扇風機トラブル・・・

スポンサーリンク

我が家のストレス猫にいなは、なぜか扇風機の 「ベース部」 と呼ばれる “” の部分でくつろぐのが好きだと、以前にも紹介したことがあるかと思う。
>>> 2009年 9月 4日の記事

扇風機のベースに佇む・・・

理由は不明。
とにかく落ち着くようだ。

それは、リビングでも寝室でも変わらない。

扇風機のベースで寝る・・・

扇風機ある所ににいなあり
我が家ではそう言われている。(言ってるのは俺だけだが・・・)

俺は就寝時、「微弱」 モードで運転し、心地よいそよ風を浴びながら寝ているのだが、にいなは俺の横へ来て風に当たることもなく、相変わらず扇風機のベース部に身を任せたままで寝ている。

これが風を発生させる機械だってことを未だに知らないのかな・・・・

扇風機のベースで寝る・・・

そんな扇風機フェチのにいなだが、この行為が俺の安眠を妨げる、思いもよらない事故を招くことが多々ある。

いや、多々というか、ほぼ毎日だ。

――― その 「事故」 とは。

寝返りを打ったり、体勢を変えた時に、無意識のままに何かのボタンを押してしまうのだ。

ちなみに、寝室の扇風機はソフトタッチ式スイッチなので、ちょっとでも触れれば「ピッ」と鳴って簡単にモードは切り替わる。

無意識に 「強」 ・・・

「微弱」 運転で寝ているところに、いきなり 「強」 スイッチなんて押されようものなら―――

いきなり扇風機が強風に・・・・

10分ほどで寒さに耐えられなくなり、唇を紫色にして震えながら起きることとなる・・・・

当のにいなは、風の当たらないベース部で暑いながらも熟睡している。
まったくもって自覚なし・・・・

中でもにいなの寝返りは、俺にとってかなり危険な脅威となる。
キレがいいので、ほぼ必ずといっていいほど何かのボタンを押してくれる・・・・

無意識に 「切」 ・・・

熱帯夜に、よもや 「切」 なんて押されようものなら―――

いきなり扇風機が停止・・・・

暑さと、寝苦しさと、自分の汗による不快感で確実に目が覚める・・・・

しかし当のにいなは、やはり自覚なしのまま熟睡している。
いい夢見てそうな顔してるし・・・・

そんなこんなで、俺は毎晩必ず2~3回ほど、この扇風機トラブルにより眠りを妨げられている。

そのせいか、日中は職場で眠くて仕方ない・・・・

起きていればスプレー(オシッコ)噴霧、寝ていれば扇風機テロ・・・・
ホント、毎日コイツに踊らされっぱなしだ。。。

にほんブログ村へ 皆さんはエアコンかけて寝てるんですか?
最近は毎晩寝苦しい熱帯夜ですよね。
そんな暑い夜には是非 「ポチ」 っと★


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

コメント

  1. ちびたま より:

    はじめまして!

    にいなちゃんカワイイです。
    ウチはもうすぐ14歳の♀ネコと9歳の♀ネコがいます。
    そして最近、黒ポメ姉弟をほぼ衝動買いしてしまいました。。

    我が家のババネコ達は新参者達に追い回されてます。
    早く落ち着いてくれればいいんですが。。

    いろいろ参考にさせていただいてます。

  2. コウ より:

    おはようございます!

    寝ている時にいきなり強風になったらビックリですよね(笑)
    絵が上手すぎて笑えます!

    うちもたまにエアコンが止まるので故障かと思っていたのですが、犯人は犬でした。

    ところで、絵を描くソフトは何をお使いなんでしょうか?
    差し支えなければ教えてください☆

  3. やよっち より:

    わかる~ モコも同じです~ 枕にして寝てます
    だから切ったり 弱くしたり タイマーにしたりと。。。
    いろいろやってくれますよ・・・

  4. にあ より:

    イラストの にいなちゃんかわいい~~~[絵文字:v-238]

    猫ちゃんって 思わぬ行動したり すりすりしたりしますよね♪

    家にいたにゃんこは 気が向くと 電灯のコードを引っ張っていました
    ええ・・一晩中 付いたり消えたりwwww

  5. フランママ より:

    夜はエアコン、フラカノお留守番中もエアコン[i:63944]
    お散歩に行く前に切りますが…

    扇風機も使いますよ~にいなちゃんみたいにフランがスイッチ押しちゃって…ビュンビュン抜けた毛が舞っているのを見た時は…[i:63996]次は掃除機!て思います[i:63944]

  6. sefidmama より:

    いや~!!局長さんは扇風機で夜をお過ごしなのですね。
    私は梅雨明け前に家のエアコンが2台とも壊れまして、梅雨明け後は
    毎晩アイスノンを抱っこして濡れタオルをおでこに乗せ小さな扇風機で毎日熱帯夜を過ごして参りました。本日8時間かけて2台のエアコンが新品になりやっと寝不足から解消されます。局長さんのところの原因はにいなちゃんだもんなぁ。怒れませんね。そして、局長の寝不足は続く…[絵文字:v-405]

  7. にいなちゃんは、知っててやっていたりして・・・
    いたずらっ子ですね。

  8. ろっち より:

    ご無沙汰してます[絵文字:i-179]
    ホントに、毎日毎日、あっついですよね~[絵文字:i-182]

    画像を見る限り、扇風機のベース部分の高さがにいなくんにフィットしてそう[絵文字:v-238]
    特に3枚目の画像とか・・・

    私の就寝中の暑さ対策は”アイスノン”です。
    エアコン無しでも寝られるし、経済的だし、オススメですよ[絵文字:i-236]
    (扇風機は持っていません)
    ただ、当然アイスノンにも限界があるので、起床の30分ほど前くらいに
    エアコンが入るよう、タイマーを入れて寝ています[絵文字:v-219]

  9. うさこう より:

    にいなちゃんのスイッチ押す手がカワイイ[絵文字:v-343]

    うちのもこは、私がクーラー苦手で短時間のタイマー
    で切ってしまうせいか、自分が夜中に暑くなると
    私の耳に熱い吐息を吹きかけ、クーラーつけろと要求
    してきます。

    おかげで局長さんとおなじく、日中眠いです・・・

  10. れおんパパ より:

    扇風機テロ笑った~
    にいな君がいい夢見てるあいだは、
    局長は悪夢ですね(笑)

  11. ふくねこ♪ より:

    いつも読み逃げしておりました ふくねこ♪と申します。
    偶然ここに辿り着いてから、ずっとファンでございます。[絵文字:i-175]
    何のと言われると、、、すべてがツボです。[絵文字:i-278]

    にいなちゃんやってくれますね。
    私も先日、家のにゃんこに扇風機切られました。[絵文字:i-229]
    風邪で寝込んでいた時だったので、起きて着ける気力も出ず暑さと格闘して寝てました。(汗)

    時間のある時に遊びに来て頂けると嬉しいです。
    まぁ、これからも毎日来ちゃいますけどね。[絵文字:i-239]

  12. ユキ より:

    こんにちは。
    いつも面白く拝見しています。
    今回のにいなちゃんに笑わせてもらいました。
    局長さんの家はオスばかりですね。うちは、オス1+メス2です。(飼い主を除く)

  13. ゆみりん より:

    夜もエアコン 昼もエアコンで涼しいーくすごしている
    ポメ2です。
     にゃんこも立派な毛皮だし・・・

    局長さんも 住人さんも熱中症には気をつけてね!

  14. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり気味で申し訳ございません・・・

    ■ちびたまさん

    >ウチはもうすぐ14歳の♀ネコと9歳の♀ネコがいます。
    >そして最近、黒ポメ姉弟をほぼ衝動買いしてしまいました。。

    はじめまして。
    猫オーナーから、いきなりポメオーナーになったワケですね?
    俺と同じパターンですね[絵文字:i-185]
    頑張って下さいね!

    ■コウさん

    >ところで、絵を描くソフトは何をお使いなんでしょうか?
    >差し支えなければ教えてください☆

    イラストは手書きなんです。
    普通にプリント用紙に描いてます[絵文字:i-220]
    それをスキャンして、Adobeの 「Photoshop」 というソフトで色塗りしてます[絵文字:i-217]

    ■やよっちさん

    >わかる~ モコも同じです~ 枕にして寝てます

    にいなだけじゃないんだ[絵文字:i-230]
    犬もやる[絵文字:i-201]

    ■にあさん

    >猫ちゃんって 思わぬ行動したり すりすりしたりしますよね♪

    そうですね・・・ ウチの寿喜って猫は、俺を転ばせたいのかって勢いで
    足元に力強くスリスリします[絵文字:i-282]

    ■フランママさん

    >夜はエアコン、フラカノお留守番中もエアコン

    エアコン派ですか!
    ウチは留守番中は何もつけてないんですが、風通しはいいです。
    よく風呂場か玄関のタイルで寝そべってるようです[絵文字:i-229]

    ■sefidmamaさん

    >梅雨明け後は毎晩アイスノンを抱っこして濡れタオルをおでこに乗せ
    >小さな扇風機で毎日熱帯夜を過ごして参りました。

    アイスノンですか!
    それもアリですね[絵文字:i-190]

    ■まつぼっくりさん

    その可能性もあるか・・・

    ■ろっちさん

    >私の就寝中の暑さ対策は”アイスノン”です。

    ここでもアイスノン!
    結構アイスノンユーザーっているんですね!

    ■うさこうさん

    >自分が夜中に暑くなると私の耳に熱い吐息を吹きかけ、クーラーつけろと要求してきます。

    犬なのにエアコンの利便性を理解しちゃってるんですね?[絵文字:i-229]

    ■れおんパパさん

    >にいな君がいい夢見てるあいだは、局長は悪夢ですね(笑)

    アイツは風に当たってないくせに、よく寝てます[絵文字:i-229]

    ■ふくねこさん

    >私も先日、家のにゃんこに扇風機切られました。

    はじめまして!
    どこの猫もやるんですね、このテロ・・・・[絵文字:i-229]

    ■ユキさん

    >局長さんの家はオスばかりですね。うちは、オス1+メス2です。(飼い主を除く)

    我が家は硬派な男子校です[絵文字:i-5]

    ■ゆみりんさん

    >夜もエアコン 昼もエアコンで涼しいーくすごしているポメ2です。

    VIP待遇ですね!
    我が家は 「きっとワケあって毛皮を着てるはず」 という考えの元、
    体育会系の暑さ対策です[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました