灼熱の週末・・・

スポンサーリンク

この3連休は、連日驚くほどの猛暑だった。

猛暑・・・
「モーレツに暑い」 と書くわけだから、文字通り灼熱地獄だ。

そんな中、目覚めると、寿喜が俺のベッドで寝ていた。

最近ちょっとスネ気味で、一緒に寝てくれない日が続いていたんだが、
心地よいそよ風を夜通し供給する寝室の扇風機に惹かれて、ひょっこりやって来たらしい。

扇風機の風に吹かれて・・・・

確かに気持ち良さそうだ。

時間はまだ 9時前だが、外はすでに陽炎が見えるほどの暑さになっている様子。
昼頃になれば、道路に生卵を落としただけで目玉焼きが出来上がるくらいの暑さに
なることだろう。

よし、その前に散歩に行くか!

散歩に気が乗らない・・・・

お前・・・・
すでに暑さで気乗りしないんだな?

しかし、行かないわけにもいかないので、とりあえず特訓中の 「室内トイレ」 をクリアして、
いざ外へ。

凄まじい快晴

ムダに真っ黒なボディカラーなんかしてるから、必要以上に太陽光を吸収しちゃうんだよ。
なんでホワイトに生まれてこなかった!
暗闇の中で外敵から身を守るような必要性があったのか?

そんな灼熱の散歩から帰宅し、ブログのために少しでも涼しげな写真を撮ろうと、
真熊をお花と一緒に並ばせてみるも・・・・

お花と

やはり、コイツのボディカラーが涼しげなイメージにはさせないらしい・・・・
必要以上に暑苦しい構図になってしまう。

そして、掃除やら洗濯やらを一通りこなした昼過ぎ。
あまりの暑さに耐えかねた俺は、駆り立てられるかのように近所の八百屋にダッシュ。

実に数年ぶりにアイスを購入してきた。
「木のスプーン」 って、まだあるんだぁ・・・・ なんて、ちょっと新鮮な驚きを覚えたりもした。

アイス・・・

ときに、アイスっていつから100円のものしかなくなったんだ?
俺が子供の頃は、基本50円だったと思うんだが。
100円のアイスなんて、それこそ上流階級の人向けのプレミアムなものしかなかったと
思うんだが・・・・

それが、今じゃ棒アイスもカップアイスも基本100円。
時代は変わったのね・・・・・

しかし、「あずきアイス」 なんて買ってきちゃう俺の趣味も完全にオッサン化している。。。

そんな、アイスにまつわるセピア色の想い出にふけりながら、いざ食べようとすると―――

アイスおねだり

匂いに惹かれて飛んできた黒いヤツが一匹。

さすがにコレはあげられないんだな。
夜にキュウリをイヤってほど食べさせてやるから、とりあえず我慢しとけ!

にほんブログ村へ 「ホームランバー」 ってあったじゃん?
 あれってまだ売ってんのかなぁ・・・
 30円のバニラアイスに是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. こたママ より:

    お花とマグちゃん・・。マグちゃん完全にへたってますね。
    また、そのお顔もかわいい[絵文字:v-10]

    ホームランバーあります!
    でも、時代の流れ勝てず60円(ホームランではないですね)
    イチゴ味ができました。
    先日、「当り」がでたのですが、お店(コンビニ)に恥ずかしくて持っていけず、しかし、捨てることもできない貧乏性の私です[絵文字:v-239]

  2. 一徹ママ より:

    今の9時過ぎはほんと灼熱ですよね。
    うちは6:30に出かけてますが既に暑いのでヤル気なしです。
    ダラダラ・クンクンばっかり。
    夜は張り切って歩いてくれますけどね~。

    局長さん、そんなにアイス食べてなかったんですか!?
    うちは1年中冷凍庫に常備、私があげてしまうので今じゃ大好物。
    お腹も鍛えられて下痢なども一切しません。
    ‘ホームランバー’有ります、有ります。
    箱入りもバラ売りも。
    今も当たりつきですよ♪

  3. KIM より:

    はじめまして。
    ランキングの検索から来ました。
    『熊猫』と『犬』を飼っている人のブログかな?と思ってのぞいたのがきっかけです。
    当たり前に考えても『熊』『猫』『犬』日記だったんですね(汗。
    さっそくお気に入り登録させていただきました^^

  4. もっふん より:

    ホームランバーありますよ(^O^) コンビニで! たまに買います
    朝の散歩なのにぐったりですよね 肉球は大丈夫ですか?
    うちはにゃんこなので外での散歩はないですが…みんなぐったりの朝一のトイレハイ!もありません(笑
    局長さんも暑さに負けず熱風にも負けず頑張って下さいまし!

  5. やよっち より:

    本当に暑いですよね。。。 我が家はクーラー部屋から脱出できないでいます

  6. ハイパーママ より:

    懐かしいなぁ~[絵文字:e-267]
    ホームランバー[絵文字:e-454]
    あたしの子供時代は、基本アイスは30円[絵文字:e-451]
    とほほ・・・[絵文字:e-263]
    昔のアイスって当たり付が多かったけど
    今は殆どナイですよねっ[絵文字:e-351]
    あのワクワク感はどこへっ?!

  7. はんな より:

    今、私がはまってるモノ、それはホームランバー・プレミアム[i:63903]
    ワタクシ、上流階級ですのでホームランバーもプレミアムですの(笑)。中にバニラビーンズが入ってて、めちゃウマですよ!今度食べてみてくださいね♪

    ところで真熊くん、柴犬カットとかしないんですか?私、ポメラニアンの柴犬カット大好きなんですよ。可愛くない?

  8. にあ より:

    ホームランバー・・懐かしいなぁ・・・
    まだあるんですねぇ
    アイスと言えば ピンクレディーが宣伝してた「宝石箱」あれが好きだったなぁ・・

    はっ!しまった・・妄想にふけってしまった

    寿喜ちゃんの寝顔に猛烈に萌えております

  9. oto より:

    暑いですよねーワンちゃんもアイス食べれたらいいのに。。

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがごうございます。
    ちょっとお返事が遅れ気味で恐れ入ります・・・[絵文字:i-181]

    ■こたママさん

    >でも、時代の流れ勝てず60円(ホームランではないですね)
    >イチゴ味ができました。

    あのホームランバーが60円・・・
    しかも、いちご味?
    俺の知ってるホームランバーは・・・[絵文字:i-241]

    ■一徹ママさん

    >うちは1年中冷凍庫に常備、私があげてしまうので今じゃ大好物。

    アイスが好物になっちゃたんですか[絵文字:i-229]
    ウチの千寿(アライグマ)は氷が大好物でした。
    味なんてしないだろうに・・・[絵文字:i-202]

    ■KIMさん

    >当たり前に考えても『熊』『猫』『犬』日記だったんですね(汗。

    そうですね、「熊猫」 すなわちパンダは飼いたくてもワシントン条約が・・・[絵文字:i-282]
    お気に入りに設定して文字通り気に入って下さいね[絵文字:i-229]

    ■もっふんさん

    >朝の散歩なのにぐったりですよね 肉球は大丈夫ですか?

    肉球、今のところ大丈夫です。
    クリームも塗ってますよ[絵文字:i-87]

    ■やよっちさん

    俺も最近クーラーを多用するようになっちゃいました・・・[絵文字:i-181]

    ■ハイパーママさん

    >昔のアイスって当たり付が多かったけど今は殆どナイですよねっ

    そうそう、アイスは当たり付きでこそアイス!
    夏休み通して2回くらいは当たるもんでしたよね[絵文字:i-228]

    ■はんなさん

    >真熊くん、柴犬カットとかしないんですか?
    >私、ポメラニアンの柴犬カット大好きなんですよ。

    しません!
    以前、モスキートに預けた時に、ヤツが柴犬カットにして返そうと画策したとか・・・[絵文字:i-282]
    柴カットどころか、一度もトリミングしたことないんです。
    生まれたままの姿でいきたいなぁと思って。
    でも柴犬カットは好きですよ[絵文字:i-228]
    「くまポメ☆Cafe」 とか可愛いですよね[絵文字:i-185]

    ■にあさん

    >アイスと言えば ピンクレディーが宣伝してた「宝石箱」あれが好きだったなぁ・・

    ピンクレディー[絵文字:i-198]
    そこは・・・
    さすがにフォローできない領域・・・[絵文字:i-230]

    ■oto

    エッチなリンク貼っちゃいやん!

     [/色]

タイトルとURLをコピーしました