昼下がりのねむねむ親子

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

土曜日の夕方に突如襲われた「ぎっくり背中」ですが、昨日一日、鎮痛成分入りの湿布を貼って大人しくしていたところ、けっこう痛みが引きました。 不運つづきの局長です。

――― さて、週末にワンブレイクしてしまっていたレポートを再開しなくては。

20170529_真熊&志熊1

GWに “千葉の両親宅” へ遊びに行った日のレポート続編である。

小一時間の長距離散歩から帰ってきた “志熊” と共に、田舎ならではの「テーブル兼ベンチ」みたいな台の上に乗せられた真熊。

20170529_真熊&志熊2

寝そべったり起き上がったりを繰り返していた真熊だが、どちらにせよこんな目をしていた。
もはや開いているのかすら目視では確認できないレベルの小さな目だ。

20170529_真熊&志熊3

それに比べて、志熊はいつ見ても無邪気な笑顔だ。
真熊に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

なんて思っていたのに・・・・

20170529_真熊&志熊4

さすがの志熊も、“親父” が家に上がったきり戻ってこないので、退屈してしまったようだ。

急激に眠気を催したらしく、こんな情けない顔になってしまった。
電池が切れてしまったんだな。

20170529_真熊&志熊5

まぁ志熊は3~5kmも歩いてきたので、疲れたり眠くなったりする “資格” はあるだろう。
おかげで真熊と身体の大きさは変わらないのに、筋肉が詰まっている感じでズッシリと重い。

しかし真熊はこの日、朝からとくに何もしていないのだから、そんな腑抜けた顔をされても困ると考え、とりあえず「親父ドッグラン」に放牧してやった。

20170529_真熊&志熊6

すると、まずは挨拶代わりのマーキング。
志熊のニオイしかしないこのフィールドを、すべて自分のニオイに「上書き保存」する気なのだろう。

その志熊は、なんとか眠気を覚まそうとしているのか、後方でストレッチに勤しんでいる。

20170529_真熊&志熊7

こんな感じで、ただでさえのんびりした田舎の空気に包まれながら、本当にのんびりと過ごす犬たちと俺であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いつでも無邪気な笑顔をのぞかせる志熊にクリック。

人気ブログランキング

こんな仏頂面の真熊にも景気づけのクリックを。

【今日の一言】

10数時間寝て疲れは取れたはずなのに、新たに「痛み」を発症してしまうなんて・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの仏頂面の原因は、眠気だったのかしら?
    のどかな環境と、良いお天気。
    眠くなるのも仕方ありませんね。

    あらあら、志熊くんまで( ´艸`)
    長いお散歩から帰ってひと休みしたら、
    それは眠たくなりますね。

    ぎっくり背中、良くなってきたようで安心しました。
    わたくしも最近、湿布のお世話になることが増えました。
    やはり早めの処置が大切ですね。

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの後ろで、準備体操してる
    しぐまくん、矢印がないと気づかなかった
    けど、なかなか面白い写真です!

    しぐまくん、ロング散歩から帰ってきて
    ここでマッタリしたら、そりゃぁ眠くなる
    よ〜〜。気持ち良さそうだもん(≧∀≦)

    また来ます‼️

  3. ふうライ坊 より:

    あどけない志熊くんの笑顔にはホント癒されます。

    じぃじ様との長ーーいお散歩の後はおねむの時間ですよね(^O^)

    ゆっくり充電して又笑顔いっぱい元気になろうね、志熊くん♡

  4. つばめ11号 より:

    田舎に来た時くらいゆったりした時間を満喫しなくちゃ。
    そうでなくても毎日忙しい局長さんですもの。
    なんにもしてないけど眠くなっちゃうマグちゃんの気持ち分かりますよ。
    私も何もしてない休日の午後は、マグちゃんと一緒です。

    ぎっくり背中痛みが引いてきたようで良かったですね。
    無理しないでもう少し安静にお過ごし下さい。

タイトルとURLをコピーしました