くり坊の最近

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

なんとなく体調がすぐれなかったこともあり、この週末は寝てばかりいた局長です。
やったことと言えば、タイヤをノーマルに履き替えたことと、洗濯くらいなものか。

――― さて、一日空いてしまったが、3月13日(日)のお話のつづきを。

20160328_くり坊1

真熊の “リハビリ” 目的でやって来た行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 だが、当の真熊が拍子抜けするほど “いつもどおり” だったことで、あとは普通に楽しむだけになった我々一行。

20160328_くり坊2

その「我々一行」とは、珍しく週末に休みが取れた “むらも” と、その愛犬のイジケ虫 “くり坊” 。

むらもは飲み会だなんだと会っていたが、くり坊とは実に一年半ぶりの再会だった。
相変わらずイジイジしたヤツだ。

20160328_くり坊3

この社交性ゼロの問題児は、ドッグランに来ることも同じくらいぶりということで、むらもの緊張感も半端なかったようだ。

よその犬とケンカでもしないか、気が気じゃないらしい。

20160328_くり坊4

そんなむらもの落ち着かなさをよそに、まったく空気を読まずに間に割って入る真熊。
くり坊とむらもの仲を、無神経に遮断するのだ。

引きつづき背中をかいてもらおうとポジション取りしている。

20160328_くり坊5

しかし、むらもの心配をよそに、くり坊は予想に反して思いのほか普通にドッグランを楽しんでいるようだ。

とくに怯える様子もなく、マイペースで探索している。
逆に、むらもが心配し過ぎているだけなのだろうか。

20160328_くり坊6

本当は、いつ何をしでかすか分からないくり坊の横に、ぴったり付いていてあげたいむらもなのだが、真熊の背中かき要求に身動きが取れずにいる。

露骨に不満が顔に出ているではないか。

20160328_くり坊7

その後も、くり坊はよその犬の飼い主さんの元へ挨拶回りに行ったり、まさかの社交性を見せていた。

あの手当たり次第に周りにケンカを売っていた姿は一体どこへ。

20160328_くり坊8

さて、すでにお気付きの人も多いかと思うが、くり坊の姿にかなりの変化がある。

実は、数年前からポメラニアン特有の脱毛症“アロペシアX”を患ってしまい、首周りから胴体にかけて被毛がほとんど抜けてしまっているのだ。

20160328_くり坊9

この病、“” という文字が入っているのは「原因不明」という意味であり、これといった治療法が確立されていないのである。

おかげで、完全に皮膚が露出してしまっている。

20160328_くり坊10

ポメラニアンを飼っている人であれば、この病のことを見聞きすることも多いだろう。
何か良くなる術が見つかればいいのだが。

とはいえ、珍しくそれなりの社交性を見せるくり坊であった。

イジケながらも原因不明の脱毛症と戦うくり坊&むらもに応援のクリックを ―――

くり坊の被毛がまたフサフサになりますように・・・・

人気ブログランキング

真熊の被毛もこのままフサフサを維持できますように・・・・

【今日の一言】

行方不明の女子中学生が無事に保護されるなんて・・・・ 良かった、本当に良かった!

コメント

  1. ふくみ より:

    くり坊、チビクロが気に入ってくれたのかしら(´∀`*)
    楽しそうです♪良かったねぇ。

    なんちゃらXは以前局長様からうかがい、あれから色々と調べていましたが……
    結構なワンたちや飼い主さんたちが悩んでいるんですね。

    くり坊はどちらにしても可愛いまんまですけど、
    また寒くなる前には少しでも良くなって欲しいです。

    むらも様、
    気持ちお察しいたしますが
    くり坊の可愛さは失われていませんね!
    うちの子も眉間にシワっぽいので、くり坊の顔が凄く好き( *´艸`)💕

  2. ラブママ より:

    割り込みまぐちゃん、すっかり元気ですね❤
    やっぱりドッグランはいろんな人に遊んでもらえる
    楽しい場所だと再認識したのではないでしょうか?
    良かったわ~。

    くり坊、脱毛症ということですが、
    幸いお顔は可愛いままで、前回までの記事では
    気がつきませんでした。
    でも、ひとりでランの中を歩き回る姿が可愛くて、
    くり坊としては楽しんでいる様子が嬉しいです。
    くり坊、早くモフモフが復活するといいね❤
    わたくしのお友達のポメちゃんも治りましたよ~!

  3. 私も全く気がつかなかったです、くり坊〜〜
    脱毛症だったとは。
    その病気も知らなかったです。
    痩せたように見えたのは毛が薄かったから
    だったんですね。
    でも、元気にランを楽しんでいる姿、
    良かったです^_^
    社交性もバッチリだし(≧∇≦)
    前と変わらず、可愛いよ〜〜

    まぐちゃんと、くり坊はあまり絡んで
    ないようですね。今日もオレンジのトイプーちゃんが
    何枚も笑

  4. ふうライ防 より:

    ドックランでワンコが元気よく動いているとなんか嬉しくなりますよね!

    まぐちゃんも笑顔全開でみんなにナデナデ要求が激しいですね。

    他の誰をも寄せ付けないじゃないですか?! 元気!元気!

    くり坊ちゃん前から見てたら判らなかったです。
    原因不明なんて心配ですね。

    でも元気そう・・。
    一人でランの散策、ワンそれぞれ楽しみ方も違いますもんね。♪♪

    元気がいちばんです!!
    少しでも良くなってくといいですね。

    むらもさんファイトです!!

    なにかあっても局長さんが力になってくれますよ。

    きっと・・・ねっ♥

  5. より:

    やっぱりそうでしたか~。
    お写真見てそうじゃないかと、くり坊ちゃん。
    うちのサスケもです。
    脱毛症Xですね。
    検査しましたが甲状腺、ホルモンその他異常なし。
    今薬を飲んでますがどうなる事か・・・
    私も落ち込んでます。
    どうしたらいいものかと・・・

    まぐちゃんなんともなくてよかったです。

  6. しんころ より:

    みんなが楽しめるドッグラン、いいですね
    (o^^o)
    笑顔がかわいいです(o^^o)

  7. あっきー より:

    くり坊、相変わらず可愛いこちゃんで前回までのお写真では気が付きませんでした~。
    お恥ずかしながら私は病名知りませんでしたがまだまだ解明されない、治療法が確立されていない病気って残念ながら沢山あるんですね…

    でも、マグちゃんもくり坊も元気そうで何よりです!
    くり坊の変わらずお手々の抜群!!
    我が家のビビリ王子に比べたらくり坊はちゃんとドッグランも楽しめてるようで凄いすごーい♪
    むらもさんも心配かと思いますが、微力ながら遠い地より元気玉送りまぁす((o(^∇^)o))

  8. ヒメママ より:

    むらもちゃ~ん(>_<)
    くり坊、そんな大変な病気にかかってたのね…
    むらもちゃんが痩せちゃったのを実は心配してて、この事も原因の一つだったのかな?
    少しでも良い情報があったら、必ず教えるからね!!!

    まぐちゃんは、やっぱり綺麗なお姉さんが好きなのね♪
    今度会った時、ちゃんと私の所にも来てくれます様に…
    来てくれないと、泣いちゃうよ~

  9. つばめ11号 より:

    くり坊ちゃん社交的になってきたみたいで
    ドッグランに連れてきて良かったですね。
    マグちゃんの無神経な遮断が良い方に作用したのかもしれません。

    原因不明の脱毛症、言われるまで全然気付かなかったです。
    むらもさんもいろいろ大変なことでしょう。
    パピヨンでも全身のほとんどの毛が抜けてしまった子の
    ブログを見たことがあります。
    しばらくぶりに見てみたら少し復活してきていました。
    くり坊ちゃんの被毛も復活しますように。

  10. こたん より:

    くり坊ちゃん、そんな事があったなんて…

タイトルとURLをコピーしました