台風と晩酌と動物と

スポンサーリンク

雨の土曜日に、こんにちわ。

なんでこう週末になると雨ばかりなのでしょう。 洗濯物は乾かないわ、真熊のお出掛けはできないわ、お天道様よ、今年の異常気象は忘れないからな・・・・ 恨み節の局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、実に他愛もないお話を。

20171028_日常4

10月22日の日曜日、つまりあの世間をざわつかせた衆院選と台風21号がセットでやって来た嵐のような大変な一日。

20171028_日常5

20時少し前にギリギリで投票を終えて、食料品の買い出しに行き、ブログの更新などを済ませ、ようやく晩酌というところで猫たちが一斉に食卓へと集まってきた。

すでに晩ごはんは済ませている3匹だが、このタイミング見計らっていたらしい。

20171028_イタリアン1

晩酌で思い出したが、昨夜は「駅前の立ち飲み屋さん」に行ったものの、入店後すぐにオーダーストップになってしまった悔いというか物足りなさがあったため、その足で「高級イタリア料理屋」へ。

文字どおり “とりあえずビール” 。

20171028_イタリアン2

水曜日がジムでのトレーニングだったので、この時点ではまだ48時間後くらい。

筋肉の超回復に、身体がタンパク質を必要としているので、先ほどの焼き鳥につづき、ここでも「若鶏のグリル」を。

20171028_イタリアン3

でも、「週に一度くらいは夜の炭水化物」という誘惑もあり、新メニューの中から「きのこのラグースパゲッティ」と、「ミラノサラミのピザ」を追加オーダー。

これらのメニューに合う赤ワインもソムリエさんにチョイスしてもらった。

20171028_日常1

そんな昨夜のディナーを思い出しながら、台風の日の晩酌に話を戻そう。

せっかく3匹が一つのイスに勢ぞろいしているので、集合写真でも撮ってやろうと、お酒にも手を付けずにiPhoneを向ける俺。

20171028_日常2

しかし、台風の音が気になるのか、視線があちこちに飛んでしまう猫ども。
いくら声を掛けても一向に視線がそろわない。

20171028_日常3

真熊にあれだけキッチリ覚えさせられたカメラ目線だけに、猫どもにも教え込んでおけばよかったと心の底から後悔していた。

20171028_日常6

真熊はこの日も雨どころか台風がいざ関東地方に上陸せんとしていたこともあり、どこにもお出掛けできなかった。

たまに晴れても平日だったりして、どうにも思い切り遊びに行くことができない。

20171028_日常7

ドッグランにでも連れて行って、足がワナワナ言うくらい走らせてあげたいのに。

俺も庭の手入れをしたいし、紅葉を見に行ったりしたいし、どうにかしてほしい異常気象。
来年は平穏な天候に戻りますように。

20171028_日常8

というわけで、今週末も我が家はストレスフルな二日間を過ごすことになりそうだ。

明日は「東京モーターショー」に行こうと目論んでいたんだが、台風は大丈夫だろうか。
そういえば、俺の車も最近何やら異音がするようになってきた・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ここ最近お出掛けできていない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

満腹中枢が故障中の食いしん坊な猫たちにも。

【今日の一言】

あと2時間半後には日本シリーズですね。 俺はCS制度反対派なので、ソフトバンク贔屓。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    夕食時にはそろって椅子の上に集まる3ニャンズ。
    でもカメラ目線はそろいませんでしたね~。
    風が気になるのか、美味しそうな匂いが気になるのか。

    週に一度の「炭水化物の夕べ」。
    普段節制をしている局長には、ちょっと楽しみな晩餐ですね。
    でもちゃんとタンパク質も摂っているし、
    日ごろから野菜を多く食べているのですから、
    たまにはよろしいのではないでしょうか。
    せっかくの週末ですし、
    わたくしも少し羽目を外したくなっちゃいました🍷

    まぐちゃん、明日も雨ですよ( ;∀;)
    来週末こそはどこかにお出かけできるといいね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ニャンコは方々見てますね〜〜
    ニャンコも教えたらカメラ目線くれるのかな^ – ^
    三匹が揃って、プラスまぐちゃんもいれて
    4匹でカメラ目線の写真を見たいです❗️

  3. つばめ11号 より:

    1枚目はにいな君惜しい。
    2枚目はコトちゃん惜しい、でしたね。
    3匹揃った奇跡の1枚は、カメラに大好物をぶら下げてたら撮れるかも。

    昨日の晴れが今日だったら良かったのにと思います。
    次の晴れは月曜日とか。嫌がらせのような天気ですよね。

    今夜はメンバーの一員としてマグちゃんまた子守のお仕事したのかな?
    早く外で遊べる日が来るといいね。
    太陽の下でキラキラ光るマグちゃんの黒い毛を見たいな。

タイトルとURLをコピーしました