祭りのあと

スポンサーリンク

「祭りのあと」 なんて、まるで桑田佳祐の名曲みたいな題名だが、
要は 『アフロ祭りのあと』 ってこと・・・・

すなわち、7/23の記事の続き・・・・

真熊の笑顔
にあさんから戴いた真熊の画像。
いい笑顔に撮れてて嬉しい限り。

しかし、黒い犬って本当に撮影が難しいのだ。

普通に撮ると目鼻が黒くつぶれちゃうんで、明るめに露出補正して撮らざるを得ない。
そうすると当然、背景も明るく飛んでしまう。
アフロ祭りのあと

この画像も、本当は真熊の後ろに 「みなとみらい」 の風景が見えていたのだが、
露出を明るめにすると、こういう感じで背景は完全に飛んでしまう。

黒い犬を飼った者の宿命か・・・・

これくらい寄って撮れば、露出も普通に近い状態で撮れるんだが・・・

浜風

おう。
文字通り 「浜風」 ってやつよ。

そんな苦労しながらの撮影を―――

撮影風景・・・
逆に撮影されていた・・・・

しかし、なぜだ?

にあさんが撮った一枚目の写真と、俺の撮ったこの写真。
真熊の笑顔の質が違い過ぎる・・・・

気の抜けた顔・・・

俺が撮ったこの真熊、ちっとも可愛くないぞ?
しまりのない、だらけきった犬の顔だ。

人間だったら歩いてるだけで職務質問されるような、むしろ危険な笑顔だぞ?

そうこうしている間に、時間も18時近くに。
俺はこの後、俺が局長を努める 「とある組織」 の活動があり、そろそろお暇(いとま)
しなくてはならない時間に。

そろそろ帰るか!

真熊と共に、「集団アフロ犬」 の衝撃を受け、実は内心 「へろへろ」 の状態で、
にあさんに別れを告げ、駐車場へと向かったのであった。

綿菓子を見るだけで、白アフロが脳裏を駆け巡るほど、たくさんのアフロに囲まれたひと時。
真熊も当分の間は白いモコモコの物体を見るだけで目がシパシパしてしまうことだろう。

アディオス、アフロ。
フォーエバー、白 「具志堅」 。
また次回お会いする日まで!

にほんブログ村へ 「サタデーナイトフィ-バー」 以外では
 具志堅用高が思い浮かんでしまうアフロ・・・
 「ちょっちゅねぇ~」 是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 130 より:

    確かににあさん撮影の真熊くんは最高にカワイイ!!
    角度とかなんですかねー。斜め45度が一番イケてる、とかそういうの。

    でも局長の撮ったいつもの真熊くんの方がらしくていいっすね。うん。

  2. こたママ より:

    今回は屋外もあって、マグくんのお顔がはっきり。
    かわりりしい!
    ちょっとだらけてるのも、マグくんらしい(喜)
    いつもカメラ目線は、モデルさんのようですね。
    カメラ嫌いのうちのポメとは大違い。
    羨ましいです。

  3. くみちゃ より:

    にあママ、撮影している人を撮影するのが趣味ですから(汗)
    私も何度も撮られてます(笑)

    http://ameblo.jp/toypoocheese/image-10595861176-10653902750.html
    横顔の真熊ちゃんも、可愛かったです^^

  4. shimicci より:

    黒はホントに表情をとらえるのが難しいですよね~。

    うちは必然的にアップばっかりになってしまって、
    動きのある画が撮れないのが悩みです。
    やっぱりデジイチが必要かしら。

  5. うさこう より:

    白もふは露出あげると白とびして眩しい写真に
    なるんですよ~

    白も黒も大変ですね[絵文字:v-356]

  6. にあ より:

    うふふふ
    自分が ムツゴロウさんになった気分だわ←なぜ?

    モデルがいいんだよね~ 真熊ちゃん♪
    若干表情が違うのは・・・ご愛嬌????

    いやぁ・・・局長さんのカメラポーズは 誰でも思わず撮っちゃうでしょw

  7. ちいは より:

    撮影姿は新鮮ですね。

    でも、やはり局長さんの撮ったときの真熊君の顔と、他の方のでは違う気がします。身内に見せる顔が「素」なのでは。

  8. otu より:

    写真撮るのも一苦労なんですねぇ。でも黒いワンちゃんってとってもいいです^^がんばってワンちゃんの写真バンバン撮って下さい♪

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ねぇでござんす[絵文字:i-181]

    ■130さん

    確かに、グラビア女優みたいな 「キメ角度」 とかがあれば撮るのもラクですよね[絵文字:i-229]

    ■こたママさん

    >カメラ嫌いのうちのポメとは大違い。

    カメラ嫌いですか・・・
    売れっ子タレントみたいですね[絵文字:i-229]

    ■くみちゃさん

    山下公園ではお世話になりました。
    ブログも遊びに行かせてもらいました。
    お互い真っ黒犬同士でしたね[絵文字:i-229]
    またの機会を楽しみにしてます♪

    ■shimicciさん

    >やっぱりデジイチが必要かしら。

    黒ポメの表情を撮る・・・・
    その場合、デジイチ+明るいレンズ
    これが必須アイテムですぜ[絵文字:i-250]

    ■うさこうさん

    >白も黒も大変ですね

    てことは、犬を飼うなら茶色に限る!ってことですかね・・・[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >いやぁ・・・局長さんのカメラポーズは 誰でも思わず撮っちゃうでしょw

    普段はもっとローアングルからアクロバティックな体勢で撮ってますよ[絵文字:i-229]

    ■ちいはさん

    >身内に見せる顔が「素」なのでは。

    あれが 「素」 なんて可愛くなさ過ぎ~~[絵文字:i-282]

    ■otuよ

    さりげなくエッチなリンク貼っちゃダメだって[絵文字:i-250]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました