美人さんいらっしゃい 2018

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

加戸前愛媛県知事が野党と対決することになった途端にこの名前がメディアに登場しました。
昨年、愛媛県への獣医学部新設の整合性を証明する発言をした時は全メディアがスルーしたというのに、相変わらず偏向報道がヒドイです。 社会派の局長です。

――― さて、先日の「臨時休載」の際に少しばかりお伝えしたお話の本編を。

20180524_美人さん2

そう、「ミス熊猫犬日記」の “サヨ” ちゃん& “むらも” ペアと、週のど真ん中である水曜日の、しかも「21時スタート」という遅い時間からの飲み会をしたお話。

 【先日の記事】

2018.05.15
やむを得ず臨時休載

20180526_美人さんいらっしゃい1

「21時スタート」というのは、サヨちゃんの仕事の上がり時刻に合わせての設定だった。

それなのに、当のサヨちゃんが小一時間も遅れることとなり、22時まではまさかの俺とむらものマンツーマン飲み会に。

20180526_美人さんいらっしゃい2

そして22時、ようやくサヨちゃんが登場するも、何か不機嫌だ。

なんでも「PASMO」を職場に置いてきてしまったらしく、駅から再び舞い戻ったりして遅れてしまったとのこと。

20180526_美人さんいらっしゃい3

つまり、当然だが俺とむらもには何一つ責任も落ち度もないのだが、どうにも機嫌を直してくださらないサヨちゃん。

なぜか無言のまま目で責められつづけている俺。

20180526_美人さんいらっしゃい4

その後もギスギスとした雰囲気はつづき、重苦しい空気のままにお酒を交わす我々。

何をすれば許していただけるのか、そもそも許してもらうような事案はあったのか。
俺の頭の中はお酒も手伝ってグルグル回ってしまっていた。

20180526_美人さんいらっしゃい5

しかし、お酒とお箸が進むにつれて、次第に機嫌が上昇してきたらしいサヨちゃん。
どうやら、PASMOの件に加え、空腹が怒りを増幅させていただけらしい。

20180526_美人さんいらっしゃい6

こうして、サヨちゃんの気持ち的なコンディションが整ったところで、ようやく我々の飲み会が本格的にリスタート。

20180526_美人さんいらっしゃい7

むらものスマホには、何やら怪しいアプリが仕込まれているらしい。

サヨちゃんとのドアップのツーショット自撮りが、やたらキレイだ。
しかも、ティーンのような輝く美白である。

20180526_美人さんいらっしゃい8

こうして、盛り上がり的にも本格的にエンジンが掛かってきた我々。
互いの近況を報告し合い、「日大アメフト問題」なども議題に加えながら激論を交わしていた。

しかし、一時間くらい過ぎた頃だろうか、ある事件が起きてしまった ―――

20180526_美人さんいらっしゃい9

偶然にも、むらもの仕事関係者2名が来店してしまったのだ。

取り乱すむらも。
ちなみに我々は、「犬友です」と紹介された。

20180526_美人さんいらっしゃい10

結局、むらも的には “変装” することで解決できたらしい。

すでに挨拶も交わしているし、今さら変装したところで何がどう変わるのかは今もって謎のままだが、とにかくむらもが納得できたのならそれで良しとするしかなかった。

20180526_美人さんいらっしゃい11

気合いを入れ直したむらもの表情は、なんとも力強かった。

しかし、このタイミングだから良かったものの、サヨちゃんが来る前の「二人きり」のシーンで仕事関係者たちとバッティングしてしまっていたら、それはそれで俺としても面倒くさかっただろう。

20180526_美人さんいらっしゃい12

熱中しているサバゲー(サバイバルゲーム)では、イケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん” から容赦なく額を撃ち抜かれたりしているらしいサヨちゃん。

BB弾だから良かったものの、もし実弾だったら、もうここでは会えなかったのだ。

20180526_美人さんいらっしゃい13

むらもは相変わらず、この殺伐とした社会の中でも平和そうに生き抜いていた。

謎の皮膚疾患で被毛が抜け落ちてしまっていた “くり坊” も、少しずつだが再び毛が生え始めたらしい。

20180526_美人さんいらっしゃい14

すると、いつの間にやら時刻も0時を回っていた。

俺とむらもは、3時間。
サヨちゃんはたったの2時間という忙しない飲み会となってしまったが、ここでお開きに。

20180526_美人さんいらっしゃい15

仕事関係者2名の登場で、少しばかりプチパニックになってしまったむらもを、まずはタクシーに乗せる。

俺とサヨちゃんは、ちょっとした嫌がらせがてら、お店を出るときにも彼らに挨拶をしてやった。

20180526_美人さんいらっしゃい16

彼らによると、むらもは仕事では頼りにされている存在だとか。

しかし、俺とサヨちゃんの想像力にも限界があり、どうにもその様子をイメージすることができなかった・・・・

20180526_美人さんいらっしゃい17

そして、サヨちゃんも無事に見送ったところで、俺も帰路へ。

PASMOを忘れたサヨちゃんを心の中で責めていたのだが、俺も駅のホームに折り畳み傘を忘れて帰ってしまっていた。

また近々会おうぞ、二人とも。

20180526_美人さんいらっしゃいバナー

男性読者陣たちへ愛を込めて、過去の同シリーズも ―――

2014.12.29 『【年末特別企画】 美人さんいらっしゃい
2015.12.23 『美人さんいらっしゃい 2015
2016.10.23 『美人さんいらっしゃい 2016
2017.01.08 『美人さんいらっしゃい 2016 Part2

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

アプリを使えばまだまだ若い二人にクリックを。

人気ブログランキング

平和なむらもと何かを達観したサヨちゃん。

【今日の一言】

そもそも獣医師会から献金を受け取っている国民民主党の玉木雄一郎が何を抜かすのやら。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    会社にPASMOを忘れて、雨の中取りに戻る・・・
    ありますよね、そういうこと。
    約束の時間は過ぎてしまうしで、何故かイライラ。
    でも、サヨちゃんの怒っているお顔が可愛いので、
    まぁ良しとしましょう。
    こういう時、美人さんはやっぱりいいなぁ、
    と思ってしまいます。
    おばたんがひとりでむくれていても、
    きっと誰にも相手にされないことでしょう。

    しかも、おふたりともとっても美人さんなのに
    写真を撮る時のふざけた表情がいつも通りで、
    なんだか安心しました。

    それにしても美人相手に2、3時間も飲めるなんて、
    まぐちゃんに感謝ですね。

  2. とりっこ より:

    本日も美人なお二人が拝めて大変嬉しいです( *´︶`*)
    色々とハプニングがあったようですが結果オーライで楽しい会になったようで何よりです!

    本当に美人な方は見ていて飽きません!局長さんが羨ましいです~(>ω<)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    飲み会で、会社の人にバッタリ会いたくない
    ですねぇ〜〜
    犬友🐕で、納得して頂けたのかしら。
    犬を飼ってない人からしたら、??かもw

    むらもちゃんは可愛いくて、サヨちゃんは
    綺麗。こんな2人と飲めるなんて、良かった
    ですね‼️

    くり坊ちゃん、毛が生えてきたんですね!
    良かったです^ ^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんがいなかったら出会えなかった人達と
    こんなに楽しい時間を持つことができて良かったですね。
    ラブママさんのおっしゃる通りマグちゃんに感謝しないと。
    今夜も一緒に活動にお出かけでしょうか。

    近くに住んでいたら、私も仲間入りしたかったけど
    そしたら「美人さんいらっしゃい」じゃなくなっちゃうので
    やっぱり参加できなくてよかったのかも。

タイトルとURLをコピーしました