もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜のカーリング女子は残念でしたね。 予選と同様に最後に同点に追いついて延長戦に持ち込んだんですけどね。 でも大躍進ですよ、銅メダル目指して頑張れ。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180224_お待ちください1

それまでの間は、この “飯テロ” とも言える焼き鳥の画像を見ながら、「くぅ~~、今から焼き鳥食べに行っちゃうか!」、「でもどのお店も17時開店だしな・・・・」なんていう欲求と戦いながら午後の本更新までお待ちを。

20180224_お待ちください2

というわけで、昨夜は “駅前の立ち飲み屋さん” で焼き鳥に舌鼓を打っていたのだ。
いや、「打っていた」というレベルではなく、「連打していた」という感じだ。

20180224_お待ちください3

まずは挨拶代わりの「もつ煮」と「つくね」から。
お寿司に例えると、最初に光物を頼むような感覚だろうか。

次に、「しいたけ」と「ネギ」。

20180224_お待ちください4

ウォーミングアップが終わったところで、大好物の「タン」と「ハツ」を二本ずつ。
素材の味を最大限に楽しむために、「塩」でいただく。

さらに、「豚バラ」も。

20180224_お待ちください5

この日はジムでハードトレーニングをした翌日だったので、体がタンパク質を欲していた。

そこで、「ネギ間」をタレで追加しながら、同時に「レバー」と「カシラ」を塩で。
ビール2杯と酎ハイ1杯を流し込み、この夜は満足感のままに更けていったのだった。

20180224_お待ちください6

毎日鶏のムネ肉ばかりなので、こうしてたまに食べる脂の乗ったモモ肉は「至極の一品」、「大名遊び並みの贅沢」みたいな感覚になってしまう。

なんて安上がりな味覚になってしまったのだろう。

20180224_お待ちください7

それでは、今から少しだけ二度寝したのちに、家事をしながら本更新の作業を進めます。
皆さんもいい週末を。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

快晴の土曜日に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

このお店の焼き鳥は全品110円。安い。

【今日の一言】

今回のカーリング女子ってマリリンが作ったチームだけど彼女はまったく出ないんですよね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. つばめ11号 より:

    近くにお店がないので、いつも局長さんの写真だけで楽しんでます。
    美味しそうですねー。
    行こうと思ってる人は、開店まで1時間を切ってワクワクしてるかも。
    うちは今夜も鍋です。

タイトルとURLをコピーしました