焼きそばとスマイルレス

スポンサーリンク

寒空の朝に、こんにちわ。

日馬富士の暴力疑惑事件が迷走化していますね。 貴乃花親方の思惑も読めないし。
いずれにしても閉鎖的で特有な世界ゆえに起こる事故なんでしょうね。 局長です。

――― さて、我が家の “節目” となる日がつづいてしまったが、例のレポートを再開。

20171121_キャンプ1

そう、毎日ゝ降りつづく雨に踊らされて延期を繰り返していたものの、ようやく訪れた秋晴れの連休に決行することができたキャンプレポートの続編である。

20171121_キャンプ2

三連休の二日目、11月4日(土)にやってきた某キャンプ場。

紅葉まではもう少しといった色付き具合だが、雰囲気はいい。
こうして見ると、俺の車も秋っぽいカラーリングじゃないか。

20171121_キャンプ3

周辺のキャンパーたちを見てみると、開放型のタープのみを張って、就寝は車という人。
または、寝るためだけの小さなテントと、タープを別々に張る人・・・・

皆さんそれぞれスタイルが違っていて、いろいろ勉強になる。

20171121_キャンプ4

テントも無事に設営し、シュラフやエアマットも敷いて寝床も準備できたところで、気が付けば時間も14時近くになっていたので、とりあえず一杯引っ掛けながら次の行動に。

真熊は、尚も状況が理解できないのか、硬い表情をしている。

20171121_キャンプ5

ランチタイムだ。

小さいカセットコンロを持参し、「マルちゃん」の焼きそばと、野菜炒め用のパック、ウィンナーという3点セットで文字どおり焼きそばを作る。

20171121_キャンプ6

きっと味は至って普通なのだろうが、雰囲気的にやたらと美味しかった。
そして、食後のコーヒーを。

後方から視線を浴びせてくる真熊にも、当然おやつを食べさせていた。

20171121_キャンプ7

ちょっとミーハー(※)感もあるが、「スターバックス」のドリップパックを。
日本人は異常なまでにスタバと「iPhone」が大好きな民族である。

※アッパー層の言葉に置き換えると 「ミーちゃんハーちゃん」。

20171121_キャンプ8

美味い・・・・

これも、いつもどおりの味なのだろうが、完全に気分酔いだ。
無機質なアルミのカップで飲むというのも、高ぶる気持ちを後押しするのだろう。

――― キャンプのレポートはここまで。 以下、別件バウアー。

20171121_寿喜1

昨日は “寿喜” にお祝いコメントをありがとうございました。

我が家に来て丸9年。
本日から、節目の10年目に投入。

20171121_寿喜2

昨夜も、夜の運動から帰宅した俺の髪を毛づくろい。
俺の髪はいいから、まずもって自分を毛づくろいしろ。

20171121_寿喜3

まぁ、これも寿喜なりの愛情表現だと思うので、ありがたく受け取っておこうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうにも笑顔を見せてくれない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

本日で10年目を迎える寿喜にも愛のクリックを。

【今日の一言】

どうも格闘技系の世界は暴力沙汰が多いですよね。 それでも以前よりは少なくなったのかな。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日の写真で見ると、局長の車の色とテントの色が
    良く似合っていますね。
    オレンジ色と茶色が今の季節にピッタリとあっています。
    そして、局長のテントはやっぱり大きい!
    ということがよくわかりました。
    食事も就寝も大丈夫。
    そんな大きなテントをひとりで組み立ててしまうなんて、
    やっぱりできる男! なんですね。

    外で食べる焼きそば、美味しそうです。
    同じ味でも、美味しい空気の中で食べる焼きそばは
    格別ですよね。
    まぐちゃんのお鼻もヒクヒクしていたことでしょう。

    コトちゃん、局長の毛づくろいをしてあげて
    とっても優しいですね。
    でもまず、自分の毛づくろいをしましょう・・・。

  2. ここあたん より:

    はじめまして✩
    いつも楽しく読ませていただいてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    最近、最初から全部読んで局長さんの事アレコレ知っちゃいました…(*´艸`*)

    そして最後の局長さんの髪型、パッと見るとどーしてもキノコヘアーに見えてクスッと笑っちゃいましたがよく見るとヘアバンド?つけていらっしゃるのですね(*ˊᵕˋ*)
    おもしろくてついコメントしちゃいました(*´艸`*)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん笑顔になりませんねぇ。
    まん丸な目で局長さんのやることをちゃんと見ていますが、
    未だ理解できていないみたいですね。
    キャンプを楽しんでいる人がたくさんいるようですが
    こういうところってお互い交流はナシですか?
    それとも一段落してこれからマグちゃんとご近所巡り?
    そしてついにマグちゃんが笑顔に・・・なったのかなぁ。

    こうして見るとコトちゃん思ったより小さいなと思いました。
    毛づくろいの愛情表現が可愛いです。
    それを後ろから見ているにいな君。
    ぼ、ぼくもやりたいのに・・・

  4. ララ より:

    今日も、

    局長さん
    コトちゃん
    ステキです♪
    (もちろん、マグちゃんたちも)

    (コトちゃん カメラ目線‼♪

    もしかして、カメラのところに
    食べ物がある かな〰?♪
    違ったら、ゴメンナサイです)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日もまぐちゃんは戸惑い顔ですね〜〜
    いつもと違う状況をキッチリ理解してるとこ
    凄いです🤗

    外で食べると違うんですよね〜〜
    それが普通の焼きそばでも。
    キャンプの楽しみの一つです。

    iPhoneとスタバ好きってくだりが面白い🤣
    確かにその通りです(^^)

    ことちゃん、ルーティンは外せないね!
    今日のことちゃんも可愛いわ💕

タイトルとURLをコピーしました