もう少しお待ちください

スポンサーリンク

年末のお休み初日に、こんにちわ。

昨日は100回くらい「良いお年を」と言った気がします。 年下にも目上の人にも、とにかくこの6文字をお互いに言いまくって一年間の仕事納めをしました。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、例によって午後までお待ちを。

20171229_お待ちください3

昨夜は納会からの飲み会で、朝の4時頃に帰宅してから今の今まで、本当に死んだように眠りつづけていたのだ。

途中でトイレに起きることもなく、下手すると明日の朝まで眠りつづける勢いだった。

20171229_お待ちください1

そんな昨夜は、毎年恒例で職場の同期との仕事納め飲み会だった。

この宴がなかったのは “オカン” が急逝した年くらいで、それを除けばかれこれ20年以上この最終日のルーティーンは変わってない気がする。

20171229_お待ちください2

しかし、近年はお酒に飲まれるようになってきた。

昨夜も2軒目の後半くらいから記憶がほとんどない。
どうやって帰って来たのかもうろ覚えで、何かしでかしていないかいろいろと不安が残る。

20171229_お待ちください4

おかしなことを言ったりやったりしていなければいいな・・・・
年明けにみんなと気まずいことになってなければいいな・・・・

「酒は飲んでも飲まれるな」、この言葉を改めて肝に銘じて生きていこうと思う・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

失った記憶に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

正直これらの写真もまったく覚えていない。

【今日の一言】

皆さんも仕事納めしましたか? 一年間お疲れさまでした。 年賀状を書かなくては・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. もんちゃん より:

    今お昼休み中で、更新されてないかなぁと覗いてみたら『もう少しおまちください』がアップされてて私のテンションもアップしました(*≧∀≦*)↗↗

    スイーツの販売してるので、年内で一番売らなきゃいけない時期に風邪ひいてあまり声が出ないという状態です(゜ロ゜)失態

    局長さんゆっくり休んで一年の疲れを癒してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました