり。

20170323_ケーキ11

次第に、遊んでもらっている楽しさに意識が向いてきたのか、ケーキへの集中力が切れてきた。
単純な思考だな、真熊よ。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の股ぐらから必死にアピールする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ぽかぽか陽気の中でドッグランを満喫中。

【今日の一言】

それでもこれまでの計7試合は、日本中を夢中にさせてくれましたね。 野球って面白い!
 

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんのおやつもあれば、一緒に食べられるんですけどね。
    でも、局長さんと遊ぶのがおやつより楽しい様子ではないですか。

  2. ラブママ より:

    一旦フィールドに放たれると、
    決して帰ってこないまぐちゃんですが、
    さすが素晴らしい嗅覚働かせて戻ってきましたね。

    お目当てのケーキは食べられなかったけれど、
    そんなことも忘れるくらいの笑顔( ´艸`)
    やっぱり父上に遊んでもらうのが
    一番嬉しいのかしら?
    朝からとっても良い笑顔を見せていただきました❤

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんとまぐちゃんが遊んでる姿って
    レアかも〜まぐちゃん、可愛い顔で
    楽しそうにしてますね!
    オヤツ貰えると思ったからかな^ ^
    食べ物がないと局長さんの所に全く
    戻って来ないまぐちゃんもなかなか
    面白いです(*≧∀≦*)
    ケーキ美味しそう〜🍰

  4. ふうライ坊 より:

    糸の切れた凧、戻ってこないブーメランと云われてるまぐちゃんが局長さんの元へ・・・

    さすが!素晴らしい嗅覚ですね\(^o^)/

    上からのショットのまぐちゃんがやっぱり可愛い!!!
    今日も頑張れそうです!

    あぁ~でもまぐちゃん、局長さんのうりうり・・・で誤魔化されちゃったね(+o+) 笑

    我が家のポメずも冷蔵庫が開く音やカサカサってビニール音だけで
    すっ飛んできます 笑

  5. つばめ11号 より:

    局長さんがマグちゃんにうりうりってしてるの
    初めて見たような気がします。
    マグちゃん嬉しそうな笑顔になってますねぇ~
    つられて笑顔になっちゃいました。
    食べ物がない状態で局長さんにこんな笑顔を見せるなんて
    とっても貴重な写真ですよね。
    これでケーキの存在は忘れたのかしら?
    いやいや嗅覚するどいマグちゃんだから、また気づいてしまったかな。
    ポジション変えてのアピールも可愛かったですよ。

    タロちゃんはケーキの匂いに反応したのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました