真熊の朝の日課

スポンサーリンク

先日の 「真熊 VS 寿喜」 シリーズで、少し真熊のイメージが悪化したかもしれないので、
今日は、真熊の毎朝の様子をご紹介します。

真熊

7:00過ぎ、俺の起床とともに散歩に出掛ける。

真熊は、俺と対照的に寝起きがいい。
(むしろ犬で寝起きの悪い子なんていないか…)

真熊

真熊は外でしかトイレをしないので、全て出し切るまでは、
周りの景色を楽しむ余裕などない。

トイレのことで頭はいっぱい・・・・

真熊

帰宅後は、足を拭いて、猫どもと一緒にゴハン。

猫どもと違って、真熊は 「おすわり」 やら 「お手」 やら 「待て」 やら
手続きが多い。
(ちなみに↑画像は 「待て」 真っ最中…)

真熊

ゴハンの後は、まったり。

この間、俺は自分の仕度で大忙し。
こんな写真を撮ってる場合じゃない・・・・

真熊

そして俺の出勤。
律儀に毎朝、玄関前までお見送り。

しかし、少しテンションが下がる。

この寂しげな顔を見ると、後ろ髪引かれる思いになる・・・・・

コメント

  1. そうですね~・・・。
    お見送り、さみしげな真熊ちゃん・・・。
    わんこってすごく表情ありますよね。
    にゃんこもそうなのかな?
    仕事に行く時は、わたしも振り切って行くのが辛い時があります。
    と、いってもうちはゲージでお留守番。
    ガムを見せると自分から入って行くので、わたしが出掛ける時は
    必至でおやつを食べている状態。
    お見送り、ということはお迎えもあるんですよね?
    いいなぁ~!憧れます!
    うちはそんなことしたら、留守中の家の中がどうなっていることやら・・・あー恐ろしい・・・。
    あ、あと「待て」している真熊ちゃん、最高にカワユイです♪

  2. 局長 より:

    武蔵くんはゲージでお留守番なんですね?
    一人だと、「やんちゃ」しちゃうのかな?

    真熊は、わりといい子にしてるんですよねぇ。
    日中はほとんど寝てるようです。

    「お迎え」もありますよ(^o^)
    シッポを高速でビュンビュンさせて迎えてくれてますね☆
    そういう姿を見ると、仕事の疲れも吹っ飛びますよね♪

タイトルとURLをコピーしました