一年ぶりの再会組

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

新しいクールのドラマが各局ともに始まりましたね。 昨日観た 『ごめん、愛してる』、どこかで聞いたようなタイトルだと思いきや、韓国ドラマのリメイクだったんですね。 局長です。

――― さて、性懲りもなく今週も「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編を。

20170710_ポン太とモモ1

遠く広島県からやって来た “ノアン” との再会や、俺と真熊の誕生日祝いなど、“広島インパクト” と呼ばれる諸々の騒ぎが少しばかり沈静化した頃、いつの間にやら真熊はその広島一派のカートに乗せられていた。

ちゃんと聞いたわけではないが、俺の予想では恐らくこのカートは “達川号” という名称だと思う。

20170710_ポン太とモモ2

その達川号で再び無理やり一緒にさせられる真熊とノアンの父子。

真熊のとっては、この日三度目の “カートジャック” 。
「カッコー」の托卵ばりに、よそのカートに乗り慣れてしまっている真熊。

20170710_ポン太とモモ3

この黒くて毛量が半端ない、見るからに暑そうな姿を心配されたのだろうか、達川号の上で保冷剤入りのスタイを巻いてもらっていた。

至れり尽くせりである。

20170710_ポン太とモモ4

達川号の上でのツーショットによる、この日何度目かという “プチ撮影会” も終わったところで、再び抱っこ攻めに。

首回りだけ局所的に冷やされているものの、ボディ全体は人間の体温で温められているので、サーモグラフィーで見たらほとんどが赤系の色で表示されるはずだ。

20170710_ポン太とモモ5

ようやく地上に降ろされ、フリーダムに。
しかし、温められながら揺られていたためか、完全に眠そうな顔になってしまっている。

20170710_ポン太とモモ6

そこへ、知っている顔が近付いてきた。

真熊とノアンが2年ぶりの再会を果たしていた、ちょっとタイミングの悪い時間帯に到着した二つのファミリーだ。

20170710_ポン太とモモ7

まずは、“モモ” 。

お互いに「なんとなく知っているような・・・」程度の反応だったが、実は血統書上「おばあちゃんが同じ」とかいう親戚関係にあるのだ。

20170710_ポン太とモモ8

次に、眉間の辺りだけ色が濃くて、しかめっ面にも見えてしまう “ポン太” 。

「恐らくポン太って名前はポメラニアンではもっとも多いんじゃないだろうか」なんて思っていた俺だったが、次の瞬間、その飼い主さんが着けている素敵な腕時計が目に飛び込んできた。

20170710_ポン太とモモ9

そのカジュアルながらもスタイリッシュなNATOベルトは・・・・

ダニエル・ウェリントン」!

俺がモニターを務めていたキャンペーンで購入してくれたらしい。
だからといって、俺にはリベート等は一切入らないのだが。

20170710_ポン太とモモ10

そんなことより、このモモとポン太の2匹は、前回の「京都で会いましょう」企画で銀閣寺までご一緒したファミリーなのだ。

一年ぶりの再会で、前回の「大阪で会いましょう」も含めれば、三度目の交流。
いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

またも会いにきてくれた顔馴染みたちにクリックを。

人気ブログランキング

「ダニエル・ウェリントン」まで買ってくれてたなんて。

【今日の一言】

フジテレビの視聴率低下に何か歯止めは掛かるのでしょうか。 どのドラマ観ようかな。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ダニエルウェリントンの時計の写真の
    まぐちゃんが面白いことになってます(≧∀≦)

    夏のキャンペーン…
    また悩むなぁ、欲しいなぁ…
    また来ます‼️

  2. ウランさん より:

    ホンマや。。
    クちゃさんの言うように、時計と一緒に
    写ってるまぐチャンの顔がエライことに(๑´ლ`๑)フフ♡
    局長サンの腕に潰されて「うぇッ」ってなってるのか
    はたまた眠さに襲われてるのか笑
    でも、局長サンの腕に添えられてるまぐチャンの左手が
    めっちゃかわゆすです♡

    ポン太クン可愛いお顔してますねー
    写真写りもグッドです(ง •̀ω•́)ง

  3. ラブママ より:

    保冷剤入りのスタイをつけてもらったまぐちゃん、
    なんて可愛いのでしょ💕
    幼いお顔によだれ掛けみたいで、とっても似合ってます。
    だんだん眠そうな表情になってきましたが、
    また新たな飼い主さんを見つけて元気復活!
    親戚のモモちゃんにお久しぶりのぽん太くん。
    みんな可愛いですね。

    ほんとだ〜、まぐちゃんのお顔が潰れてる( ̄▽ ̄)
    でも写真は見事にダニエルウェリントンを
    捉えてますね。
    ペアウォッチみたいで素敵ですよ⌚️

  4. yukarisa(仁子) より:

    >>ラブママさん
    そのスタイは実はあゆりすさまお手製なんですよ。
    うちの子が前に戴いたもので愛用してます。きんたりおんが首が細いので合わせてホック留めしてて、モフモフ天国のwまぐちゃんには少しきつめだったのに、抵抗する事もなくおとなしく巻かせてくれました。

    カートの足下にもデッカい保冷剤敷いてたのに、仕切り半分荷物に埋もれノアンとギュウギュウであまり涼めなかったかも。

    こうしてみると、ノアンが家族の中で1番毛量が少ないですね😅

  5. yukarisa(仁子) より:

    「広島インパクト」ってなんじゃー💢
    まるで宝塚のマ人さん主催のBBQ大会で伝説のサザビーとの撮影会に乗り込んで騒ぎを起こしたどこぞの広島一家みたいじゃん😜

    しかも達川号って…ふるっ。
    これはyukarisa家ポメ5号ですよ。

  6. ひーちゃん より:

    広島インパクト(笑)
    「じゃけぇ」だの「じゃろ」だの、静かな大阪の鶴見緑地で 広島弁が飛び交ってましたね( ̄∇ ̄)
    さすがyukarisa姐さん!!!

    まぐちゃんに少し休憩をと思って、唯一空いていたNohantちゃんのカートに入って貰ったんですが すぐに色んな方に見つかって写真をバシャバシャ・・・
    それでも笑顔を向ける まぐちゃんはさすがです。
    しかし達川号って…古っw

    ポン太くんとモモちゃん、広島の嵐がおさまった頃に到着で良かったね(≧∇≦)

  7. ラブママ より:

    仁子ちゃん
    このスタイはあゆりすさまのお手製でしたか!
    シンプルながらとっても素敵だわ~、と思って
    見ていました。
    さすがですね。
    そのスタイをつけて、「ひんやりする・・・」
    と言っているまぐちゃんがまた可愛いこと❤
    暑さの中、とても気持ちよさそうです。

    実は「”広島インパクト”と呼ばれる諸々の騒ぎ」
    のくだりに、妙に納得して朝からウケていました( ´艸`)

    ノアンちゃん、きっと一番サラサラ毛質なんですね。
    とてもツヤツヤで綺麗ですよ❤
    くせ毛のラブからは羨ましいです。

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんの目がだんだん小さくなってきましたね。
    朝早かったから眠くなっちゃったのかな。
    寝落ちしそうな顔も可愛くていいなぁ。
    バナーのマグちゃんの肉球が可愛いです。

    おばあちゃんが同じでも、正反対のような色になるなんて
    とても不思議です。
    おばあちゃんは何色だったんでしょうか。

  9. ひよこ より:

    そっか~、我が家は到着のタイミングがちょっと悪かったんですね(^^;)
    プチ撮影会終わりでまぐちゃんもお疲れモードだったんだ。

    1年ぶりに会ったまぐちゃんは、相変わらずめちゃめちゃ可愛かったです(≧▽≦)
    昨年と同じくまぐちゃんとモモの絡みを見ることはできなかったけど
    今年も会えて大満足でした^^
    また再会できる日を楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました