ひな祭りのノーリアクション

スポンサーリンク

嵐の翌日に、こんにちわ。

昨夜から鼻と喉の接点がグジュグジュ言い出しています。 これって熱が出る前兆ですよね。
スキーも暑いくらいだったし、風邪を引くような覚えは何一つないのに・・・・ 局長です。

――― さて、先日の土曜日は3月3日という日付だった。

20180306_ひな祭り1

そう、俺にはまったく縁のないイベント、「ひな祭り」の日である。

お雛様を飾ったり、「雛あられ」や「菱餅」を食べたりなどするわけがないが、とりあえず「ひな祭りパッケージ」の東ハト “キャラメルコーン” だけ意味もなく買ってみた。

20180306_ひな祭り2

我が家では唯一のメス、稚葉

ひな祭りとは、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事なのだから、我が家で該当するのはこの元野良猫のツンデレ娘だけである。

20180306_ひな祭り3

しかし、最初から分かってはいたことだが、やっぱりひな祭り仕様のキャラメルコーンに一切の興味も示してくれなかった。

誰のおかげで毎日空腹に苦しむこともなく、雨風も浴びずにのうのうと生きていけると思っているのやら、少しは写真の撮れ高も考えやがれ。

20180306_ひな祭り4

仕方ないので、せめてブログの記事一本分くらいの写真が撮れないかと考え、キャラメルコーンをフローリングに放置してみた。

すると案の定、何かやってくれそうなヤツが現れた。

20180306_ひな祭り5

そして、辺りをキョロキョロと警戒している。

まさかとは思うが、このキャラメルコーンを置いたのが俺以外の誰かだとでも思っているのだろうか。

20180306_ひな祭り6

どうやら、その「まさか」らしい。
これを置いた “誰か” に見つからないうちに、早いとこ戴いちゃおうと目論んでいた。

いつでも俺の予想の斜め上を行く天然猫の寿喜

20180306_ひな祭り7

このままでは本当に袋を引きちぎってキャラメルコーンを食べ始めそうだったので、ここで寿喜はゲームセット。

すると今度は、さっきまで石像のように動かなかったにいなが突如アクティブに。
さらには、完全に出遅れた感が否めない真熊もジョイン。

20180306_ひな祭り8

こうして、ひな祭り仕様のキャラメルコーンは、大した写真も撮れないままお役御免となった。

思えば俺が子供の頃から売られているキャラメルコーン。
『ルマンド』 や 『源氏パイ』 と並んで、息の長いロングセラー商品である。

20180306_ひな祭り9

でも、俺が心底愛しているロングセラーのお菓子といえば、“鍵屋のふ菓子” である。
それと、『ホームパイ』 。

皆さんにとっての “お菓子の王様” も、きっとこの二品ですよね、間違いなく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

キャラメルコーンに無反応の稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

無理にひな祭りに引っ掛ける必要なかった。

【今日の一言】

食欲も全開だし、とりあえず薬飲んで熱が出ないことを祈るのみ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    キャラメルコーンには一切興味を示さない
    稚葉ちゃんですが、
    いつもヒーターの上で、にいなちゃんと一緒に
    「お内裏様とお雛様」の姿を見せてくれていますよね。
    並んでツーショットを撮るのなら、
    キャラメルコーンよりもにいなちゃんがいいのでしょう。

    うちは毎年お雛様を飾ります。
    なぜか母が二組も持たせてくれたので、
    子供もいないというのに飾っています。
    桃の花も飾ると、家の中が本当に春らしくなりますね。

    鼻の奥のグジュグジュ、大したことがないといいですね。
    花粉症かもしれませんよ。
    お大事にしてください。

  2. もんちゃん より:

    ひな祭り…仕事してました(^_^;)
    スイーツ販売しているのでひな祭りのケーキも扱ってました。やっぱり混みましたよ!
    この時期になるとサクラのスイーツや明るい色のケーキが出るので春になってきたなぁと感じます(^^)

    本文とまぐちゃんの『かめら』してますよの写真の関連性のなさにわらっちゃいました(笑)
    ちなみに私はアポロとバームロールかな?
    ふ菓子は先端の蜜が固まった部分が大好物です♪

  3. ひーちゃん より:

    キャラメルコーン懐かしい。
    私の王道は、
    『 ハッピーターン 』
    『 チョコフレーク 』
    です!
    大好きです♡

    コトちゃんが、袋開けて食べないで良かったです!
    まぐちゃんは袋だと匂いがしないから、興味無かったのかな〜

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ひな祭りの時期になると、お菓子のパッケージが
    それっぽくなりますよね。
    我が家は、雛人形は🎎飾りましたが、
    雛あられとかちらし寿司とか、ひな祭りっぽいものは
    食べてないです。

    局長さを宅はわかばちゃんしか居ないんですよね、
    他は全員、男子。
    今更ですが、男所帯ってのを実感しました笑
    まぐちゃんとことちゃんは、どちらかと言えば
    女子っぽいような…

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    ひな祭りの時期になると、お菓子のパッケージが
    それっぽくなりますよね。
    我が家は、雛人形は🎎飾りましたが、
    雛あられとかちらし寿司とか、ひな祭りっぽいものは
    食べてないです。

    局長さを宅はわかばちゃんしか居ないんですよね、
    他は全員、男子。
    今更ですが、男所帯ってのを実感しました笑
    まぐちゃんとことちゃんは、どちらかと言えば
    女子っぽいような…

  6. shiro より:

    ノーリアクションでもみんな可愛いゎ(*^^)v

    ビスコあまり食べなかったけど発酵バターが出てから
    こればかり食べてまーす(^^)/

  7. つばめ11号 より:

    わかばちゃんとキャラメルコーンのお内裏様
    それなりに絵になるツーショットですよ。
    お内裏様が横目で見ているのに、わかばちゃんは知らん顔
    にいな君がいるから例えお菓子相手でも浮気はしないもんね。

    マグちゃんのモフ毛、なんだかごわごわして
    ボリュームもアップしているみたいです。
    そろそろおうちでシャンプーの時期でしょうか?
    シャンプーしたばかりだったらごめんなさい。

    お菓子の王様を考えたのですが、私はカールが好きです。
    でも、もうこの辺では手に入れることができなくなちゃいました。
    近頃は会社の休憩時間に、昔からあるお菓子を買ってきて食べてます。
    ずっと残っているのには意味があるんだなぁって感じながら。

  8. megu より:

    お久しぶりです。
    大阪の黒ポメやまとの飼い主です。

    お菓子の王様に反応してしまいコメ♪
    お菓子の王様と言えば、絶対「カール」
    それもうすあじ。日曜の午後の昼下がりに
    ダラダラと映画を見ながらカールのうすあじを噛み締める
    のが私の最高の幸せです。
    あ、関東はカールはチーズ味ですよね。
    うすあじが食べたくなったらいつでも大量にお送りさせて
    いただきますので(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました