療養中の主人と動物たち

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

我が地域はさっきまで “バケツの水をひっくり返したような” 大雨で、洪水警報まで発令していました。 強風やら、春の陽気やら、大雨やら、忙しい陽気ですね最近。 局長です。

――― さて、発熱によりまんまと臨時休載となってしまった昨日の「熊猫犬日記」。

20180309_療養1

実は丸一日が経過した現在も、あまり調子が芳しくない。
ついては、本日はその状況下における我が家の動物たちの様子を。

20180309_療養2

これは昨日の朝、8時過ぎくらいの様子。

まだ熱が37℃くらいあり、一晩では下げ切れなかったことに対して落胆している俺の元へ、にいながやって来たところである。

20180309_療養4

当然仕事も休むことになり、申し訳なさと自責の念に駆られている俺をよそに、にいなは俺が発している “熱” が温かいらしく、いつもなら腕枕を求めてくるのに、このときは首筋をピンポイントで狙いつづけていた。

20180309_療養5

完全に「アンカ」扱い。

あまりに首筋を狙いつづけるので、たまに頸動脈を圧迫される「命の危機」なんかもあって、うかうか熟睡することもできなかった。

20180309_療養3

その後、熱は少し下がり始めたものの、夜になると再び上昇。
平熱が35℃台の俺にとっては、この体温は十分すぎる微熱レベルなのだ。

ウィルスと熱による一進一退の戦いが、俺の体の中で白熱しているらしい。

20180309_療養6

途中、栄養をつけなきゃとリビングに食事に下りると、今度は「待ってました」とばかりに寿喜が膝の上にライドオン。

動物は、飼い主の変化に敏感だと思われがちだが、我が家の猫たちを見る限りはどうしてもそうは見えない。

20180309_療養7

「なんか知らないけど、今日は家にいるんだにゃ」程度の認識のようだ。
膝の上でくつろぎまくって、俺を身動き取れなくしてくれていた。

真熊はさすがに飛び乗ってくることはないが、猫たち同様に甘えることはしてきた。

20180309_療養8

そういえば、昨日は朝から俺がリビングに下りる11時頃まで、ずっと吠えていた。

普段、無駄吠えは絶対にしないのだが、ひょっとして俺が起きて来ないことを心配して、起こしてくれていたのだろうか。

20180309_療養9

その辺は、やっぱり猫と違って賢いな、真熊よ。

というわけで、本日は胃の不調について大きな病院での診察を受けてきます。
体は不調な感じですが、精神は健康そのものなので、どうかご心配なく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺が発する「熱」だけを欲するにいなにクリックを。

人気ブログランキング

ちゃんと起こそうとしてくれる真熊にもポチっと。

【今日の一言】

喉が痛いんですよ、かなり。 咳すると激痛です。 早く治ってくれないかな、マジで。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、やっぱり心配してくれてるん
    ですね。側に居てくれてるだけでも
    心強いです。
    ことちゃんもきっと心配してますよ〜〜
    わかばちゃんは…心配してますよ〜〜

    まぐちゃん、吠えていたんですね。
    一番心配していたのはまぐちゃんかな。
    偉いね、まぐちゃん。
    胃カメラ、何ごともありませんように、
    わたしも心配してますよ〜〜

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、やっぱり心配してくれてるん
    ですね。側に居てくれてるだけでも
    心強いです。
    ことちゃんもきっと心配してますよ〜〜
    わかばちゃんは…心配してますよ〜〜

    まぐちゃん、吠えていたんですね。
    一番心配していたのはまぐちゃんかな。
    偉いね、まぐちゃん。
    胃カメラ、何ごともありませんように、
    わたしも心配してますよ〜〜

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんがまとわりついているのは、
    暖を取っているのではなくて、
    やっぱり心配しているんですね。
    「父、いつもより熱いニャ」と思いながら。
    コトちゃんも普段なら「ご飯ニャ!」と
    おしゃべりするところでしょうが、
    やっぱり心配しているのでしょう。

    まぐちゃんは父上のいつもと違う様子に
    敏感に反応しているんですね。
    心なしかまぐちゃんまで元気がなさそうです。

    今日は胃のほかにも発熱のほうも
    しっかりと診察を受けられるといいですね。
    雨も峠を越えたようです。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。
    お大事に。

    ・・・ところで稚葉ちゃんはいずこへ?

  4. 里吉 より:

    お大事にして下さいね。
    マグちゃん賢い(๑˃̵ᴗ˂̵)

  5. ラッキーの相方 より:

    おはようございます。
    私の友人もちょうど、今週頭から原因不明の高熱でダウンしています。
    2度のインフル検査も陰性で、熱が下がらず扁桃腺の腫れがひどいらしいです…何か流行りのウイルスでもあるんでしょうか( > <; )

    それにしても、まぐちゃんお利口さんですね。
    吠え続けるなんて、よっぽど心配だったんですね(´;ω;`)
    猫たちも暖かいだけでなく、局長さんの異変を感じとっての行動かもしれないですね。
    みんなのお世話もあるのに、どうぞブログの更新は無理なさらずに。
    早く回復の兆しが見えますように!!

  6. sefid mom より:

    局長[絵文字:v-12]
    あたし、同じ時期から局長と全く同じ症状でした。(熱&咳)
    インフル検査も陰性。
    そして、私も局長と同じ考えで風邪なら薬飲まず、今熱出しきって(2日間)…
    一旦下がるもまた上昇。
    昨日違う病院で検査したらインフルB型出ました。
    かなりしんどかったので確実な点滴で入れて貰いましたら…
    あれだけ寝れないほどの咳も熱も今日は楽になりました。
    あまりにも症状が同じなので心配です。

  7. つばめ11号 より:

    回復の兆しは見えてきましたか?
    みんなそれぞれのやり方で局長さんのこと心配してたんですね。

    にいな君は一人ぼっちで寝ているお父さんに寄り添って
    偶然暖を取ることになっただけですね。

    コトちゃんは面白い格好してパパを慰めてるんですね。
    ほらほらお腹撫でていいよって。

    マグちゃんは、降りてこない父上が心配だったんですね。
    抱っこされてもこんな顔してること、あまり見たことないです。
    ホッとしてるのか、まだ心配なのか。

    わかばちゃんは遠くから局長さんのことを心配していたんだと思います。

    私も心配しています。
    どうぞお大事に。

タイトルとURLをコピーしました