キャンプでキョトン

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

日馬富士の暴力事件が尋常ならぬ騒動になりそうですね。 上下関係など古いしきたりが多すぎるのでしょうか、相撲界というものは。 せっかく人気が復調気味だったのに。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、先日の三連休に決行したキャンプのレポートを。

20171117_CAMP1.jpg

連休の中日であった快晴の11月4日(土)。
チェックイン時刻の11時を目指してこのキャンプ場へとやって来た俺と真熊。

初めて張るテントだったが、思いのほか順調に設営が済んだ。

20171117_CAMP2.jpg

あまりの退屈さに、ラスカルのぬいぐるみと熟睡していた真熊だったが、車から荷物を搬入する必要があったため、やむを得ず起こすことに。

でも、まだ頭が回転していないらしい。

20171117_CAMP3.jpg

しかし、テントの設営に大量の荷物の搬入、それと同時に写真撮影までこなすというはさすがに無理があった。

ペグでロープを固定しているシーンなど、撮り損ねてしまった写真が実に多い。

20171117_CAMP4.jpg

それはさて置き、テントのファスナーを片っ端から開けてメッシュ状態にし、通気を良くしておく。

ひとまず外で組み立ておいたテーブルも、テント内のタープ部分に移動する。
キャンプという行楽は、やることが盛りだくさん過ぎる。

20171117_CAMP5.jpg

これは “カディ” に譲ってもらったアウトドア用のサイドテーブル。
ドリンクを4本立てられるようになっているが、俺は別の用途を考えていた。

20171117_CAMP6.jpg

普段、車で使用している真熊用のブランケットを敷いてしまえば・・・・・

20171117_CAMP7.jpg

真熊専用ソファの出来上がり。

俺と同じチェアと、愛車の助手席で使用している真熊の高さ合わせ用のクッションも持参してきたが、まずはこの上でくつろいでもらおう。

20171117_CAMP8.jpg

次に俺がやることは、寝床の準備だ。

シュラフ(寝袋)のみで寝ようものなら、下がゴツゴツして寝れたもんではないので、エアマットが必需品である。

20171117_CAMP9.jpg

栓を開ければ勝手に膨らむタイプだが、枕部分は自力で膨らませないとならない。

さっきから俺が一体何をしているのか、まったくもって理解ができていないらしい真熊は、家を出てからというもの、ずっとキョトンとした顔をしている。

20171117_CAMP10.jpg

そして、ようやくインナーテント内に寝床の準備も完了。

真熊を入れてみるが、尚もこのキョトン顔。
いつになったらキャンプを楽しんでくれるのやら・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

何が始まるのか分かっていない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

寝床に連れて行ってもキョトンとしっぱなし。

【今日の一言】

この土日は雨だったり、この冬一番の寒さだったりと、気候が大荒れなんですって・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今どきのキャンプ用品は、とってもおしゃれなだけあって、
    設営も大変なんですね。
    でも、しっかりと準備さえしておけば、
    あとは楽しいキャンプが待っています。

    まぐちゃんは初めて見る局長の行動に、
    頭の中は「???」
    でもどの写真もちゃんとカメラ目線ですし、
    口角も上がってきて、
    やっぱり楽しいことを期待している眼差しです。

    一人で設営と撮影、大変ですよね。
    わたくしも先日の「皆勤賞副賞レポ」のとき、
    一人であれこれやりながら
    写真を撮ることの難しさを痛感しました。

    今日は花金❤
    でも寒さが身にしみてきました。
    明日の雨は冷たい雨になりそうです。
    風邪などひきませぬよう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、戸惑ってますね^ ^
    テント🏕は、海の苦い思い出があり苦手とか?
    いや、局長さん以外、人間が居ないからでは?
    外ではあるけど、何となく家の中みたいな
    感じだから?
    キョトンが笑顔に変わるのはいつなのか!

    テントの設営に、寝床の準備の他にも
    撮影がありますからね、こりゃ大変だ!
    今は手ぶらでキャンプってのも流行りみたい
    ですが、この手間もキャンプの醍醐味なの
    ですよね。
    ご飯とか、まぐちゃんはどこで寝たのか、
    続きが楽しみです^ – ^

  3. つばめ11号 より:

    準備は昨日で終わりだと思ってました。
    まだまだやることてんこ盛りだったんですね。
    マグちゃんは、なんとなく楽しそうな目になってきてますが
    他人がいないからか笑顔はまだなのかな?
    このあとは、夕飯の準備?それともキャンプファイヤーの薪準備?
    マグちゃんのお散歩が先ですか?
    自分もそこに行ったような気分であれこれ想像して楽しんでます。

    この週末はすんごく寒くなるらしいですよ。
    今夜の寝落ちには十分お気をつけください。

タイトルとURLをコピーしました