ぎっくり背中

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

金曜日の夜、特番で放送されていたドラマ 『家売るオンナ』 観ました? 面白かったですよね。
プロ野球が個人的にイマイチ楽しめていないので、ドラマに逃げている局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、いま少しお待ちを。

20170528_お待ちください1

本日の「お待ちください」は、“週末だから” という怠惰な理由ではない。
やむにやまれぬ、然るべき事情があるのだ。

昨夜、“ぎっくり背中” を発症してしまった ―――

20170528_お待ちください2

15時まで眠りつづけ、俺が局長を努める「とある組織」の活動に向かう直前に洗濯物を干していた途中から、かがむと少しだけ背中に痛みを感じるようになり・・・・

「ちょっと筋を痛めたかな?」くらいに思いながら組織の活動に行ったものの、現地に到着した頃には車から降りるのすら激痛が走るレベルになってしまった。

20170528_お待ちください4

結局、組織の活動中もうつ伏せで横になっているしかできず、そのまま帰宅。
鎮痛成分入りの湿布を貼っているものの、一夜明けた今日もあまり改善は見られない。

最近、長時間寝ると腰が痛くなっていたのだが、マットレスが良くないのだろうか。

20170528_お待ちください3

そんなこんなで、今日は庭仕事に精を出そうと思っていたのに、横になっているしかなさそうだ。

パソコン事情につづき、なんか最近ツイてない。
でも、このアクシデントが「大阪で会いましょう」企画にぶつからなくて良かった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

不運つづきの局長に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

日曜日だから病院もやってないし、動くのしんどいし。

【今日の一言】

WOWOWの録画、たくさんのお申し出ありがとうございます。
コピーを含めて “ミッチー” さん、お願いできますでしょうか。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    家売る女観ました!
    面白かったです😃
    相変わらず綺麗だし。

    ギックリ背中、大変ですね。
    私も、ギックリ腰手前の症状で、
    痛み止めをしばらく飲んでます💧
    お大事に〜〜

  2. gaako より:

    私も最近やったばっかりなので他人事とは思えません。最初の一撃の動けない痛みが収まったので、車で職場に着いたらそこからが地獄でした…。二~三日はまともに歩けませんでしたね。中腰がよくないと言いますが、調子よくなると忘れてしまうのですよね~(実は今回で三回目…)。気をつけましょうね。

  3. Kan より:

    以前、テニスをしているときに背中を痛めました。
    (まさに、ギックリ背中)

    息を吸うだけでもビリっとした痛みがでて難儀しました。
    とにかく、負荷がかからないよう安静を心がけて2週間位で痛みが引きましたね。
    痛みがなくなった後は、朝起き抜けに軽いストレッチをするようになってからは再発していません。
    なにはともあれ、安静第一でお大事に。。。

  4. coco嬢 ママ より:

    ぎっくり背中!
    大丈夫ですか?
    まぐちゃんの散歩・猫の世話などあって 
    安静に出来ないかもしれませんが 無理なさらないように
    お大事に・・・

タイトルとURLをコピーしました